FC2カウンター

現在の閲覧者数:

パスタランチ Bコース@エル ネオトラットリア(ELLE NEOTRATTORIA)山形市@

結構好きなお店です。リピ3回目。
HPでメニューはずっとチェックしているのですが~~。
最近はランチのパスタは3種類。
クリームパスタもあるのですが、クリームパスタはいつも+150円。
これを見て、クリーム食べたいけど、ちょっと高くなるし行けないな~と思ってみていました。

ある日、いつも通りHPを見てみるとクリームパスタのところに+150円の表示がない。
あれ、+料金発生しないのなら行こうかな!と雪降る中^^;行きました。

ランチメニュー

ですが、お店に行ってみれば黒板には+150円の表記。。
ええーーーー。どうしようか。
オイル系はなんとなくあまり頼まない。
今回も食材があれだったし(アンチョビ苦手)

トマトソースなら自分的に選択可能だけど…
やっぱクリーム食べるつもりだったからクリーム食べたい。
仕方ないか。。

Aコース900円
グリーンサラダ/今月のパスタ/ドルチェ
サラダのドレッシングは3種類くらいから選べるようになっていました。

Bコース1,100円
ELLEの前菜盛り合わせ/今月のパスタ/ドルチェ

ドリンクは+200円です。

こちらは前菜盛り合わせもおいしいので
もちろん前菜盛り合わせのついたBコースを頼みたい。

ホウレン草とリコッタチーズを練り込んだ自家製サルシッチャのクリームソースパスタ
(+150円)をBコースでオーダーです。1,250円。

お店の方にお聞きしたところクリームは基本的にいつも+150円になるとのこと。
こちらの接客も丁寧でよいです。

さて前菜。
前菜

前菜

サラダ、ラペ、生ハム、アボカドのムース、鶏むね肉、パプリカのマリネ、
かぼちゃサラダ、燻製ポテトサラダ、ブロッコリーアンチョビソースなど。
ちゃんと説明してくれたのですが、忘れちゃうんですよね。

ラペはなんだか、カレーに入っている香辛料が効いていました。
アボカドのムースはなめらかでいいですが、アボカドの味はあまりしないかな~。
鶏むね肉おいしい。
かぼちゃのサラダおいしかった。
やっぱ一番好きなのは燻製ポテトサラダ。おいしい。

やっぱここの前菜は食べたいんだよね~。

ホウレン草とリコッタチーズを練り込んだ自家製サルシッチャのクリームソースパスタ。
ホウレン草とリコッタチーズを練り込んだ自家製サルシッチャのクリームソースパスタ
うーん。やっぱりおいしい。
クリームが濃厚だし、しょっぱすぎたりしないちょうどいい味付け。
サルシッチャもちょうどいい味。

ドルチェはパンナコッタとりんごのコンポート。
パンナコッタ

パンナコッタの上にキャラメリゼしてあっておいしい。
パンナコッタ、ほわほわでカスタードクリームみたいな食感というかかたさ。
おいしかったです。

うーん、また行きたいんだけど、やっぱ若干高く感じてしまう~。

こちらの記事、本来はもっと後にUPする予定でしたが、
ほんと、実はまめにHPチェックしていて最近またHPみたところ、
ランチのコース内容に変更があったため早めにUPすることにしました。
変更点としてAランチのドルチェがなくなりました。サラダに温泉卵はつきました。
Bランチのドルチェはプリンに固定になりました。
詳しくはは下記HPよりご覧ください。

(2017.1.14 訪)

関連記事
パスタランチ@エル ネオトラットリア(ELLE NEOTRATTORIA)山形市」(2016.4.15up)
パスタランチ Bコース@エル ネオトラットリア(ELLE NEOTRATTORIA)山形市」(2016.11.9up)

エル ネオトラットリア(ELLE NEOTRATTORIA)http://www.elle-nt.com/index.html
山形県山形市本町2-4-22
TEL 023-665-5448
営業時間 11:30~14:30(L.o.13:30)/17:30~22:00(L.o.20:45)
定休日 月曜日
駐車場 なし
エル ネオトラットリア
店内

