イベリコ豚のローストランチ@スペンバル カメレオン(福島市)

福島市にお出かけ。
ランチどうしようかな~。

ランチで食うポン出てるからその中から行こうかなあと思いましたが、
どこにするか決まらない。
じゃ、、何軒かあるパセナカミッセに行こう。
行けばどっかあるだろう。

パーキングパセオに車を入れてパセナカミッセへ。
昼時だったので混んでるかなあと思ったのですが、
意外とそれほどでもなかったかな。

うろうろ見て回って、最終的にこちらのお店に行ってみました。
最終的には友人が決めてくれたのですが、
ドリンクバーがあったのが決め手のようでした。

ランチメニューは3種類。
この中だったら、これと決めていたのですぐオーダー。

オーダーすると、
ドリンクバーの終了時間を書いた紙をテーブルに置いて行ってくれます。
時間

ドリンクバーとスープバー。スープは1種類。
なのですが、しょっぱすぎず、野菜が入っていておいしいスープでした。
おかわりもしたのでスープ2杯飲みました。

ドリンクバーにはなんと!
ドリンクバー
ワインもあったのです。
えー。すごい。

他にソフトドリンク、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、
ノンアルコールワイン、ノンアルコールサングリアなどありましたよ。

この日、私はドライバーではなかったので、
友人がどうぞどうぞとすすめてくれました。
ありがたく、いただきました。
白も赤も2種類?まあ2種類は確実にありました。
とりあえず全種類いただきました^-^
最初はワイングラスなかったので普通のグラスに注いでいたけどなんかちょっとね。

白ワイン
後になったらワイングラスが出てきたので注ぎなおしました。

さて、わりとすぐ前菜は出てきました。
前菜
サラダと鶏むね肉?の肉だんごっぽいのと、卵焼き。
冷たいと思っていた卵焼きはほんのりあたたかくてうれしい。

ドリンクバーでサクサク飲み進めているとメインがやってきました。
こちらは友人が頼んだ温玉のせグレービー丼。
グレービー丼

味見させていただきました。というか、けっこういただきました^_^;
グレービーソース?は結構甘めですね。

私が頼んだのは、イベリコ豚のロースト。
ライスかプチパンか選べたのでパンにしてもらいました。
プチパン
パンは丸っぽいほうがふんわりやわらかくて、ちょっと甘みがあっておいしかったです。

イベリコ豚のロースト
イベリコ豚のロースト、ソースがちょうど良くおいしいですね
うん。おいしい。
赤ワインオレンジジュース割
ワインも進むわ。

メインとほぼ同時にデザートのプリンも来ました。
デザート

デザートのプリンは最後にコーヒーと一緒に頂きました。
コーヒー

うーん満腹。
ドリンクバーがかなりお得感がありました。

こちらのお店、特にクーポンは必要ないみたいでした。

(2017.4.8 訪)

スペインバル カメレオン
福島県福島市置賜町8-8 パセナカMisse 2F
TEL 024-573-8970
営業時間
水・木・日 11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~23:00(L.O.22:00)
金・土 11:30~14:00(L.O.13:30)/17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 月曜日
駐車場 あり(パーキングパセオ)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2017-05-08(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

石焼きステーキビビンバランチ@炭火焼肉 上杉 福島店(福島市)

平日ランチ。福島市へランチで食うポンを使うために行ってみました。
平日だけ使用できるってところもあるんです。
1軒め、駐車場に車をとめて歩いて行ってみたら、
本日は終了したとのこと^_^;
うわー人気なんだね。

もう1つ候補だった平日のみのお店。
こちらは大丈夫でした。が、13時近かったけど少し待ちました。
駐車場もほぼ満車だったし。

掘りごたつ式のちょっと区切られて個室っぽくなっているところでよかったです。
上杉

オーダーを通すと
大根のサラダとわかめスープ、ドリンクがすぐきました。
ドリンクはウーロン茶にしました。
サラダ スープ ドリンク
わかめスープはちょいしょっぱめでした。

