FC2ブログ

ペアランチセット@シークレットフルーツ(新潟県)

村上市でランチ。

先にUPした旅館に泊まる前のお食事です。

候補地1が入荷がないとのことで食べたいメニューがなく、
候補地2は電話したところ、でない。この日、営業してないのかな。。
と思ったので、候補3だったこちらに。

11時からオープンでしたが、まだお客さんはいませんでした。
11時半ちょっと前だったかな。

パスタの新発田産アスパラのクリームソースが食べてみたかった。

ランチメニュー

2名でシェアできるセットでピザも付いているペアランチセットにしました。
2人でサラダ、パン、ドリンク、デザートは各1人分ずつ。
パスタを1つ選んで、、ピザは本日のピザが1つ。
以上のセットで2人で2,980円。

1人1,500円くらいなのでまあまあいい値段します。
なので期待していましたが。。。

先に言っちゃうとかなり期待外れでがっかりでした。

まずはサラダとパン。
パン サラダ

サラダは葉物サラダが少し。
それにオリーブオイルをかけたパン。
これが1プレートに乗ってきましたが、
食べ終わったら、こちらの皿を取り皿にお使いくださいとのこと。
…まあいいんですけど。
普通であれば・・・
だいたい取り皿はパスタ用とピザ用1つずつ来ますよね。
まあ、これで、ん?とはちょっと思いました。

メニュー表に
「クオリティとボリュームを落とすことなくサービス価格で提供するため」
とは書いてありましたけど。
食後、このクオリティで?と思ってしまった。

少し、、、待ってピザとパスタはほぼ同時に来ました。

ピザはLサイズ。
ピザ

この日は生ハムのピザです。

パスタもほぼ同時に来たので、
先ほどの食べ終わった後の取り皿に分けたのですが、
ピザもあるので同時に使うには使いにくいというか。。。
なんというかせめてもう1つ欲しいです。お皿。
まあテーブルも狭かった気がしましたが。

肝心のお味なのですが、
ピザはパン生地のピザっていう感じでふかふかの柔らかい感じ。
本格的なというよりはどちらかというと、
スーパーで売っているような「ピザ」に近い感じの生地です。
それをもう少し薄くした、ふわふわなパン生地。
味もそんな感じ。

パスタは生パスタ。
新発田産極太焼きアスパラときのこ香るクリームソーススパゲッティ。

アスパラクリームパスタ

アスパラが結構入っているイメージでいましたが、
アスパラは1本を2つにカットしたものが入っていただけ。
味はまあまあ普通においしいです。

これにデザートがこちら。
コーヒー デザート
寒天に缶詰もも?2つと、苺半分。
アイスを盛りつけただけの工夫も何もないデザート。
こういったところのデザート、しかもデザートと書いてある以上は
それなりのものが出てきてほしかったです。
ほぼ市販のものを盛りつけただけのもの。

かなりがっかりでした。
コーヒーは普通。

正直かなりクオリティが低い。
サラダも工夫もないなって感じだったし。
品数でカバーしているつもりなのでしょうが、
お得感は感じられず、かなりコスパ悪いとい思います。
友人も同じ感想で、まあ、こんなこともあるし仕方ないねと言っていました。

せっかく出かけての食事、これだとがっかりだなあ。
こんな感じでリピートする人いるのかなあ。。
帰りにほかの人が食べているものを見ると一番安めのランチセットBでした。
スープとパスタのみのセット。まあそのほうが無難かもしれませんね。

(2020.5.23 訪)

シークレットフルーツ(Secret Fruits)
新潟県村上市坂町2465-1 角中第2ビルマンション B-2
TEL 0254-62-1318
営業時間
11:00~14 : 00(L.O 13:30)
17:00~22:00(L.O 21 : 30)
定休日 毎週水曜日(月により臨時営業、休業あり)
駐車場 あり
シークレットフルーツ
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2020-07-10(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

プレートランチ(ハンバーグ)@マイアリーノ(新潟市)

予約して伺いました。

先に岩室に行ってからだったので13時からでお願いしました。

ランチメニュー

このメニューだとやっぱハンバーグのプレートランチかなあー。
ランチはどれも1,080円です。

ランチにセットのスープ。
スープ
結構野菜がたくさん。端っこの部分かな。
キャベツ、ニンジン、セロリ、ベーコンなど入っていました。
しょっぱすぎず良かったです。

ハンバーグ
メインのハンバーグプレート。

パンかライスを選べたのでパンにしたのですが、
フォカッチャが終わってしまったとのことでバゲットになっていました。
バゲットは特に温められてもいなくしなこい。
ちょっといまいちでしたね。

サラダもあったけど、量は全体的に少ない印象。

ハンバーグ

ハンバーグのデミソースはさらっと薄い感じですが、しょっぱすぎずによかったです。
ハンバーグもおいしかったです。

暑かったのでセットのドリンクはアイスコーヒーにしました。
アイスコーヒー

ネットで見つけたクーポンは予約時に伝えるということだったので
伝えておきました。デザートが付くというクーポンで、
デザートはメニューにあった3種類から選べます。

カタラーナにしました。
カタラーナ
ひやひやの凍ったカタラーナ、おいしくいただきました。

デザートも込みと思えばコスパいいですねー。

(2020.5.2 訪)

