fc2ブログ

ビストロ アンセルクル@仙台市

予約して伺いました。ランチは12時~。

お店に入ってみると席は5テーブル。
4つは予約でした。

アンセルクル

こちらのランチはちょっとお高いのでランチAをお願いします。

メニュー

Aは前菜+魚料理か肉料理+デザートとカフェ 2,800円です。
選ぶものによって+料金が発生します。

プラスにならないものから選びました。

ビーツのポタージュ

ビーツのポタージュ

これおいしい。甘みもありちょうどいい味。
特有なちょっとした青臭さもあるけどとてもおいしいです。
もっとたっぷり飲みたいわ。

パン

ポタージュと一緒にパンも来ました。
温められてパリッとしたパンです。
これで2人分。

前菜は柿とリコッタチーズのサラダにしました。

柿とチーズのサラダ

葉物の野菜もいろいろ入っていてドレッシングもおいしい。

メインは肉料理にしました。岩中豚のロースト。

岩中豚のロースト

豆の煮込みが敷いてあります。
黒いのは何だろうと思ったら、にんじんなんですって。
中まで真っ黒だった。味はニンジンでした。
とにかくいろいろ素材にもこだわっているようです。

岩中豚のロースト

豚のローストもみっちりしていて脂身はあまりなくておいしかった。
脂身や筋も少しはあったんですけどね。

味付けはどれもしょっぱすぎたりしなくてちょうどいいです。

フロマージュブランのムース コーヒー

デザートはフロマージュブランのムースにしました。
ふわっとおいしい。

コーヒーもどこどこの、、と言われたんですが、忘れてしまった。
こだわりのコーヒーなんだと思います。
ただ、ちょっと味は薄く感じました。

おいしかったー。

(2023.10.14 訪)

BISTROT UN CERCLE(ビストロ アンセルクル)http://uncercle.jp/
宮城県仙台市青葉区本町2-19-26 本町TKビル2F(NHK隣り)
TEL 022-796-4337
営業時間
□火~金/11:30-13:30(L.O) 17:30-21:00(L.O)
□土・日・祝日/12:00-13:30(L.O) 17:30-21:00(L.O)
定休日 月曜
駐車場 なし
アンセルクル
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

食べ歩き・宮城 | 2023-11-10(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

長町ラーメン@仙台市

カフェの後、何か食べようか、ということになり、
長町に行きたいラーメン屋さんはあったけど。
駐車場がないので、そこはなかなか行けないなあ。。

通り道にある長町ラーメンに行くことになりました。
友人は何度か行ったことがあるらしい。
私は初です。
お昼ならんでいるのを見かける感じのお店なので人気店だと思います。

駐車場はあるけどとめにくい感じだなー。
お店は空いていました。

おすすめは長町ラーメンなのかな。

卓上

夏限定の冷やし麺がある。
これにしようかなあ。
冷やし南蛮麺、これってどんな感じ?
お店の人に聞くも、辛みを乗せてあるものですという返答。
それはわかるんだけど・・・。
結局これにしました。これが失敗だったなー。
せめて写真とかあればねえ。

冷やし南蛮麺 880円。
注文時に煮卵おすすめしてますなどというので+132円で煮卵。
合計で1,012円になりました。

冷やし辛麺

来たものを見て、、あーー、これだったら頼まなかったなあ・・・。

葱の細切り?に辛みを付けたものが上に乗ってる、というものでした。
そういう説明してくれればいいのに、なんか要領を得ない感じだったんだよなあ。
その説明してくれてたら違うの頼んだのに。

まあ仕方ない。
麺は細めですね。

冷やし辛麺

たれが冷やし中華のたれ。
ちょっと酸味がありとても甘い。
なんでこんなに甘いの。

うわーと思いながら残さず食べました。。
とても好みじゃない味で後悔しかない食事でした。
たまにある、食べて損したなあという(私にはね)食事。
甘すぎる。でもこれが好きな人がいるんでしょうね。
長町ラーメン食べてたらもしかすると違ったのかもしれませんが、多分もう行かない。

ちなみにこれは友人が頼んだ冷やし中華麺 880円+132円で同じく1,012円。
冷やし中華

(2023.9.23 訪)

長町ラーメンhttp://www.naga-ra.com/
宮城県仙台市太白区向山4-26-19
TEL 022-263-1802
営業時間
[火~金]11:30~15:30 17:30~21:00
[土・日・祝]11:30~21:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり
長町ラーメン
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

食べ歩き・宮城 | 2023-10-06(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

HONOKA COFFEE 富沢本店

どこかカフェに、ということでコーヒーチケットがあるHONOKA COFFEEへ。
仙台駅もお店ができたみたいですね。

とりあえず車で移動していたので、いつも行く泉店でもいいなと思ったのですが、
友人が泉店がちょっと遠いので長町の方へ行ってみようと。

HONOKA 富沢

なので、HONOKA COFFEE 富沢店へ、初です。
川沿いのこじんまりとしたところにありました。

店内

卓上

カウンターとテーブル席3席ほどだったか。

今度はウインナーコーヒーにしようと思ったのでウインナーコーヒーに。
注文したら、差額の50円いただきますと言われました。
あれ、お店で違うの?
泉店で差額なんて言われたことないよ?

