FC2ブログ

しょうゆらー麺@麺や玄(喜多方市)

友人が喜多方ラーメンを食べたいというので行って来た。

朝ラーってことで行ってみたけど、着いたのは9時20分。
先客は1名くらいだったかな。

麵や玄

麺や玄

麺や玄

しょうゆらー麺 700円
しょうゆらー麺

しょうゆらー麺

スープおいしいですね。
ただちょっとしょっぱい。許容範囲だけどちょっとしょっぱい。
チャーシューが柔らかくておいしいー。
おいしくてスープ結構飲んじゃったけどのどが渇きました。

(2019.10.12 訪)

麺や玄
福島県喜多方市小田付道下7131-7
TEL 0241-24-5766
AM7:00~PM3:00 ※スープがなくなり次第終了
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり(5台)
麵や 玄
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(会津) | 2019-10-29(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ラーメン(朝ラー)@香福(喜多方市)

せっかく連休だし、どっか出かけたいなー。
ということで思い立って1泊2日で出かけることに。
もちろん車中泊ですけど。

朝、少し早めに出て喜多方へ。
朝ラーします。
喜多方ラーメンでは割と好きなお店、「香福」に行きました。
混んでないといいなー。

この日は喜多方で歩行者天国のイベントがあるようで
すでに準備が始まっていました。

お店に入ってみるとテーブルが1つ空いていた。よかった。
連休だけどならぶのは嫌だなあと思っていたのでした。
香福

テーブルの卓上はこんな感じ。
香福卓上

こちらはお肉ラーメン 800円
お肉ラーメン
肉が予想より多かったのかこちらにもお肉が流れてきました。
うれしー。肉は柔らかくてとてもおいしいです。

私はいつも通りラーメン。600円。
ラーメン

ラーメン
スープの味や麺のかたさなど何も変えずにそのままいただきました。
おいしいね。ちょっとだけ味薄めにしようかなあ。
接客も丁寧でいいです。
おいしかった、ごちそうさまでした。

(2019.7.13 訪)

前回の香福関連記事
朝ラー@香福(喜多方市)」(2014.6.16up)
朝ラー・再訪@香福(喜多方市)」(2014.11.13up)

香福
福島県喜多方市字3-4840-1
TEL 0241-23-3878
営業時間 7:30~16:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
香福
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(会津) | 2019-07-29(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

パスタランチ@カフェ アクティブ (Cafe Active)会津若松市

連休中の会津若松。
観光客が好むような、、、
ソースかつ丼のお店や蕎麦やラーメンの人気店は混むだろう。
口コミで人気にあるところは混むと思い、
観光客が行かなそうなところを選んでいきました。

こちらは土日がお休みなので普段はいけないなあと思っていたお店。
電話で確認したところ今日は営業しているという。

11時半過ぎに行ってみたら1組食事をしていたけど、ガラガラでした。

アクティブメニュー
ちょっと見にくい。
ハンバーグランチは1,080円。
それ以外は850円です。
パスタ、カレー、ドリアのセット。

アクティブメニュー
これは季節限定のアスパラメニュー。

パスタはミートソースでそんなに心惹かれませんでしたが、まあパスタランチにしました。
サラダ。
サラダ
胡麻ドレッシングがかけてありました。
カレー味の肉団子の入った小鉢もついていました。

ポタージュ。
ポタージュスープ
めっちゃ熱々でしたが、味が薄かった。

ミートソーススパ
ミートソースのスパゲティ。
見たところ、ひき肉は鶏ひき肉かな。
味もあっさりで、、、しょっぱいのが嫌いな私でも
薄いというか味が薄すぎました。
なので、ついてきた粉チーズをたっぷりかけました。

コーヒー デザート
ドリンクはコーヒーに。
デザートはオレンジゼリーとバナナケーキ。
ちょっとしたものですがあればうれしいです。

これで850円税込はお安いですよね。
ただ、メインの味はちょっと。。。な感じではあります。

コスパがいいと口コミで見ていたのですが、
確かにコスパはいいのかも。
ただ、コスパがいいっていうのはある程度おいしさが伴ってかなあと思います。
パスタじゃないほうがよかったのかな。ドリアとかね。