もしゃもしゃ食べているとこれまた早めに石焼きステーキビビンバ登場。
はやっ。
石焼きステーキビビンバ
もうちょいよりで。
石焼きステーキビビンバ
ジュージュー、あつあつです。
んー、まあ、見た目結構おいしそうですが、
味は割と、、、、いたって普通な感じです。
おいし~~っていう感じではないかなあ^_^;

デザートはカフェオレプリンでした。
カフェオレプリン
ランチで食うポンで1,000円でした。

(2017.4.13 訪)

炭火焼肉 上杉 福島店
福島県福島市笹谷塗谷地83-2
TEL 024-555-3715
営業時間
[月~金]11:30~15:00/17:00~24:00
[土・日・祝日]11:30~24:00
定休日 無休
駐車場 あり
上杉
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(中通り) | 2017-05-06(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

味噌ラーメン@麺処 あんかつ(福島市)

味噌ラーメン、隠し味に酒粕を使ってるらしい。
酒粕はお近くの金水晶のもの。

店内に入るとテーブルやカウンター座敷席もある。
が、そんなに広くはないかな。

水はセルフのようです。

あんかつ メニュー

あんかつ メニュー

あんかつ メニュー
(これは夜限定10食らしいです)

オーダーを通してから結構時間がかかりました。
会計時分かったのですが、一人で作っているみたいですね。
んでも結構時間かかったなあ。
雑誌があったから見て待っていたのでよかったのですが。

味噌ラーメン
しゃきしゃきもやしたっぷり。
来た瞬間、酒粕の香りがふわっとしてきます。

味噌ラーメン
麵は、この写真で見るよりもめっちゃ黄色い感じ。

酒粕は少し香るくらいで味はしないですね。
個人的にはもっと酒粕プリーズなんですけど。

味はしょっぱすぎずおいしいです。
しょっぱすぎないって重要だなあ~。
チャーシューは味がしっかりついていてまあ、それだけ食べるとしょっぱいですが。
それはそれで問題なし。
柔らかくおいしいチャーシューです。
おいしかった

(2017.4.1 訪)

麺処 あんかつ
福島県福島市松川町字鼓ヶ岡38-2
TEL 024-502-6452
営業時間 11:00~15:00/17:30~20:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
あんかつ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(中通り) | 2017-05-02(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

コンビメニュー(井坂煮・ひれかつ)@ローマの太陽 二本松店

久しぶりに二本松のローマの太陽へ。
2年半ぶりですか。
リピしてもいいなーと思いつつ、いろいろ行きたいところもあり
なかなか行けませんでした。
おいしいオムライス食べようかな!と思って行ったのですが、
コンビランチも気になってしまい、コンビランチにしました。

メニュー

メニュー

メニュー
友人がオムライスを食べたのですが、あれ??
前よりたまご少なくなった??と思いました。
写真は撮らなかったのですが、帰ってきて自分の前にUPした写真を見て
やっぱ小さくなったかなーと思いました。
ちょい残念。写真撮ってくればよかった。

おしぼり 
おしぼりと水。
おしぼり、ちゃんとしたおしぼりがうれしい。

卓上にあるドレッシング。
ドレッシング

コンビランチで選んだのは井坂煮とひれかつ。
コンビランチ
井坂煮は豚ばら肉を野菜やフルーツと一緒に長時間煮込んだ料理。
こちらのオリジナルメニューで人気の品です。
脂っぽいのかしら?と思って前回は避けたのですが食べてみることに。

井坂煮・ひれかつ
したらこの井坂煮、激うまでした。
(右側が井坂煮)
写真では伝わりにくいですが、めっちゃうまい。
脂身が口に入れると溶けるのです。
うまいっっっ

