アラビアータ・ミックスピザ@カフェレストランwith優(米沢市)

今年何度か行こうと思っていたのですが、そのたびに臨時休業だったりで^^;
ようやく行けました。

こちら土曜ランチしか営業していないのでなかなか行く機会がないのです。

入ると靴を脱いでスリッパに履き替えます。

メニュー

メニュー
パスタも食べたいけどせっかくなのでピザも食べたい。
撮ってこなかったけどドリンク、スイーツメニューもあります。

こちらはペペロンチーノ。700円。ぬるかったそうです。
ペペロンチーノ
ちなみに出てくるまで割と時間がかかりました。

ミックスピザS
その後ピザが来ました。
ミックスピザ Sサイズ。600円。
Sサイズがあったのでピザも頼んだのです。
ピザ生地はパリパリで薄い。
チーズがすごく伸びる。チーズたっぷりでしたがしょっぱくはなかったです。
軽い感じだったのでぺろりと完食。

それからしばらくしてようやく私のパスタ。
アラビアータ 700円。
アラビアータ

こちらは手打ち生パスタなのですよね。
意外にガーリックも効いてる感じ。

おいしかったです。
提供にちょっと時間がかかりましたが、
(ペペロンチーノはぬるかったらしいですが^^;)
接客等は問題はないです。

うーん、さすがにはらくっちい。

通常であればこれら3品で2,000円。
ですが、この日、with優感謝イベントということでピザとパスタ、なんと半額でした!
1,000円ってありえないです^^;
ごちそう様でした。

(2017.8.26 訪)

関連記事
デザートセット(デザートプレート&ドリンク)@Cafe Restaurant with優」(2011.11.16up)

カフェレストラン with優http://www.with-yu.net/html/cafe.html
山形県米沢市赤芝町字川添1884
TEL 0238-33-9137
FAX 0238-33-9138
営業日 毎週土曜日
営業時間 11:00~15:00(冬期間12~5月はお休み)
ランチタイム 11:00~14:00
駐車場 あり
with優
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(置賜地方) | 2017-09-21(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

トムヤムクンラーメン@フェリーチェ・デリカカフェ(米沢市)

名前も場所も変わっていないのですが、前とは中身も作る人も変わっています。
フェリーチェデリカカフェ。

今はタイ料理?が主のようです。

私は初ですが、
よくこちらに食べに行っている方がいてトムヤムクンラーメンおいしいから!
と連れて行ってくれました。
トムヤムクン、初めてなんだよなー。

おしらせ
こんなサービスもあるのね-。

メニュー
お店に行ってみると他にもメニューはいろいろあったので迷っていると
まずトムヤムクン食ってみろと言われ^^;
まあそうですか。

じゃあトムヤムクンラーメン。
麺が米沢麺とタイ麺とどちらか選べます。

両方注文して食べ比べさせてもらいました。
ただ、残念ながらこの日はパクチーが切れていたそうで、
パクチー無しになりました。

トムヤムクンラーメン 米沢麺 540円
トムヤムクン タイ麵

トムヤムクン 米沢麵
うん。まさに米沢ラーメン。

トムヤムクンラーメン タイ麺 540円。
トムヤムクンラーメン タイ麵

トムヤムクン タイ麵
タイ麺、初めて食べました。
平べったくてつるつるした感じ。米粉の麺なんでしょうね。

スープなどは両方同じなので味も一緒なんですが、
麺によって印象が全然違うなと思いました。
米沢麺は、米沢の麺だなーと言う印象が強くて、
タイ麺だとスープがストレートに伝わる感じです。

スープの味はおいしいです。
レモングラスが効いていてとてもさわやか。
しょっぱいとかは全然思わないちょうどよい味です。
なんの味?といわれるとちょっと表現しがたいです。
辛さはないです。(私的には全くない)

具材はトマト、海老1、エリンギ、ニラっぽい野菜ですね。
スープおいしかったです。

お値段的にもお試ししやすいので気になった方は是非行ってみてください。

ちょっとカレーも気になったんだよなー。

(2017.7.23 訪)

フェリーチェ・デリカカフェ
山形県米沢市中央2丁目3-18
TEL 0238-40-0291
営業時間
カフェ10:00~16:00
ランチタイム 11:00~14:00
デリカ(惣菜) 10:00~19:00
駐車場 あり
フェリーチェデリカカフェ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(置賜地方) | 2017-08-24(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(15)

冷やし坦々麺@麵屋 葵(南陽市)

冷し坦々麺が始まった。
13時半過ぎ位かな。行ってみました。
無くなってたら困るなーと思っていましたが、あった。よかった。
こんな時間だったけどそこそこ人が入っていて、注文後わりと待った印象。

