コンビメニュー(井坂煮・ひれかつ)@ローマの太陽 二本松店

久しぶりに二本松のローマの太陽へ。
2年半ぶりですか。
リピしてもいいなーと思いつつ、いろいろ行きたいところもあり
なかなか行けませんでした。
おいしいオムライス食べようかな!と思って行ったのですが、
コンビランチも気になってしまい、コンビランチにしました。

メニュー

メニュー

メニュー
友人がオムライスを食べたのですが、あれ??
前よりたまご少なくなった??と思いました。
写真は撮らなかったのですが、帰ってきて自分の前にUPした写真を見て
やっぱ小さくなったかなーと思いました。
ちょい残念。写真撮ってくればよかった。

おしぼり 
おしぼりと水。
おしぼり、ちゃんとしたおしぼりがうれしい。

卓上にあるドレッシング。
ドレッシング

コンビランチで選んだのは井坂煮とひれかつ。
コンビランチ
井坂煮は豚ばら肉を野菜やフルーツと一緒に長時間煮込んだ料理。
こちらのオリジナルメニューで人気の品です。
脂っぽいのかしら?と思って前回は避けたのですが食べてみることに。

井坂煮・ひれかつ
したらこの井坂煮、激うまでした。
(右側が井坂煮)
写真では伝わりにくいですが、めっちゃうまい。
脂身が口に入れると溶けるのです。
うまいっっっ

ひれかつ
ひれかつもなかなか冷めずに熱々でおいしい。

ですが、井坂煮にやられちゃいました。
うーん、今度は井坂煮オンリーの井坂煮セットでもいいなあ。。
とにかくうまかったです。おすすめ。
でもほかのメニューもおいしそうなのたくさんあるから気になるね。

(2017.1.28 訪)

関連記事 
とろとろオムライス@ローマの太陽 二本松店」(2014.7.8up)

ローマの太陽 二本松店
福島県二本松市槻木176-1
TEL 0243-22-7288
営業時間 11:00~22:00※LO 21:00
※14:30~17:30準備中です。
ランチ 11:00~14:30※LO 14:00
定休日 月曜日(祝日の場合営業 その際は翌日休み)
駐車場 あり
ローマの太陽 二本松
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2017-02-21(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ランチ(ベビーホタテのトマトクリームパスタ・ペパロニサラミとベーコンのピッツァ)@フュージョンダイニング 勇庵(郡山市)

郡山久しぶりだなあ。
ランチに行こうかと思っていたお店は超人気店なので行ってみたらだいたい1時間待ちとか。
時間もそんなになかったのであきらめました。

ということでダメだった場合の候補として挙げていたこちらに行ってみました。
ちょうどホテルハマツの裏側です。

入口で靴を脱ぐタイプのお店です。
勇庵

お店の前(外)にメニューが置いてありました。
勇庵
ちょっと見て、とりあえず寒かったのですぐ中に入ったのですが、
中に入るとメニューはこれしかなかったです。
勇庵
中にも本日のパスタなどが記載されたものがあるといいですね。
もちろん口頭では教えてくれたのですが、ちょっと心もとない返答だったので。

お店に入ると、おしぼりを持って来てくれて、
水か白湯どちらがよろしいですかと聞いてくれました。
白湯ってうれしいね。もちろん白湯をお願いしました。
テーブルにはボックスティッシュも置いてあり、とてもありがたい。

さて、本日のパスタとピザをシェアして食べる事にしました。
まず、前菜とスープ。
前菜
スープはミネストローネっぽい感じ。ぬるめでしたが、しょっぱすぎずおいしかったです。
玉ねぎのサラダとほうれん草のキッシュ。
このキッシュ見た感じとてもおいしそうなのですが、
キッシュの土台?が甘い。
お菓子用のタルトじゃないのかしら??と思う。
んーなんとなくこれが甘さが残る感じで・・・キッシュじゃなくてケーキのタルトだったらいいんでしょうけど。
まずくはないと思いますが、残念な感じ。

食べていると早々にピザが来ました。
ペパロニサラミとベーコンのピッツァ。
クリスピーなパリパリうす生地タイプ。
ピザ
チーズたっぷりでおいしいです。
そう言えば、自家製の辛味オイルも持って来てくれましたが、
私には全く辛味は感じられず。

そしてすぐパスタも持って来てくれました。
ベビーホタテのトマトクリームパスタ。
パスタ
普通においしいです。

女性にはデザートがつきます。
コーヒー デザート
デザートはチョコのケーキ?でした。
小さい。
メニューには+200円でデザート付きとありましたが、
男性だったらこれがついて200円プラスになるんだろうか?
と考えてしまいました。これで200円なら高いなあと思って。
ドリンクはホットコーヒーにしました。