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2017-01-24(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ランチ(ベビーホタテのトマトクリームパスタ・ペパロニサラミとベーコンのピッツァ)@フュージョンダイニング 勇庵(郡山市)

郡山久しぶりだなあ。
ランチに行こうかと思っていたお店は超人気店なので行ってみたらだいたい1時間待ちとか。
時間もそんなになかったのであきらめました。

ということでダメだった場合の候補として挙げていたこちらに行ってみました。
ちょうどホテルハマツの裏側です。

入口で靴を脱ぐタイプのお店です。
勇庵

お店の前(外)にメニューが置いてありました。
勇庵
ちょっと見て、とりあえず寒かったのですぐ中に入ったのですが、
中に入るとメニューはこれしかなかったです。
勇庵
中にも本日のパスタなどが記載されたものがあるといいですね。
もちろん口頭では教えてくれたのですが、ちょっと心もとない返答だったので。

お店に入ると、おしぼりを持って来てくれて、
水か白湯どちらがよろしいですかと聞いてくれました。
白湯ってうれしいね。もちろん白湯をお願いしました。
テーブルにはボックスティッシュも置いてあり、とてもありがたい。

さて、本日のパスタとピザをシェアして食べる事にしました。
まず、前菜とスープ。
前菜
スープはミネストローネっぽい感じ。ぬるめでしたが、しょっぱすぎずおいしかったです。
玉ねぎのサラダとほうれん草のキッシュ。
このキッシュ見た感じとてもおいしそうなのですが、
キッシュの土台?が甘い。
お菓子用のタルトじゃないのかしら??と思う。
んーなんとなくこれが甘さが残る感じで・・・キッシュじゃなくてケーキのタルトだったらいいんでしょうけど。
まずくはないと思いますが、残念な感じ。

食べていると早々にピザが来ました。
ペパロニサラミとベーコンのピッツァ。
クリスピーなパリパリうす生地タイプ。
ピザ
チーズたっぷりでおいしいです。
そう言えば、自家製の辛味オイルも持って来てくれましたが、
私には全く辛味は感じられず。

そしてすぐパスタも持って来てくれました。
ベビーホタテのトマトクリームパスタ。
パスタ
普通においしいです。

女性にはデザートがつきます。
コーヒー デザート
デザートはチョコのケーキ?でした。
小さい。
メニューには+200円でデザート付きとありましたが、
男性だったらこれがついて200円プラスになるんだろうか?
と考えてしまいました。これで200円なら高いなあと思って。
ドリンクはホットコーヒーにしました。

900+1200=2100円。
1人当たり1050円。
内容的・コスパ的には悪くないと思います。
が、なんかおしいんだよね。
大きな原因はきっとキッシュ土台の甘さとかかなあ。ちょっとしたことなんですが。
お店の方の接客もよいです。

なんですが、またリピしたいという感じでもなく。
なんか惜しいんだよねという印象でした。料理自体の力なのかなあ。

(2016.12.30 訪)

フュージョンダイニング 勇菴https://www.facebook.com/FusionYuuan/
福島県郡山市虎丸町1-17 1F
TEL 024-953-8728
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜・祝日
駐車場 無
勇庵
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2017-01-23(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

マカダミアナッツのキャラメルクリームスコーン・みちっとチーズケーキ@タキコおやつ実験室(米沢市)

こんなところにあったのね。知らなかったわ~。

気になったので買いに行ってみました。
どうやら生ケーキはクリスマスが終わって間もないのでいつもよりないらしい。
そっか仕方ない。

みちっとチーズケーキ(中) 330円
みちっとチーズケーキ
ああ、確かにみちっとしている。
みちっとチーズケーキ
レアチーズっぽいかな。
酸味はないです。
うん。おいしい。
でもまあ小さめなのであっという間に食べきってしまいました。

