FC2ブログ

豚骨醤油ラーメン@瀧乃家(鏡石町)

帰り道ラーメンの話をしていたらラーメンを食べたくなった。
営業中のところを探す。

白河は通り過ぎたし。。
4号線から入っていく。

道路とか周りは真っ暗。

しばらーく入って行ってありました。

「瀧乃家」

メニュー

テーブル

おすすめらしい豚骨醤油ラーメンにしました。730円。
豚骨醤油ラーメン

麺は自家製なのかな?
普通においしいです。

味もちょうどいいなと思っていましたが、スープ飲みすぎたせいか
あとになるとしょっぱく感じました。
チャーシューもおいしかったです。
結構背脂も浮いていました。

友人はこれまたメニューにおすすめとあった塩タンメン。750円。
塩タンメン

野菜炒めがたっぷり。
もやしが多かったですが、しっかり炒められていておいしかったです。

スープも優しい感じでおいしい。
あとになるとしょっぱく感じましたが。

ほんとは郡山に行きたいラーメン屋さんたくさんあるんだよねえ。
郡山に行きたかったなあ。。
おいしかったんですけどね、
どうせだったら気になっていたところに行きたかったなと。

(2020.10.18 訪)

瀧乃家
福島県岩瀬郡鏡石町諏訪町413
TEL 0248-62-4744
営業時間 11:00~14:00/17:00~19:30
土日祝日は通し営業みたいです。
定休日 月曜日 ※月曜日が祝日の場合、火曜日定休
駐車場 あり
瀧乃家 本店
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(中通り) | 2020-12-04(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

とりの蔵

予約なしで行ったところカウンターが空いていました。
やっぱり結構にぎわっています。
意外に子供も多いんですよね。
子供用ドリンクバーみたいなのありますし。

実はこの前に少し飲んでいたので飲む量は控えめに。

そういえば、今、記事書いてて気づいたけど。
ここってお通しないんだね。それはいいな。

生搾りグレープフルーツサワー
生搾りグレープフルーツサワー。
生ビール。

豚しゃぶサラダ
豚しゃぶサラダ。

焼き鳥
焼鳥のおまかせミックス。
鶏皮苦手なのですが、カリカリでおいしかったです。

串揚げ
串揚げおまかせ盛。

釜飯
鮭釜めし。

サツマイモスティック揚げ
紫芋スティック。
スティックとはいってもマッシュして棒状にしていた感じで
甘かったので甘さは加えてあるっぽいなあ。

などなどで合計4,200円くらいでした。

(2020.10.16 訪)

ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(中通り) | 2020-11-23(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

プリモランチ(パスタランチ)@オステリア デッレジョイエ(福島市)

2年半ぶりです。
現在はランチは12時から営業のようです。

前もって予約してから伺いました。予約しててよかった。
予約で満席だったので、予約していない人は帰っていました。

デッレジョイエ

12時オープンですぐ満席。ちょっと時間かかりそうかな?

ランチメニュー

もちろんクリーム系のパスタ。
前に食べたことのあるものでしたが、おいしかったからこれにします。

プリモランチ 1,500円+税(1,650円)

まずは先付。

先付け 人参の冷製スープ 大麦入り
人参のスープ。冷製でした。
下に大麦が入っているので良くかき混ぜてくださいとのこと。

スープもおいしい。
大麦もいいアクセントです。

自家製フォカッチャもすぐ出てきました。
おいしいのですが、薄いし、量的に少ないなーと思います。
もしメインが肉のセコンドランチだったら、
バランス的にこれだけでは足りないんじゃないかなあ~。
パスタでももう少し欲しいと思ってしまう。

パンをおかわりするにはプラス料金がかかるとのことです。

前菜

見た目がきれいな前菜。うれしくなりますよね。

レバーペーストもあったので、友人にあげました。
少し他の食材についていたので、食べてみたのですが、やっぱり苦手。

イタリア産ゴルゴンゾーラビカンテのクレーマ 胡桃と自家製コンフェットゥーラ

イタリア産ゴルゴンゾーラビカンテのクレーマ 胡桃と自家製コンフェットゥーラ
コンフェットゥーラとはジャムですね。こちらはいちじくのジャムでした。
ジャムは甘いのですが、このチーズクリームとすごく合うんです。

ショートパスタも2種類入っていて濃厚なソースがとてもよく絡みます。
ほんと濃厚なチーズクリーム。おいしい~。
やっぱこれでよかったな。
胡桃もカリカリで少し甘くておいしいです。