冷やし坦々麺 880円。
冷やし坦々麺

冷やし坦々麺

唐辛子練り込み麺。
冷やし坦々麺
これだけ見るとナポリタンのよう。

麵はモチモチでおいしい。

去年との違いは、、、
去年は玉ねぎのみじん切り入ってたんですねー。
今年は玉ねぎは入っていませんでした。
具材は細いメンマ、ザーサイ、白ごま、トマト、キュウリ、もやし、白髪ねぎ。
きゅうりの切り方は今年のほうが大きめ。
肉みそは去年感じたスパイスはなくなったような気がします。
よかった。
ただ、今年のはちょっとしょっぱい感じがしました。
肉みその塩気が強すぎたのかなー。

大変おいしかったのですが、
やっぱり一昨年の冷やし焦がし坦々麺を切望します~。
唐辛子麵で。

(2017.7.15 訪)

前回の訪問時
担々麺@麺屋 葵(南陽市羽付)」(2014.3.25up)
焦がし担々麺@麺屋 葵(南陽市)」(2015.1.5up)
冷やし焦がし坦々麺@麺屋 葵(南陽市)」(2015.8.10up)
エスニックラーメン@麺屋葵(南陽市)」2015.10.29up)
焦がし坦々麺+味玉@麺屋 葵(南陽市)」(2016.2.19up)
冷し坦々麺@麺屋 葵(南陽市)」(2016.5.23up)
2代目担々麺@麵屋 葵(南陽市)」(2017.4.11up)

麺屋 葵https://www.facebook.com/%E9%BA%BA%E5%B1%8B-%E8%91%B5-581629898533054/timeline/
山形県南陽市宮内4549-2
TEL 0238-47-3436
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00(なくなり次第終了)
定休日 水曜日
駐車場 25台
麺屋 葵
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(置賜地方) | 2017-08-17(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

米沢牛 牛重@まるぶん(米沢市)

前日の夜、親が急に遊びながらいろんなもの持って行くからと言う。
あら、そうなの。
そしてたくさん、たくさん、、、持ってきてくれました。
さくらんぼや野菜など。
ありがたい限り。

で、ランチどこにしようかなーといろいろ考えていたのだけど
何がいいと聞いたら、「牛かな」というので、駅前へ。
牛系も2,3カ所考えていたんだけど、自分も行ったことがないこちらに行ってみました。

駅前という立地の良さで、
観光客や仕事で米沢に来たのかな?
という方で結構いっぱいでした。
とは言っても席は空いていてすんなり入れたんですけどね。

親は米沢牛 牛鍋定食(2,060円)。
米沢牛鍋定食
おかひじきのおひたしと漬け物。
ここには写ってないけどナメコの味噌汁とご飯もついています。
たまごがちょっと少ない感じだと思いました。

この牛肉、やわらかくておいしー。
(親が食べてみろとくれた)
うまいですねー。
こちらにはあとでデザートが来ました。
デザート
コーヒーゼリー?

私がオーダーしたのは、
ランチの米沢牛 牛重。(1,000円)
ランチ 米沢牛 牛重
味噌汁と漬け物付き。
味噌汁は牛鍋のものとは違い油揚げの味噌汁でした。

米沢牛 牛重
こちらの牛肉も柔らかくておいしいものでした。
おいしー。

親がこちらに来たのは5年ぶりとのこと。
なかなか来る機会ないもんね。

暑い日でした。来てくれてありがとう。

(2017.7.10 訪)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(置賜地方) | 2017-08-10(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

とん八ランチ@とんかつ とん八 イオンタウン南陽店

南陽市のとん八でランチ。
とん八、久しぶり。
ついでに会う友人も久しぶり。
友人のお友達も一緒にランチです。

友人はお仕事の合間の休憩ランチです。

とん八ランチにしました。842円。
三元豚肩ロース120g使用のとんかつ。
とん八ランチ

ご飯は五穀米にしてもらいました。
ごはん、味噌汁、キャベツはおかわりができます。
今回はしませんでしたが。

とんかつ、大きく見えますが、、、
肉が薄いっ。
とん八ランチ

わりと脂身も多いですね。
脂身じゃないところはおいしいです。
さっくり揚がっているのもいいですね。

食後にコーヒーも頼みました。いくらだったかしら。
コーヒー

今回はお話がメインな感じだったのであれですが、
コスパ的にはそんなによくないのかなー。
トータルでたぶん1,000円くらい?

肉を食べた感が薄いです。

(2017.6.3 訪)

とんかつ とん八http://tonpachi.saneihonsha.co.jp/index.html

とん八 イオンタウン南陽店
山形県南陽市赤湯2871-3
TEL 0238-50-1560
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(置賜地方) | 2017-07-06(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!