マカダミアナッツのキャラメルクリームスコーン 340円
マカダミアナッツのキャラメルクリームスコーン
この日はスコーン祭りってことで20円引きでした。うれしい。

生クリームキャラメルソースをマカダミアナッツスコーンではさんだ感じ?
このスコーン、おいしかったです。さくっとして。軽い感じ。
うん。おいしいな。

すごくリピしたいというわけではないのですが、おいしかったです。
普通のケーキも食べてみたい気はしますけどね。

(2016.12.29 食)

タキコおやつ実験室https://www.facebook.com/takikooyatsu55/

タキコおやつ実験室

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

スイーツ・パン山形 | 2017-01-22(Sun) 00:04:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

豚トロ フランス1/2・パン・ド・ロデヴ ノア@さくらぱん(福島市)

さて、やっぱり寄っちゃいます。
前日もパンをたくさん買ったのに。

パン・ド・ロデヴ ノア  豚トロ フランス
今回はパン・ド・ロデヴ ノア1個ととんとろフランス 1/2。
ロデヴノアはだいたい130円くらい。
豚トロ・フランス1/2は135円くらいです。

豚トロ フランスは焼いてから食べないとだめですね。
豚トロ フランス
だめってわけではないでしょうけど、たぶん焼かないとほんとのおいしさはないかと。
焼くとソーセージがジューシーでパンもぱりっとしておいしいです。

今回はパンの種類少なかったですね~。クリスマスだから??

(2016.12.24 購入)

前回の訪問時
パンプキンあんのキャラメルぱん・クリーム コルネ・ピッコロ@さく・ら・ぱん(福島市さくら)」(2012.10.10up)
くるみとアーモンドのタルト・ピッコロ・キッシュなど@さく・ら・ぱん(福島市さくら)」(2015.11.5up)
かぼちゃと厚切りベーコンのキッシュ・クリームホーン@さく・ら・ぱん(福島市)」(2016.5.12up)
あんバターぱん・ピノキオ@さく・ら・ぱん(福島市)」(2016.9.1up)
あんバターぱん・石うすびき粉の洋なしガレット・ピッコロ@さく・ら・ぱん(福島市)」(2016.9.8up)
キング・キャラメル/あんバターパン@さく・ら・ぱん(福島市)」(2016.9.21up)
あんバターパン・(石うす粉)バケット トルジェ~バジルとチーズ~@さく・ら・ぱん(福島市)」(2016.10.14up)
キングキャラメル・くるみとアーモンドクリームのタルト@さく・ら・ぱん(福島市)」( 2016.10.24up)
あんバターぱん@さく・ら・ぱん(福島市)」(2016.10.28up)
あんバターぱんとパン・ド・ロデヴ ノア@さく・ら・ぱん(福島市)」(2016.11.22up)
パン・ド・ロデヴ ノアと塩ぱん@さく・ら・ぱん(福島市)」(2017.1.6up)

Saku LE PaIN さくらぱんhttp://www.saku-le-pain.com/index.html
福島県福島市さくら3-2-1
TEL 024-593-4134
営業時間:AM7:00 ~ PM7:30(日曜日/AM7:00~PM7:00)
定休日:月曜・火曜
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン福島 | 2017-01-21(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

フィセル@KOUB(山形市)

ぐらぱんでパンを買った後だったのですが、KOUBにも寄ってみました。

あ、バゲットある。
でもちょい高い。
クッペとフィセルもある。
んー様子見でフィセルを買ってみました。
フィセル 200円
パンの生地自体はどれも一緒だそうです。
ライ麦10%配合してるようです。
フィセル

パンは半分にカットしてすぐ冷凍しました。
真ん中から半分にカットした時、柔らかい、と思いました。

お店の方に聞いたとき、
パン生地自体は全く同じだけど、焼く時間が違うので
バゲットだと皮の部分がすごくパリッとしていますとのことでした。

このフィセルは皮は薄く、しかも柔らかいので食べやすいです。
おいしかったです。
今度はバゲット買ってみようかな~。

(2016.12.23 購入)