こちらは友人が頼んだパスタ。
福島前田豚サルシッチャとイタリア種茄子のポモドーロ ペコリーノを絡めて

福島前田豚サルシッチャとイタリア種茄子のポモドーロ ペコリーノを絡めて

こちらも太めのパスタでサルシッチャは肉団子っぽくごろごろっと入っていました。
茄子もトロリとおいしくサルシッチャもおいしかったです。
ソースがおいしいんだなー。

アイスカフェラッテ

ドリンクは食後にアイスカフェラッテにしました。
やっぱりここ好きだなあ。

(2020.9.27 訪)

関連記事
プリモランチ(アマトリチャーナ・短角牛のラグー)@オステリア デッレ ジョイエ(福島市)」(2016.10.26up)
プリモランチ(ゴルゴンゾーラとラビカンテのクレーマ)@オステリア デッレ ジョイエ(福島市)」(2018.1.31up)
プリモランチ@オステリア デッレ ジョイエ(福島市)」(2018.4.10up)

オステリア デッレ ジョイエ (Osteria delle Gioie)
福島県福島市鳥谷野字二ツ石12-3
TEL 024-529-6656
営業時間 12:00〜14:00L.O./18:00〜20:30L.O.
定休日 水曜日・第2火曜日
駐車場 あり
オステリアデッレジョイエ
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(中通り) | 2020-11-17(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

担々麺(汁あり)@175°DENO 担担麺 福島店

前に新潟の三条で行ったことがあったけど、
福島店に行ってみようかと。行ってきました。

あー三条とはいろいろ違うんだなあ。

そこそこでいろいろ違うんだろうね。

とりあえずまずは券売機で券を買う。

以前は汁なしを食べたので今回は汁ありにしてみるかな。

汁あり担々麺 900円。すごくしびれるにしました。

175

しびれは別皿にもできるというので別皿にしてもらいました。

山椒別皿
山椒が別皿できました。
山椒はさわやかな香りがしますねー。

汁あり担々麺 900円。
汁あり担々麵

汁あり担々麵

麺は細めん。
カシューナッツと小さい海老が乗っていました。

そんなに辛くないな。
少しずつ山椒を入れていきましたが、結局全部入れました。

粒のままのもあるので、かむとガリっと山椒のしびれがあります。
んー最初から粉砕されていたほうがいいなあ。

辛さももう少し欲しかったので卓上にあった自家製ラー油を入れました。

あとでスープだけ飲むとゴマの感じがしましたが、
食べている間あまりごま感が薄かった気も。

麻婆麺

友人は麻婆麺、950円。期間限定らしいです。

あまり辛くないと言っていましたが、
あとの方になると辛いと言っていました。

麻婆麺

麺が少し違いますね。
こちらはちょっと平打ちっぽい感じの麺。
食べたらこちらの麺のほうが好みでした。

確か汁なし担々麺だとこのタイプの麺だったのでは。

クーポン券
次回に使えるクーポン券みたいなのもいただきましたが、
また来たいかっていうとそうでもないなあ。

接客いいですよ。

(2020.8.16 訪)

175°DENO 担担麺 福島店
福島県福島市永井川字壇ノ腰5-5
TEL 024-572-5351
営業時間
[平日]11:00~15:00 (LO14:30)/17:00~22:00 (LO21:30)
[土・日・祝]11:00~21:00 (LO20:30)
定休日 なし
駐車場 あり
175
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(中通り) | 2020-10-19(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

手打中華 餐@石川町

テレビを見て気になっていたラーメン屋さんまで出かけました。

結構はずれにありますね~。
ですが、人がたくさんいる。

ちょっと出遅れたので11時半ちょっと前に着いた。
名前を書いて待ちます。
券売機があるので食券を買っておきます。

しばらく待ち、カウンター席へ通されました。

手打中華 餐

手打中華 餐

ボックスティッシュ有です。

こちら友人の醤油チャーシュー麺。980円。

醤油チャーシュー麺

白河ラーメンな感じですね。
スープもチャーシューもおいしかったです。

胡麻味中華

私は胡麻味中華。800円。

すりごまたっぷりな感じです。
おいしい!

胡麻味中華

この麺もすっごく好みな感じ。
おいしーぃ。
もちもちしてつるっと食べれます。
おいしいな~。
ラー油が入っているようですが、辛みはほぼないです。

お客さんは次々と来ますね。
割といわきナンバーが多かったです。
うーん。おいしかったー。

(2020.8.23 訪)

手打中華 餐https://www.san-ra-men.com/
福島県石川郡石川町大字形見字大工内161
TEL 0247-26-0511
営業時間 11:00~15:00 ※材料がなくなり次第終了
定休日 水曜日(火曜日月1回不定休あり)
駐車場 あり
手打中華 餐
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(中通り) | 2020-10-15(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!