フードメニューが違うのは知ってたけどコーヒーチケットだったら同じだと思ってたよ。

あれ、と、すると。

ウインナーコーヒー。

ウインナーコーヒー

泉店ではパンケーキのホイップクリームだったけど、、
こっちはパンケーキ自体がない。
んーやっぱりちょっと違う感じがする。
上のホイップクリーム。
あのクリームだからいいと思ったんだけどなあ。
まあおいしくないわけじゃなくおいしくいただきました。

接客はとてもいいと思います。

だけど、差額のこともあるし、もうここには来ないかなあー。

(2023.9.23 訪)

HONOKA COFFEE 関連記事こちらをクリック

HONOKA COFFEEhttps://www.honokacoffee.com/

HONOKA COFFEE 富沢本店
宮城県仙台市太白区富沢南1-4-10
TEL 022-743-3366
営業時間 平日10:30-17:30/土日祝10:00-18:00
定休日 不定休
駐車場 あり
HONOKA 富沢
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

食べ歩き・宮城 | 2023-10-05(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

麻婆焼きそばセット@飛天(仙台市)

中華料理店でランチ、は久しぶり。

ネットで予約できたので一応予約しました。
ビルの3階にあります。

メニューが豊富で悩む!

メニュー
(※だいたいのメニューはネットで確認できます。こちらだけネットに載ってなかった)

ランチセットもいいなあと思ったのですが、
麻婆焼きそばセットにします。

卓上

最初にジャスミン茶がポットで出てきます。
水も持ってきてくれました。

友人はランチセットのエビチリにしました。
エビチリもいいよねー。私も悩みました。

Aset 海老のチリソース 1,650円

エビチリソース

海老のチリソースのところにたまご焼きもあるのがいいですね。

メイン料理にサラダ、ごはん、スープ、飲茶、香物、杏仁豆腐が付いています。
ごはんはお粥に変えられます。お粥もいいよね。

私の麻婆焼きそばセット 1,700円
メインの麻婆焼きそばにごはん以外同じ内容のものが付きます。

麻婆焼そばセット

スープは優しい味でおいしい。
ザーサイと、サラダは普通。
飲茶のしゅうまいもおいしかった。
杏仁豆腐は最後に食べたのですが、甘さもちょうどよく、
しかもこういうところって量が少ないのですが、
ここはたっぷりの量の杏仁豆腐。うれしい。

麻婆焼そば

メイン料理の麻婆焼きそばは具材も結構たっぷり入ってる!
飾り切りされたにんじんも入ってた。
きくらげ、豆腐、なす、しめじ、たけのこ、しゃりしゃりするのはくわい?
等いろいろ入ってた。
そしてなすがやっぱうまいな。

麻婆焼そば

焼そばは少しパリッと焼かれているところがあり、いいですねー。
おいしい。
辛さは結構辛めです。おいしいな。
おいしかったなー。

帰りに他のテーブルも見えたけど、
結構年配の方が多い印象でした。

(2023.9.23 訪)

飛天https://www.hiten-sendai.com/
宮城県仙台市青葉区一番町3-1-18 しまぬきビル 3F
TEL 022-395-5191
営業時間 11:30~15:00/17:30~21:00
定休日 無休
駐車場 なし
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

食べ歩き・宮城 | 2023-10-03(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ティラミスどら焼きソフト(抹茶)@榮玉堂CAFE(仙台市泉区)

お店には2回くらい行ってたけど、どちらの時もカフェ利用できなくて断念。
今回は時間も間に合うし、大丈夫だろうと思い行ってみました。
大丈夫だった。席もちょうど空いてた。

先に注文と会計をします。

メニュー

仙台店限定らしい、ティラミスどら焼きソフトがいいな!

友人は、どら焼きセットにしていました。

カフェラテ ティラミスどら焼き

どら焼きセットは660円
ドリンクと店頭にあるどら焼きを選びます。

抹茶ティラミス

カフェオレとティラミスどら焼きにしたようです。
久しぶりにどら焼き見たけど、小さくなった気がするなあ。
気のせい?

抹茶ティラミス

ティラミスどら焼きソフト・抹茶 880円

抹茶ティラミス

見た感じもいい

ティラミスとは何ぞやな感じではありますが、これはこれでおいしい。

抹茶の下には3種のチーズをブレンドしたとろとろのクリーム、
その下にはどら焼きの皮、その下にはバニラソフトが入っています。

もう一口目からおいしい。
チーズクリームがとろっとしておいしいし、
いろいろしみ染み出ひたひたになっている柔らかどら焼きもおいしい。
その下のソフトクリームと混ざり合いますと、
これもおいしいです。
なんかあっという間に食べちゃったなー。
ちょっとお高いなと思いましたが、おいしかったです。

(2023.8.19 訪)

榮玉堂カフェ(EIGYOKUDO CAFE)https://www.eigyokudo-cafe.com/
宮城県仙台市泉区高森1-1-189 高森ショッピングプラザ 南館
TEL 022-725-7020
営業時間 9:00〜18:00(カフェ:10:00〜17:00 LO:16:30)
定休日 月曜日、火曜日
駐車場 あり
栄玉堂
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・宮城 | 2023-09-06(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!