以前の記事
ミルクスティック・くるみピーナッツ・パン ド カンパーニュ ハーフ@KOUB(山形市成沢)」(2014.8.14up)
選べるミニ食パンとスイーツパン2つ+ドリンク(スイパス)@KOUB(コウブ)山形市」(2015.6.17up)
マロンミエル・りんごとクランベリー・クリームパン+ドリンク(スイパス利用)@KOUB(コウブ)山形市」(2015.8.6up)
湯ごね食パン?@KOUB(山形市)」(2015.12.20up)
くるみ大納言@KOUB(山形市)」(2016.5.1up)
スイーツセット@KOUB(山形市)」(2016.11.10up)

KOUB(コウブ)
山形県山形市成沢西2丁目8-11
TEL 023-665-1188
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜
駐車場 有
KOUB
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

スイーツ・パン山形 | 2017-01-20(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

たいやき@井上商店(二本松市)

二本松で冬場だけたい焼きを販売しているお店があるので行ってみました。

たい焼き販売は10月~4月みたい。
割と細めの道にありました。

たい焼きは焼き立てではなくて、箱に入れられ保温されていました。
ちょっと残念。

たい焼き 130円
たい焼き
しっぽの方はあんこたっぷりだったのですけど、
たい焼き

真ん中あたりから頭に近いあたりは皮が多い。
あんこ少なめ。
たい焼き

全体的にパリパリではないですね。
特に皮が厚い部分だともにゃっとして焼きが甘い感じも。
まあ普通においしいかな。
あんこは美味しかったです。

(2016.12.24 購入 食)

井上商店
福島県二本松市若宮2-164-18
TEL 0243-22-9361
営業時間 9:30~17:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
井上商店

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

スイーツ・パン福島 | 2017-01-19(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

紅ズワイガニのトマトクリームパスタ(生パスタリングイネ)ランチ@バッカナーレ(二本松市)

気にはなっていたけど、行けていなかったお店。
こちらも場所柄なかなか行きにくい。
二本松。
ここまで行くなら郡山行っちゃうよね~な感じになってしまうのです。
二本松にはもう1軒気になっているお店があるのですが。。

着いてみれば、何度かいっている若武者のちょうど後ろ側に入って行ったところでした。
ランチ

週替わりパスタおいしそう!
なので紅ズワイガニのトマトクリームパスタにしました。
生パスタだし、うれしいな~。

注文するとお飲み物はあちらからご自由にな感じのことを言われました。
ドリンクバーがあるんだ、すごいね。
ドリンクバー
ウーロン茶、アイスティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アップルジュース。
あとはコーヒーは1杯ずつ、ちゃんと豆からですし、ティーパックもいろいろありました。

とりあえずグレープフルーツジュースを。
グレープフルーツジュース

前菜が来ました。
前菜
サラダとパンとラタトゥイユ?みたいな感じの豆のものと卵。
うん。どれもおいしいです。
パンに塗られていたのもツナペーストだったので問題なし。

食べているとパスタが来ました。
紅ズワイガニのトマトクリームパスタ

紅ズワイガニのトマトクリームパスタ

トマトクリームのソースがたっぷり!
うれしい~。味もしょっぱすぎたりせずにちょうど良くおいしいです。

週替わりパスタがこれでよかった。
ここリピありですねー。というかまた行きたいです。

最後にデザートはパンナコッタでした。
パンナコッタ
おいしかったです。

エスプレッソ
最後にエスプレッソもいただいて、まあウーロン茶もオレンジジュースもいただいたのですけどね。

満足でお店を出ました。
だってこれで1,080円ってかなりお得でしょう。
また行きます。

(2016.12.24 訪)

バッカナーレ
福島県二本松市本町2丁目167-5
TEL 0243-23-4563
営業時間 11:00~14:30(L.O)/17:30~21:00(L.O)
定休日 水曜日
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2017-01-18(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ミルクフランス・クリスマスブレッド・カンパーニュ@ぐらぱん(山形市)

年をまたいでしまいましたが、
ぐらぱん最後の営業日、なんと祝日。
友人に声をかけてみたところ「行きたい!」とのことだったので、
行くことに。まあ、祝日で行けるなんてめったにないから。

