FC2ブログ

ビーフカレー@カレーやSAN(天童市)

カレーが食べたいと言われ、行ってみた。

お店に入ってみると、モンテの選手のサインがいっぱい。
写真とかもたくさん飾られていました。
卓上

メニュー

メニュー
メニューはいろいろありますが、
ベースのカレーはたぶん1つであとはトッピングみたいな感じですね。

カレーの辛さも選べます。

ビーフカレー 800円。
辛さはどんな感じかわからなかったのですが、
とりあえず激辛にしました。

来て見たカレーを見て、うーん、こういうのか。。
ビーフカレー激辛

友人は辛さは通常の中辛を選んだのですが、
激辛だとその上に、ラー油?的なあぶらがゆら~っと浮いているというものでした。

うーんそれだけなのか。
じゃあそのラー油的なものの量を多くするだけなんだろうな。

だったら普通の中辛でもよかったかも。

辛さは確かにじんわりと汗が出てくる辛さでよかったのですが、
でもなんか違うんだよなあ。。

ベースのカレーはおいしいです。
で、牛肉もおいしかったです。
前日食べたビーフシチュー、数日前に食べた茶蔵のビーフシチュー、
と比べると全然おいしいです。

おいしかった。

(2019.12.29 訪)

カレーやSAN
山形県天童市中里1-7-9
TEL 023-658-4013
営業時間
[月・火・木・金]
11:00~14:00
[土・日・祝]
11:00~14:00
17:00~19:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
カレーやSAN
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(村山地方) | 2020-01-23(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ビーフシチューランチ@ココカフェ(寒河江市)

寒河江までランチに行ってみました。

割とでかい看板なのですぐわかります。
駐車場も広いです。
11時半過ぎくらいに着いたのですが、結構席も埋まっていました。

お店は新しくてきれいです。
小上がり席みたいな感じのところもありました。
子供連れにいいです。

奥にも席があってそちらの席が1つ空いていたのでそこにしました。
ただ、そこの椅子重くて動かしにくいです。

ココカフェ ランチメニュー

ココカフェ ランチメニュー

ココカフェ ランチメニュー

他にデザートメニューとかドリンクメニューもあります。

ココカフェ
先払い制でオーダーが決まったら先に払いに行く。
水もコーヒーもセルフ。
レモン水もありました。
レモン水はしっかりレモンの味がしておいしい。

コーヒー
コーヒー。

ワンプレートランチから、旨味たっぷりビーフシチュー。950円。
ビーフシチューランチ

DSC08955.jpg
牛肉はごろっと1個。
ほどほどに柔らかいところもあり、まあまあおいしかったです。
ビーフシチューのデミグラスソースはちょっと旨味が足りないかな。
すこししょっぱさもあります。
ごはんと食べるとちょうどいいかな。

野菜サラダは大根が多かったです。
小鉢はポテトサラダ。
コンソメスープはしょっぱかった。

(2019.12.28 訪)

ココカフェ(Cococococafe)https://www.facebook.com/Cococococafe-734373193598609/
山形県 寒河江市寒河江塩水4-1
TEL 0237-84-6221
営業時間 11:00~18:00(L.0)
定休日 日曜日
駐車場 あり
ココカフェ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(村山地方) | 2020-01-22(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

カルビ丼ミニとスン豆腐セット@韓丼 山形あかねヶ丘店

平日の夜、友人が気になっているというお店に行ってみました。
オープンしたばかりなので、休みの日の日中はえらい混んでいるということ。
このお店がオープンしたのは知ってたけど、あまり詳しくは知らなかった。
フランチャイズのお店なんですね。

実はスンドゥブって食べたことがない。

韓丼
入口入ってすぐに券売機があるのでこちらで食券を購入。
タイミングよく空いていたので良かった。
夜は昼ほど混まないんじゃないかな。
友人によると昼は駐車場もいっぱいだって話です。

食券を渡すと、これ↓を渡されます。
韓丼

ブザーが鳴ったら取りに行くセルフスタイルですね。
水もセルフで。

入ったときは女性が多いかなと思いましたが、
あとになると仕事帰りの男性もたくさん来ていました。

ミニカルビ丼とスン豆腐セット
ミニカルビ丼とスン豆腐セット 990円
辛味は追加しませんでした。

かなりぐつぐつな状態です。
あつあつ。
ちょっとがっついて食べたら案の定あとで口の上の皮がべろべろはがれてきました。
よくあるんですよね。これ。

ぐつぐついうなかから、ふわっと海鮮系の香り。
なんだろな?と思ったら貝付きあさりが2個入っていた。
スン豆腐の具材はほかには、豆腐、春雨、たまねぎ?、ねぎとかかなあ?
私は和牛すじを選んだのでそれも入っていましたが、
結構かためのぐりぐりした部分が多いです。
豆腐は絹豆腐なのでつるっといただけます。