まずいわけではないですが、再訪したいかといわれるとうーん、という感じ。かな。
まあ土日休みなので再訪もできないですけどね。

対応してくれいていた女性はすごく丁寧で感じがよくていい方だなあと思いました。

(2019.4.29 訪)

カフェ アクティブ(Cafe Active)http://tachiaoi.or.jp/instanthp/page05.html
福島県会津若松市一箕町大字亀賀字藤原22-16
TEL 0242-23-4361
営業時間 10:30~16:00
定休日 土曜日・日曜日
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(会津) | 2019-05-29(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

会津山塩ラーメン@うえんで(福島県芦ノ牧)

ラーメンを食べに芦ノ牧温泉駅の近くまでお出かけ。
待つだろうなーと思っていったのですが。
席に着くまで1時間待ちました。長いわ-。
着いたのが12時頃。

メニュー
メニュー表はシンプルです。種類はあまりありません。
サイドメニューで焼き鳥や餃子、チャーシュー丼とか豚丼とかある。

こちらは中華そば大盛 720円
中華そば
最初にスープを飲むと魚のだしの感じがぐっときました。

ちょっと苦手かも?と思ったけど麺と食べるとそんな感じは薄くなっておいしい。

会津山塩ラーメン 700円
会津山塩ラーメン
スープおいし~。
会津山塩ラーメン
あーこっちの方が好きだな。
薄いチャーシューですが、柔らかく味がしっかりしています。
おいしくてスープも全飲みでした。

餃子を頼んでいる人も多いみたいでしたね。
焼き鳥でビールを飲んだ後、ラーメンを食べている人もいました。

(2019.1.14 訪)

うえんでhttps://www.facebook.com/uende.jp/
福島県会津若松市大戸町上三寄大豆田11-3
TEL 0242-92-3253
営業時間
【平日】
9時00分〜15時00分(L.O.14時45分)
【土日祝】
8時00分〜15時00分(L.O.14時45分)
※品切れ次第終了
定休日 火曜日
駐車場 あり
うえんで
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(会津) | 2019-02-21(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

オムライス@きっちんほっと YR(猪苗代町)

前から行ってみたかったのですが、なかなかこちらで食べる機会がなく。
ようやく行きました。目的として、ほぼこのために猪苗代まで行ってきました。

猪苗代、喜多方はパン不毛地帯なのでパン屋もないしなあ~。

お店に到着。駐車場は少し離れたところにありました。

店内に入ると2人掛けテーブルが3つくらい。
先客1名ほぼ食べ終わっていました。

きっちんほっとYR
オムライスとカツレツが気になってたんだよな~。

友人がカツレツにしたので少し味見させてもらうことにしました。
カツレツの付け合せ
こちらはカツレツについて出てきたブロッコリーとカブ。

カツレツ。800円。
カツレツ
カツレツの下に千切りキャベツ、その下にご飯があります。
ソースが濃そうですが、意外とご飯と食べるとちょうどよいです。

カツレツ
カツレツの肉の・・・柔らかいこと!びっくりするくらい柔らかい。
おいしい-。

オムライスのサラダ
オムライスについていたサラダ。
酸味のあるドレッシングおいしかった。

オムライス。800円。
オムライス

オムライス
下にはケチャップライス。ケチャップライスの具は玉ねぎくらいかな。
ケチャップライスもほどよい味。
オムライスもデミソースもおいしいですね。
バターの味がとてもするわけではないですが、おいしい。

どちらもおいしかったな-。

味噌汁
味噌汁。
蕎麦の実が入っていました。
優しい味わい。

デザート
デザートは蕎麦のみを揚げて塩を振った物。
デザート
下にはポン菓子のような物がありました。

また来たらカツレツかなあと思ってたけど、
ハンバーグもたぶんおいしいよねえ。と気になる。

機会があれば再訪したいな。

(2018.12.15 訪)

きっちんほっとYR
福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁字新屋敷3463-1
TEL 0242-66-2655
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
定休日 木曜日
駐車場 あり
きっちんほっとYR
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(会津) | 2019-01-24(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!