でも祝日となればかなり激戦になる。
できれば予約したい。
そしたら、案の定、予約も激戦でした^_^;
いつもより早起きしてPC前で待機していました。
もちろんだいたいの予約したい商品はメールで作成済み。
あとメニューがでたらあるものとないものを確認して、
追加のものを入力して送信。
しばらくしてブログを見てみたら・・・なんと4分で予約締切。
いつもは16時くらいには来ている予約承りのメールが来なくて、
メールいってなかったのかしらとはらはら。

でも無事予約できました。ほっと一息。

前置きが長くなりましたが、まあそんなこんなでぐらぱんへ。
あ。シュトーレンまだある。
んんーーー。でも一人で1本食べきったしなあ・・・。
(カロリーを考えるとかなり恐怖)
などいろいろ考え見送りました。
でも買ってくればよかったかなーーーー。

石臼挽き粉のカンパーニュ クリスマスブレッド ミルクフランス
今回はこちら。
石臼挽き粉のカンパーニュ 1/4 260円
ミルクフランス 160円
クリスマスブレッド 350円

久しぶりにミルクフランス。
ミルクフランス
中のミルククリームが、あまいけどおいしいっ
今回は温めて食べました。
前に感じたパンの下部分のパリパリ感は感じなくなってしまいましたが、
こちらの方がほかの部分は柔らかいというかしなっとしているのがなくなって食べやすい。
クリームが溶けてしまうのが難点。

クリスマスブレッドは内容だけ見るとほぼシュトーレンのようなものが入っています。
クリスマスブレッド
ラム酒漬けのレーズン、いちじく、くるみにアーモンドがぎっしり。栗はないですね。
贅沢なパンです。もちろんおいしいですよ~。

カンパーニュ
カンパーニュは薄めにカットして冷凍。
アボカドとチーズを挟んで食べました。おいしいですね~。

また機会を見つけていきます。

(2016.12.23 購入)

ぐらぱん関連記事
自家製天然コーボパンと焼き菓子 ぐらぱん(山形市小立)」(2012.2.29up)
抹茶シフォンケーキ・バナナシフォンケーキ・@ぐらぱん(山形市小立)」(2012.4.25up)
干し柿とくるみのケーキ@ぐらぱん」(2012.5.2up)
酒粕バゲット@ぐらぱん」(2012.5.26up)
チョコマーブルシフォン・カトルカール@ぐらぱん(山形市小立)」(2012.9.17up)
バナナシフォン・ダブルチーズのリュスティック・ドライフルーツと胡桃のパン@自家製天然コーボパンと焼き菓子 ぐらぱん(山形市小立)」(2012.10.23up)
チョコと無花果のケーキ・栗の渋皮煮ケーキ・かぼちゃのミニ食パン・かぼちゃのカンパーニュ@ぐらぱん」(2012.11.22up)
天然酵母パンや焼き菓子などたくさん買っちゃいました@ぐらぱん」(2013.2.6up)
抹茶クリームシフォン・バナナラズベリーマフィン・あんバタなどなどたくさん@自家製天然コーボパンと焼き菓子 ぐらぱん」(2013.3.26up)
焼きカレー@自家製天然コーボパンと焼き菓子 ぐらぱん」(2013.1.19up)
キャラメルミルクフランス・あんバター・ラムレーズンパンプキンマフィン・いちじくとくるみのタルト・じゃがいものフォカッチャ@自家製天然コーボパンと焼き菓子 ぐらぱん」(2014.1.22up)
お豆のロデブ・トマト&オリーブ・焼きカレー@自家製天然コーボパンと焼き菓子 ぐらぱん」(2014.2.10up)
ベイクドチーズケーキ・キャロットケーキ・焼きたてマドレーヌ・いちじくとアーモンドのたると・さつまいものスイートフォカッチャ・赤い実とクリームチーズのパン・アーモンドチョコベーグル・チョリソーチーズベーグル・おまめのロデブ@自家製天然コーボパンと焼き菓子 ぐらぱん(山形市小立)」(2014.1.31up)
レモンシフォン・お豆のロデブ・ダブルチーズのリュスティック@ぐらぱん」(2015.6.26up)
シュトーレン・ミルクフランス・おまめのロデヴ@ぐらぱん(山形市)」(2015.12.18up)
クロックムッシュ・ダブルチーズのリュスティック・まるぱん(あんバタ)・山ぶどうとくるみのパン・トマトチーズベーグル@ぐらぱん」(2016.7.21up)
シュトーレン・栗の渋皮煮のマフィン・おまめのロデヴ・ダブルチーズのリュスティック・青のりチーズ@ぐらぱん(山形市)」(2017.1.4up)