ひれかつ
ひれかつもなかなか冷めずに熱々でおいしい。

ですが、井坂煮にやられちゃいました。
うーん、今度は井坂煮オンリーの井坂煮セットでもいいなあ。。
とにかくうまかったです。おすすめ。
でもほかのメニューもおいしそうなのたくさんあるから気になるね。

(2017.1.28 訪)

関連記事 
とろとろオムライス@ローマの太陽 二本松店」(2014.7.8up)

ローマの太陽 二本松店
福島県二本松市槻木176-1
TEL 0243-22-7288
営業時間 11:00~22:00※LO 21:00
※14:30~17:30準備中です。
ランチ 11:00~14:30※LO 14:00
定休日 月曜日(祝日の場合営業 その際は翌日休み)
駐車場 あり
ローマの太陽 二本松
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2017-02-21(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ランチ(ベビーホタテのトマトクリームパスタ・ペパロニサラミとベーコンのピッツァ)@フュージョンダイニング 勇庵(郡山市)

郡山久しぶりだなあ。
ランチに行こうかと思っていたお店は超人気店なので行ってみたらだいたい1時間待ちとか。
時間もそんなになかったのであきらめました。

ということでダメだった場合の候補として挙げていたこちらに行ってみました。
ちょうどホテルハマツの裏側です。

入口で靴を脱ぐタイプのお店です。
勇庵

お店の前(外)にメニューが置いてありました。
勇庵
ちょっと見て、とりあえず寒かったのですぐ中に入ったのですが、
中に入るとメニューはこれしかなかったです。
勇庵
中にも本日のパスタなどが記載されたものがあるといいですね。
もちろん口頭では教えてくれたのですが、ちょっと心もとない返答だったので。

お店に入ると、おしぼりを持って来てくれて、
水か白湯どちらがよろしいですかと聞いてくれました。
白湯ってうれしいね。もちろん白湯をお願いしました。
テーブルにはボックスティッシュも置いてあり、とてもありがたい。

さて、本日のパスタとピザをシェアして食べる事にしました。
まず、前菜とスープ。
前菜
スープはミネストローネっぽい感じ。ぬるめでしたが、しょっぱすぎずおいしかったです。
玉ねぎのサラダとほうれん草のキッシュ。
このキッシュ見た感じとてもおいしそうなのですが、
キッシュの土台?が甘い。
お菓子用のタルトじゃないのかしら??と思う。
んーなんとなくこれが甘さが残る感じで・・・キッシュじゃなくてケーキのタルトだったらいいんでしょうけど。
まずくはないと思いますが、残念な感じ。

食べていると早々にピザが来ました。
ペパロニサラミとベーコンのピッツァ。
クリスピーなパリパリうす生地タイプ。
ピザ
チーズたっぷりでおいしいです。
そう言えば、自家製の辛味オイルも持って来てくれましたが、
私には全く辛味は感じられず。

そしてすぐパスタも持って来てくれました。
ベビーホタテのトマトクリームパスタ。
パスタ
普通においしいです。

女性にはデザートがつきます。
コーヒー デザート
デザートはチョコのケーキ?でした。
小さい。
メニューには+200円でデザート付きとありましたが、
男性だったらこれがついて200円プラスになるんだろうか?
と考えてしまいました。これで200円なら高いなあと思って。
ドリンクはホットコーヒーにしました。

900+1200=2100円。
1人当たり1050円。
内容的・コスパ的には悪くないと思います。
が、なんかおしいんだよね。
大きな原因はきっとキッシュ土台の甘さとかかなあ。ちょっとしたことなんですが。
お店の方の接客もよいです。

なんですが、またリピしたいという感じでもなく。
なんか惜しいんだよねという印象でした。料理自体の力なのかなあ。

(2016.12.30 訪)

フュージョンダイニング 勇菴https://www.facebook.com/FusionYuuan/
福島県郡山市虎丸町1-17 1F
TEL 024-953-8728
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜・祝日
駐車場 無
勇庵
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2017-01-23(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!