マイアリーノ
新潟県新潟市西区坂井東4-3-20
TEL 025-211-8606
営業時間 11:30~14:30(LO14:00)/17:30~ディナー
定休日 火曜日・不定休
駐車場 あり
マイアリーノ
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2020-06-22(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

小かつ丼3枚@とんかつ太郎分店(新潟市)

前に新潟に来た時にたれかつは政ちゃんで食べました。
もう1軒あるお店で食べてみたいなと思い、
駐車場もあるこちらに行ってみました。
とんかつ太郎は古町にあるのですが駐車場がない。

混んでると思って行ってみたら、混んでないのでちょっと拍子抜け。

メニュー

メニュー

おなかのすき具合を見て、小かつ丼3枚(750円)にしました。

小かつ丼3枚
味噌汁はわかめでした。

小かつ丼3枚

たれカツ
たれかつのかつは薄い。
こんなに薄いっけ??

衣にはたっぷりたれが染みている。
たれはあまじょっぱくておいしい。
カツがめちゃ薄いので、行ってしまえば、たれでごはんを食べる感じがする。
ごはんもおいしくて完食です。

うーん。また確認のために政ちゃん行ってみようかな。
もうちょっとかつの厚さあった気がするんだけど。

(2020.1.18 訪)

とんかつ太郎 分店
新潟県新潟市中央区文京町9-18
TEL 025-267-6066
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
駐車場 あり
とんかつ太郎分店
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2020-02-12(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

イノ文化洋食(新発田市)

かなり前から行ってみたかったお店。
前は通るけどなかなか行けなかったなー。

12時過ぎに到着。
待ってる人がいるみたい。名前を書いて待ちます。

DSC09188.jpg
ランチメニューはこんな感じ。
あれ。平日限定って書いてある。平日限定だったのかな?

やっぱハンバーグチーズ焼きランチだよね。
350gとボリュームたっぷりです。1,100円。

DSC09190.jpg
コーヒー、紅茶などはセルフなので注文して料理が出るまでにコーヒーをいただきました。

スープとサラダ。
DSC09193.jpg

サラダは葉物野菜が割と大きくてちょっと食べにくい。

ハンバーグが出てくるまでちょっと時間がかかりました。

ハンバーグチーズ焼き。350g。
350gってなかなかないよね~。
DSC09195.jpg

口コミで見ていた通り、ハンバーグにナイフを入れると
だばだばと汁があふれ出てくる。
DSC09197.jpg

思ったより熱くない。
というか周りにある野菜は冷めてるし、
ハンバーグのソースもぬるい。
ハンバーグはまあ食べやすい熱さです。
でも周りがぬるいのですぐ冷めちゃいますけどね。

DSC09204.jpg

意外にニンニクが効いている味。
おいしいハンバーグです。

ごはんかパンを選べるのでパンにしました。
パンも温められててクラストがパリッとしていておいしかった。

(2020.1.16 訪)

イノ文化洋食
新潟県新発田市中田町1-1619-1
TEL 0254-22-3653
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日月曜(祝日の場合は営業),元旦
駐車場 あり
DSC09187.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2020-02-08(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

焼肉丼@焼肉 まんてん(新潟県新発田市)

再訪です。1か月半ぶり位なので早いリピですね。

目当てはもちろん前回と同じ切り落とし定食。
で、オープン時間めがけて行ったのですが、
途中なんだか渋滞がありお店に着いたのが11時50分くらい。
すでに何組か入っていて食べていました。

切り落とし定食お願いします!と
言ったら確認してきますとのことで。。。
もう終わっていました。
数量限定だし仕方ないけど。
これ食べる気満々でいったから、これがないとなると‥・
決めるまでに時間がかかりました。

まんてん

まんてん

ラーメンでもいいなとか、ステーキ丼も気になるんだよなーとか思いつつ、
日替わり丼にしてみました。
この日の日替わり丼は焼肉丼(牛肉)だそうです。

そうそう、こちら接客もいいんですよね~。
みんないいんですけど、
特に髪の先をちょっとピンクに染めている女性がめっちゃ親切。
笑顔もかわいいし。

焼肉丼
焼肉丼(味噌汁つき) 550円+税(605円)

結構脂身が多い肉だなあ。
と思いましたが、食べてみると・・・
なんというか、たれがおいしいのもあってバクバク食べれます。
そしてご飯も多いんだけど、おいしいんだろうなあ。
甘じょっぱいたれがおいしくてこれまたばくばく食べてぺろりと完食。

前にもらっていたサービス券でドリンクもいただきました。
ノンアルコールのカクテルでもいいってことだったのでカシスミルク。
カシスミルク ノンアル

この後、セルフのコーヒーもいただきました。
コーヒー

ただ、こちらは昼でも喫煙可能なんですよね。
今回は吸っている方が多くて、ちょっとあれでしたが、
また行くと思います。

(2019.12.21 訪)

関連記事
切落し定食(ランチ)@焼肉 まんてん(新潟県新発田市)」(2019.11.27up)

焼肉 まんてんhttps://manten.gorp.jp/
新潟県新発田市日渡108-1
TEL 0254-20-7129
営業時間 11:30~15:00 (L.O. 14:30)/17:00~23:00 (L.O. 22:30)
定休日 不定休
駐車場 あり
まんてん
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2020-01-14(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!