自家製天然コーボパンと焼き菓子 ぐらぱんhttp://grturedure.exblog.jp/
山形県山形市小立4-16-59-2
営業時間 12:00~
定休日 火曜・金曜以外
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

スイーツ・パン山形 | 2017-01-17(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

温泉卵とカリカリベーコンのカルボナーラ(ポテトクリーム専門店)@NORMA(上山市)

前から気になってはいたのですが、
上山という場所、そして、お店の開店時間が12時という
自分的には行きにくいことが2つ重なりなかなか行けませんでした。

今回友人も気になるということだったので思い切って行ってみることに。

だいたい12時に到着。
駐車場は近くの旅館のあずま屋さんのところにとめていいそうです。

お店の方は1人なので、ちょっと待ちました。
ポテトクリームとはマッシュポテトのクリームのようなものかしら。
とてもなめらかーに練ってあるもの?みたいです。

ぷりぷり海老のトマトクリームと、温泉卵とカリカリベーコンのカルボナーラで悩みましたが、
友人がぷりぷり海老にして味見させてくれるというので
温泉卵とカリカリベーコンのカルボナーラにしました。550円です。

+100円でバゲットもつけられるのですが、今回はつけませんでした。

オーダーしてしばらく待ちます。
席数はあまりないですね。

ぷりぷり海老のトマトクリーム・温泉卵とカリカリベーコンのカルボナーラ
まあこのサイズなのでお高め感はあります。
ベーコンカリカリ部分があっていいですね。
上に温泉卵が載っているのでよく混ぜて食べてくださいとのこと。
粉チーズも振ってありました。
ポテトクリームは甘さもありなめらか、ベーコンの塩気があるのでちょうどいいのかな。
ただ、ほんとあっという間に食べきってしまいました。

海老のトマトクリームもおいしかったです。

バゲットつければ違うのでしょうけど、
ちょっとバゲットも見えてなければ何とも思わなかったんだけどな~
と思うことがあって。あえて私は頼まなかったんですよね。

おなかの具合はかなり余裕なままお店を後にしました。
おいしいことは美味しいです。
パスタとかあったらまた来てみてもいいんですけど。

(2016.12.23 訪)

NORMAhttps://normapotatocream.jimdo.com/
山形県上山市新湯1-13
TEL 023-672-0118
営業時間 12:00~19:00(土日祝日は売り切れしだい閉店)
定休日 不定休
駐車場 なし(旅館 あずま屋の駐車場利用可)
NORMA
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2017-01-16(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

とうふ麺 豆乳担々とうふ麺@相模屋

スーパーで購入。ちょっと安くなっていた。

とうふ麺 豆乳担々とうふ麺 130円くらい。
http://sagamiya-kk.co.jp/items/tofu_noodles_tantan.html

とうふ麺 豆乳担々とうふ麺
容器もついているので、この中にあけてラップして温めるだけ。

とうふ麺 豆乳担々とうふ麺

坦々麺のもともついているのでそのソースをかけて、
うちにあったゴマを入れてみました。

坦々麺のもとの味は結構しっかりめ。
麵はこんにゃくは使ってないけど、イメージ的には
こんにゃく麺に近い感じがする。
これ豆乳で作ったってなんかすごいな。

スープまで全部おいしくいただきました。
温めるだけで手軽なのでいいかもね。
ヘルシーな感じもするし。
ただ、お食事としてだとこれだけでは私は足りませんでした

(2017.1.8 食)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2017-01-15(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!