FC2ブログ

ランチ(マルゲリータD.O.C・ビアンカ)@薪窯焼きピッツァ ウッデンシップ(富谷市)

前から行ってみたかったんですよね~。
なかなか機会がなくて行けなくて、今回ようやく行けました。楽しみ~。

一応、平日、だし、時間も少し遅めにずらしたので混んでないかな?
と思ってはいたけど、よかった。駐車場も空いてたし、すんなり座れました。

ウッデンシップ
単品メニューも頼めるのですが、初なので、ランチメニューから選びました。

平日限定ランチメニューは税抜1,000円~。

ランチセットに付く、サラダとピザ生地パンのブルスケッタ。
サラダ 
このサラダもおいしかったなー。
ドレッシングがカレー系のスパイシーな香辛料が効いてるところもあったり、
野菜もいろいろな味がする。なんていうか苦みのあるものもあり、
セロリな感じの味もあり、で、おいしいです。
チーズっぽいものが乗ったブルスケッタもすごくおいしかった。

ピザは2つ同時に出てきました。
こちらは塩味のビアンカ。
ビアンカ

食べてみるとね~。これ、うまい。
生地がうまいの。塩気は結構効いてる感じだけどうまいです。
そしてチーズがうまい!

マルゲリータD.O.C。こちらは+400円。
マルゲリータD.O.C
水牛のモッツァレラチーズを使ったピザ。
チーズおいしい。
そしてやっぱり生地がうまい。

どちらもおいしかったな~。

食後にコーヒー。
コーヒー

お会計は合計で2,640円でした。
おいしかった。また来たいな。

(2020.2.10 訪)

WOODEN SHIP(ウッデンシップ)https://pizza-woodenship.com/
宮城県富谷市富ケ丘2-28-2
TEL 022-348-8021
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00頃)/17:00~20:30(L.O.20:00頃)
定休日 火曜日・水曜日
駐車場 あり(8台)
ウッデンシップ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・宮城 | 2020-03-09(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

汁なし担々麵@齋虎(宮城県加美町)

ほんとは違うところに行ってみたのですが、なんだか定休日と看板が出ていた。
たしか定休日ではなかったけど、、、まあ休みなんだろう。
切り替えて他に考えていた候補地に向かいました。

こちらの齋虎。着いたらちょうどオープン時間。
でも並んでる。ちょうどお店が開いたところみたい。
券売機で購入して席に着けました。
でもぎりぎりだったなあ。

もう少し後ならすぐ席には着けなかった。
それから後も駐車場に続々車が入ってきて、、、。
いいタイミングで入れたわ。

齋虎メニュー

さて注文は汁なし担々麵。

卓上はこんな感じでシンプル。
白コショウは普通のとホールのものがありました。ボックスティッシュあり。
斎虎

こちらは友人の担々麵。800円。
坦々麺
辛さは変更できるみたいで、通常だと中辛の2、なのですが、
その上の3の辛さだと2の2倍の辛さらしい。
んーどうかわからないから辛さの変更はしませんでした。

担々麵は細めのストレート麺。
こちらはこちらでおいしいですね。
辛さもまあちょうどよいです。
しびれもあるんですよね。なかなかおいしい。
これは人気あるのわかります。

こちらは汁なし担々麵。750円。
汁なし担々麵
なんでも期間限定?で味噌味があるらしいのでそちらにしてもらいました。
そして汁なし担々麵は無料で大盛にできるっていうので、、、
ええ、もちろん大盛にしていただきましたよ。

来てみると、意外に大盛、量が結構ある。

よく混ぜて食べてくださいとのことだったので念入りに混ぜて食べました。

うん。おいしい。
こちらは中太のちぢれ麺。もちもちしておいしいです。
味噌の味もいいなー合います。

辛さもしびれもちょうどよくおいしく食べられる範囲で、これでよかったかも。
思いのほかしびれも効いていておいしかった。
機会があればまた来てもいいなー。

接客もよくて、いいお店です。

(2020.2.9 訪)

齋虎
宮城県加美郡加美町字一本杉533-1
TEL 0229-25-4150
営業時間 11:30~14:30/17:30~20:00(金・土)
※スープ無くなり次第終了
定休日 月曜日(その他不定休あり)
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・宮城 | 2020-03-04(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