900+1200=2100円。
1人当たり1050円。
内容的・コスパ的には悪くないと思います。
が、なんかおしいんだよね。
大きな原因はきっとキッシュ土台の甘さとかかなあ。ちょっとしたことなんですが。
お店の方の接客もよいです。

なんですが、またリピしたいという感じでもなく。
なんか惜しいんだよねという印象でした。料理自体の力なのかなあ。

(2016.12.30 訪)

フュージョンダイニング 勇菴https://www.facebook.com/FusionYuuan/
福島県郡山市虎丸町1-17 1F
TEL 024-953-8728
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜・祝日
駐車場 無
勇庵
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2017-01-23(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

紅ズワイガニのトマトクリームパスタ(生パスタリングイネ)ランチ@バッカナーレ(二本松市)

気にはなっていたけど、行けていなかったお店。
こちらも場所柄なかなか行きにくい。
二本松。
ここまで行くなら郡山行っちゃうよね~な感じになってしまうのです。
二本松にはもう1軒気になっているお店があるのですが。。

着いてみれば、何度かいっている若武者のちょうど後ろ側に入って行ったところでした。
ランチ

週替わりパスタおいしそう!
なので紅ズワイガニのトマトクリームパスタにしました。
生パスタだし、うれしいな~。

注文するとお飲み物はあちらからご自由にな感じのことを言われました。
ドリンクバーがあるんだ、すごいね。
ドリンクバー
ウーロン茶、アイスティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アップルジュース。
あとはコーヒーは1杯ずつ、ちゃんと豆からですし、ティーパックもいろいろありました。

とりあえずグレープフルーツジュースを。
グレープフルーツジュース

前菜が来ました。
前菜
サラダとパンとラタトゥイユ?みたいな感じの豆のものと卵。
うん。どれもおいしいです。
パンに塗られていたのもツナペーストだったので問題なし。

食べているとパスタが来ました。
紅ズワイガニのトマトクリームパスタ

紅ズワイガニのトマトクリームパスタ

トマトクリームのソースがたっぷり!
うれしい~。味もしょっぱすぎたりせずにちょうど良くおいしいです。

週替わりパスタがこれでよかった。
ここリピありですねー。というかまた行きたいです。

最後にデザートはパンナコッタでした。
パンナコッタ
おいしかったです。

エスプレッソ
最後にエスプレッソもいただいて、まあウーロン茶もオレンジジュースもいただいたのですけどね。

満足でお店を出ました。
だってこれで1,080円ってかなりお得でしょう。
また行きます。

(2016.12.24 訪)

バッカナーレ
福島県二本松市本町2丁目167-5
TEL 0243-23-4563
営業時間 11:00~14:30(L.O)/17:30~21:00(L.O)
定休日 水曜日
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2017-01-18(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

四川麻婆豆腐ランチ@中国料理 陸(福島市)

福島市のパセナカミッセの中にあるお店。

この日パセオの駐車場はいつになくとても混んでいて、
何だ??と思ったら、
ちょうど第1回ふくしまらーめん祭りがパセナカミッセの隣で行われていました。
そのせいか。

パセナカミッセの2階、奥の方にお店はあります。
お店、割と狭いのですね。
テーブルが4席くらい。

ちょうど1つ空いていてすぐ入れました。

ランチメニューはこんな感じ。
メニュー

サービスランチは日替わりです。

四川麻婆豆腐にしました。850円です。

前菜とサラダとスープとご飯・デザートがつきます。

こちらは前菜とサラダのプレート。
ランチセットの前菜 サラダ
カップに入っているのはポテトサラダっぽいものにパン粉がかけてありました。
ただ、これめっちゃしょっぱかった。

麻婆豆腐
ぐつぐつとあつあつで登場。
めっちゃ熱いっ。
結構辛めでしょうね。ぽかぽかと暖かくなりました。

スープとご飯。
スープ ご飯
ご飯は、おかわりできます。
スープは優しい味でちょうどよいです。
ご飯のかたさも渡しはちょうどよく、おいしいです。
うん。ご飯おいしい。

麻婆豆腐が結構しょっぱめなのでご飯が進みます。
正直もう少し、麻婆豆腐、塩分控えめでお願いしたいところです。
辛さは辛くていいので塩分はあまり取りたくない。
ご飯が進んで満腹です。

