新潟ふるさと村 チューリップ

連休中に行ってきました。新潟。
というか実は連休中続けて2日いったんです。

これは新潟のふるさと村敷地内にありました。
チューリップ。
これ見たの初めて。
新潟ふるさと村

チューリップ

チューリップ

チューリップ

きれいでした。

(2017.5.4)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

新潟 | 2017-05-08(Mon) 23:22:41 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

スーパーホテル新潟 宿泊

新潟駅周辺に宿を取りました。
駅まで歩いて10分弱ほど。

いろいろ回って(酒屋2軒ほど)宿には15時30近くに着いたのかな?

フロントの人は対応がいいですね。丁寧です。
女性にはアメニティがつくのでありがたい。
部屋にパジャマ(部屋着)はないのでフロント近くからもらっていきます。

こちらはキーはなく、暗証番号をチェックイン時に渡されるのでそれで部屋に入ります。

スーパーホテルは昔に盛岡、仙台と宿泊したことがあるのですが、
ここは施設面等でちょっといまいちでした。古いからかしら?
IMG_0104_20170122163827013.jpg
ベッドは広いのですが、ほかに荷物を置けるところが一切ない。
普通は棚とか、物置用になるものとかが置いてあったりするのですが、
それが全くないんですよね。困りました。

IMG_0105.jpg
ごみ箱2つ。これはありがたい。

IMG_0106_201701221638302d5.jpg

IMG_0109_20170122163831135.jpg

IMG_0110_20170122163833cf5.jpg

IMG_0111_20170122163902e9e.jpg
電気ケトル、ドライヤーはこちらにありました。

IMG_0113_20170122163904d1d.jpg
洗面台も狭くて使いにくい。
シャワーカーテンがすごく薄いためなのか、
ちゃんとしていてもシャワーカーテンの外側がびしゃびしゃに濡れていて。
こんなことないんだけどなあ、どこに行っても。
あ、オーガニックシャンプーとトリートメントなどはすごくよかったです。

こちらは朝食無料で付きます。
IMG_0146_201701221646300c8.jpg
パン、ヨーグルトなど。
IMG_0147_201701221646324e4.jpg
オーブントースターあり。
撮ってないけど、ごはんとみそ汁もこの辺りにあります。

IMG_0148_201701221646339e0.jpg
ゆで卵、マカロニサラダ、生野菜サラダ。ドレッシングは5種類あります。

IMG_0150_201701221646351be.jpg
ゴボウときんぴらの煮物?、ウインナー。

IMG_0151_20170122164636150.jpg
餃子のいそべあげ、煮物、焼き鮭。
ドリンクはウーロン茶とかカルピスとかオレンジジュースなどが無料で飲めるようになります。
コーヒーもあり。

うーん。思っていたよりしょぼい^^;

IMG_0152.jpg

IMG_0157.jpg
ヨーグルトにはちみつ。
IMG_0159_20170122164704d19.jpg
ヨーグルト酸味がなくおいしかったのでリピ。コーヒー。
カルピスもいただきました。

それはそれでおなかいっぱいにはなるんだけどね。

正直言えば、今まで宿泊したスーパーホテルでは一番しょぼい。
というかいまいち。朝食の内容もいまいちだったし。

よっぽど安いプランでもない限りここにはもう来ないと思います。

(2017.1.20宿泊)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

新潟 | 2017-02-11(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

SL試運転

旅館をチェックアウトした後は、もう1度美人林に行きました。
それからランチに向かうために車で移動していたらめっちゃ人が橋のところとかにいたりしてびっくり。
ちょっと聞いてみると何でもSLの試運転があるそう。
へー、すごいね。

たまたま立ち寄ったところの近くでSLの音がしたので最寄りの駅に行って待ってみた。


通り過ぎるだけだったのですが、煙がすごい!
こんなすごいっけ??
もくもくで周りはかなり煙が残る感じでした。

(2016.11.14)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

新潟 | 2016-12-13(Tue) 21:14:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

星峠の棚田・美人林@新潟県

足を伸ばして棚田を見に行きました。
一番遠いと思われる棚田。
でもこの辺ではここが一番有名みたい。

星峠の棚田
星峠の棚田。
星峠の棚田

星峠の棚田
きれいでした。

そしてこの日の宿は松之山温泉だったので、
美人林もみたいなと思い、美人林へ。

いやーー。
美人林
この日は天気もとても良かったので人が結構いました。

美人林

美人林

美人林
ブナ林です。
で、ここ、いいのが、駐車場からすぐなんですよ。
これは行きやすいですね。
とてもきれいでした。

(2016.11.13 訪)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

新潟 | 2016-12-10(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

新潟東映ホテル宿泊

駅から近い宿を取りました。
まめにチェックしたけど、空きが出なくて。
連休中だし仕方ないですね。
んで、予約した後で知ったけどイベントもあったし。(新潟総おどりとか)

こちらの宿は14時チェックイン。
ですが、ちょっと早めに着いてしまったので聞きに行ったところ、
もう準備できていますので大丈夫ですよとのこと。
あら、ほんと?ありがたい。

ただ、この日、なんだかホテルでいろんなイベントが重なっていたみたいで・・・
駐車場も1階もごった返していました。(フロントは3階)
なのでやっとの思いで駐車場も入れたんですけどね。

チェックインして荷物を置いて新潟駅へ向かいました。

さて宿は、オートロックではないです。
出かけるときはキーをフロントに預けます。
東映ホテル

東映ホテル

部屋は冷蔵庫はなく、保冷庫のみ。
冷蔵庫は言えば持ってきてくれると書いてありました。
が、今回は特に必要なかったので言いませんでした。

東映ホテル

東映ホテル
部屋は狭いと言えば狭いですが、1人なので問題なし。
寝るだけですしね。
廊下の声は聞こえやすいです。まあ特に問題なかったです。

駐車場はホテルの敷地内なので便利。

実は保冷剤を持って行ってフロントで冷凍庫に入れてもらうことをお願いしました。
快く受け入れてくれてありがたかったです。

チェックアウトは11時。
少し早めにチェックアウトして、少し長めに駐車場におかせてもらいました。
ありがたかったです。

(2016.9.17 宿泊)

新潟東映ホテルhttp://www.toei.co.jp/hotel/niigata/index.html

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

新潟 | 2016-09-22(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!