せり中華そば@中華そば 一休(仙台市)

何年か前に、ネットで見かけて気になっていた。
冬限定のせりそば。

オープン時間の11時をめがけていきました。
ちょうどお店に着いたら、オープンした。ぴったり。

中に入って券売機で食券を購入。
食べたいのが決まっていたのでせり中華そば。

一休
お店はカウンターのみの7席みたいです。
近くにボックスティッシュがありました。

一休 せり中華そば
せり中華そば 880円

具材はせり、メンマ、チャーシュー。

一休 セリ中華そば
麺は細いストレート。ぽきぽきな感じでおいしい。

スープはちょっと油っぽい。
そしてすこししょっぱい。と言うかしょっぱめです。

セリがしゃきしゃきでおいしい。
メンマもおいしいです。
チャーシューもやわらかくおいしい。

おいしかったけど、また行くかと言われるとそうでもないけど。
しょっぱいってのもあるし。ほかのは違うのかなー。
でもずっと食べたかったせり中華そば。
食べれてよかったー。おいしかったです。

(2020.1.11 訪)

中華そば 一休https://twitter.com/chuukasoba19
宮城県仙台市宮城野区宮城野1-1-37
TEL 022-297-2332
営業時間
[火~金]11:00~15:00/17:30~21:00
[土・日・祝]11:00~
※スープがなくなり次第終了
定休日 月曜日(祝日の場合火曜日)
駐車場 なし
一休
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・宮城 | 2020-02-05(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

坦坦麺@らーめん本竈 エスパル仙台店

仙台に泊まった翌日、友人の案内で塩釜水産物仲卸市場まで。
めっちゃ混んでた。
実家へのお土産を買い、仙台まで戻りました。
お昼を食べるところを探してみたのですが、
12/31、けっこーどこもお休み。
ぐるぐる探して、電話もしてみて、うーん。

仙台駅ならやってるだろうと駅へ行ってみました。

うん。混んでる。
前に友人から聞いたおすすめのところは14時近いのに
30分待ちと出ている。

本竈と言うラーメン屋は6人くらいならんでたのかな。
まあ仕方ないかな。外なので寒い。

店内に入ってまず券売機で選んで購入。
ならんでるときにメニューを見ていたので決めていました。

めにゅー 担担麺
担担麺があったので担担麺で!

担担麺
担担麺 870円

担担麺
細めのストレート麵。
レンゲと、穴あきレンゲがついていました。

そういえば、白コショウのホールが入ったミルが卓上に置いてありました。
使わなかったけど。

そぼろのような脂身があまりない挽肉でおいしかったです。
辛さはそんなに辛いわけではなくピリッとした感じですがおいしいです。

とりあえずお腹が空いていたのでがつがつ食べました。

この後成城石井に寄ったのですが、クロワッサンは売り切れでした。。

(2019.12.31 訪)

らーめん本竈http://honkamado.net/
らーめん本竈 エスパル店
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館 1F
TEL 022-353-9521
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 ?
駐車場 なし
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・宮城 | 2020-01-29(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

北海道産かぼちゃのタルト・@ドトールコーヒーショップ 仙台定禅寺通り店

飲み放題プランは時間でお店を出されてしまう。
まだ時間も早いのでコーヒーでも飲む?

ドトールがあったので入ってみました。
ドトール ロイヤルミルクティ カボチャのタルト
やはりスイーツはべつばら。

北海道産かぼちゃのタルト 398円 341Kcal
ロイヤルミルクティーS 305円 87Kcal

HPよりかぼちゃのタルト。
「ほくほく感がたまらないタルトです。
やさしい口どけのムースとダイス状にカットしたかぼちゃをとじ込めたプリンの
組み合わせが素晴らしく、かぼちゃ本来のおいしさを楽しめます。」

かぼちゃのタルトも、ミルクティーもおいしかったです。

ですが、閉店です~となりお店を出ました。

まあ、まだ全然早い時間だけど帰るかあ。

(2019.12.30 訪)

ドトールhttp://www.doutor.co.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・宮城 | 2020-01-28(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!