最後は杏仁豆腐。
杏仁豆腐 りんごと杏子のソース
りんごと杏のお酒?だったかしらのソースがかけてありました。
うん。このソースも、杏仁豆腐もおいしい。

850円ですし、お得だと思います。
もうちょっとしょっぱくなかったらなあ~。
再訪したいんだけど。。

(2016.12.3 訪)

中国料理 陸
福島県福島市置賜町8-8 パセナカmisse 2F
TEL 024-563-6844
営業時間
[火~土] 11:30~14:30/17:30~22:30
[日] 11:30~14:30
定休日 月曜日
駐車場 飲食の時はぱーきんぐパセオが3時間無料
陸
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2017-01-05(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

パスタセット(温泉たまごと厚切りベーコンのカルボナーラ)@ミルク リトル ガーデン ルーム (MILK little garden room)福島市

行ってみたかったお店です。
前に行ったことはあったのですが、いろいろな理由で断念。

今回、ようやくまた行く気になったのは100円引きのクーポンがあったため。
この機会に行かないともう行かないだろうなと思って行ってみた次第です。

駐車場はいっぱいで、お店の方に伝えると[ヤマダ電機」に駐車していいそうです。

ぎりぎり1つだけ席が開いていました。
いる方は女子のみ。すごいな。

通された席ですが、ちょっと狭めの2人がけのカウンター的な感じ。
オーダーの際に、クーポンのことを伝えると、
冊子に載っているデミトマトソースオムライス(1,300円)にしか使えないと。
そんなこと一切書いてなかったんだけどな~~~。
お店側でそう言うなら仕方ない。
まあ100円引きですけどね。

私はパスタセットにしました。1,000円。
パスタは3種類あり、クリームパスタとカルボナーラで悩みましたが、
カルボナーラにしました。

オーダーするとサラダが来ました。
そういえば、お水は来ませんでした、忘れてたんでしょうね。
(ほかの席にはありましたよ)
サラダ
ほぼ大根とにんじんのサラダ。ドレッシングはたっぷりかかっていました。
このサラダの下にちょっと見えると思うのですが、
こちらのテーブルだけ毛糸で編んだ感じのものがかけてあり、
なんだかこれが清潔感がなくて嫌だったんですよね。
ないほうがいいと思うのですが。。。

温泉たまごと厚切りベーコンのカルボナーラ
温泉たまごと厚切りベーコンのカルボナーラ。
薄いエリンギが1つ入っていました^_^;

食べてみるとしょっぱくはなくよかったです。が。
えーと。カルボナーラではないです
温泉たまごがあるから、カルボナーラっていうことでしょうか。
クリームパスタ、温泉たまごとベーコン入りっていうものです。
まあ、これはこれでしょっぱくないしいいかと食べ進みましたが、
結構後になってくるとクリームがきついですね。

こちらは友人がオーダーしたデミトマトソースのオムライス。
デミトマトソースのオムライス
ぬるい。というので味見させていただきましたが、
確かにぬるい。こういうのってなんでかしらねえ。。
温度って大事だと思うのです。

ドリンクはフレーバーティーのスイートオレンジにしました。
フレーバーティー スイートオレンジ
ポット的なものに入ったまま持って来てくれたのですが、
あけてみると別にポットに茶葉が入っているわけでもなく。
そしてお茶もカップ1杯だけの分量。
雰囲気でしょうかね。ポットで持ってくるってのは。
こちらもちょっとぬるめ。
ま、カップも温められていたわけではなさそうだったので。

デザートのミルクレープ。
ミルクレープ
この普通サイズのデザートがつくってすごいね。
食べてみるとクリームが固めで、、、、うーんと。。。
味がしないです。甘さ控えめというか、、味がしないです。
おいしくないなあと思いつつ、全部食べてしまいましたが、
残せばよかったなあ。。
お店でこのサイズでおいしくないってきついですね。
ドンレミーのミルクレープのほうが全然おいしいです。

食べ終わってお店を出るころにはかなりの人が待っていました。
うーん。評価がいいし、人気のお店なのでしょうが、
何がいいのか私には全く分かりませんでした。
デザートがちょっと、かなり、いまいちだったし。
再訪しないけど、ほんと、、、何で人気なの???

(2016.10.30 訪)

ミルク リトル ガーデン ルーム (MILK little garden room)
福島県福島市御山字仲ノ町103-8
TEL 024-502-0168
営業時間 11:00~18:30
定休日 火曜・第3日曜
駐車場 あり(7台)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2016-11-23(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!