味的にはまあまあちょうど良い辛さかな。

ミニカルビ丼の方は甘じょっぱいニンニクも効いている味付けでおいしいです。
いい味付けですね。
たれもご飯に染みているのでバクバク食べれました。
おいしかったです。

(2019.12.19 訪)

韓丼http://kandon.jp/
韓丼 山形あかねヶ丘店
山形県山形市あかねケ丘二丁目16-12
TEL 023-665-1212
営業時間 11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 年中無休
駐車場 あり
韓丼
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(村山地方) | 2020-01-16(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ビーフシチュー(ランパス)ランチ@茶蔵 山形店

平日のお休みを取りました。
友人とランパスでランチ。

こちらの店舗はランパス使用できるのが、平日(月~金)限定。
なのでこういう時にしか利用できない。

ビーフシチュー ランパス
ランパスで食べれるのは、ビーフシチューのセット。
もともと1,628円が1,100円。
通常メニューを見るとビーフシチューのセットは1,280円のよう。
それにドリンクを付けるからあの金額になるらしい。
ちょっとはお得なのね。

ビーフシチューセット
ビーフシチュー、サラダ、ごはん、スープ。

スープはゴマコンソメみたいな味。
サラダはオニオンドレッシングがかけてありました。

ビーフシチュー
ビーフシチューのデミグラスソースは赤ワインを煮込んであるらしく、
まろやかでおいしかったです。ちょうどいい味。

ただ、ちょっとぬるい。
食べる順番としてサラダから食べたいし、で始まると、、
割と器も冷たかったのだろうか?結構ぬるかったです。
できれば熱々で食べたいんだけどね。
熱いのでお気を付けください位のぐつぐつで来てほしい。
(食べるころに適温になる)

ビーフシチューの牛肉も、うーん。
牛肉だとはわかるけど、、あまり肉のおいしさは感じない。
まあ仕方ないのかな。

コーヒー
食後にのドリンクはコーヒーにしました。

程よい苦みでおいしくいただきました。
ただ、通常金額だったら高すぎかな~。
ま、ドリンクつくからよかったけど。

(2019.12.17 訪)

茶蔵http://www.sakura21.info/
茶蔵 山形店
山形県山形市成沢西1丁目5-6
TEL:023-688-1881 FAX:023-688-1885
営業時間:10.00AM~7.00PM/ランチタイム:11.30AM~3.00PM(ラストオーダー:2.30PM)
テイクアウトソフトクリーム ラストオーダー:6.00PM
テイクアウトジェラード ラストオーダー:6.30PM
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(村山地方) | 2020-01-10(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

サーモンいくら丼(いくらぬき)@すし源(山形市)

とりあえず温泉!と思って山形まで出ただけで、
ランチはどうしよう。と温泉を出てから探しました。
県庁近くのすし源に行ってみた。
すし源
メニューを見て悩む。
サーモンの入ったどんぶりがいいけど、いくらは要らない。
うーん。でもそんなわがまま言ってもいいものか。。。
・・・でも聞くだけ聞いてみよう。

いくらがダメなのでサーモンだけの丼ってしてもらえますか?

大丈夫でした。よかった。ありがたい。
ということで普段はないメニューでしょう^^;

注文するとお茶や小鉢が来ました。
すし源
お吸い物は魚のあらの味がするものでしたが上品な感じ。

サーモン丼
サーモンいくら丼(いくらぬき) 830円

サーモン、うまーい。柔らかいし、もちろん臭みも全くないし。
おいしい。よかったこれにして。
下の酢飯もとてもおいしくてがつがつ完食です。
おいしかったー。

こちらは友人の生ちらし。
DSC08789.jpg
まぐろが好みじゃなかったようですが、ホタテとサーモンがおいしかったそうです。

(2019.12.14 訪)

すし源
山形県山形市松波2丁目6-56
TEL 023-641-0037
営業時間 11:30~13:30/17:00~21:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(村山地方) | 2020-01-06(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!