基本の醤油濃熟つけ麺@赤シャモジ 本店(新潟県)

お昼は豆腐も食べてそこそこお腹もすかなかったのでランチすっ飛ばしました。
となると、温泉も入ってお腹がこなれてきた16時過ぎ頃にお腹が空いてくる。
ハンパな時間、というとやっぱり通し営業のラーメン屋とかだな。

前にあまりいい感じじゃなかったのですが、
新発田市の赤シャモジに行くことに。

今回通されたのはカウンター席じゃなかったからまあ、よかったかな。

メニューを見ながら悩む。
今日なら大盛食べれる。

極太麺を食べてみたかったのでつけシャモジにしました。
濃熟つけ麵 基本の醤油 690円。麺は大盛り無料です。
大盛に。
濃熟つけ麺醤油
つけ麺の上にはレアチャーシュー2枚、ねぎ、メンマ、かいわれ、たまご。

濃熟つけ麺 醤油

濃熟つけ麺 醤油
つけ麺の汁は濃いですが、おいしいです。
濃熟つけ麺醤油
麵も普通においしいです。

今回は従業員の私語が聞こえなかったのでよかったですね。
つけ麺はまあ、普通においしいかなといった感じ。
でも麺大盛無料はうれしい。

(2018.4.30 訪)

関連記事
あわしゃもじ しょうゆラーメン@赤シャモジ(新潟県)」(2016.10.4up)

赤シャモジhttp://kakunaka-t.com/#pagetop
新潟県新発田市横岡415-1
TEL 0254-33-3277
営業時間 10:00~24:00(23:30L.O)
定休日 無休
駐車場 あり
赤シャモジ 本店
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2018-05-31(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

パスタランチ&折りたたみピッツァランチ@La marina ラ・マリーナ(新潟市)

新潟でランチ。
この日のランチはこんな感じ。
ランチメニュー

うーん。パスタ悩みましたが、クーポンで大盛無料あったので、
ラザニアではなくパスタにしました。
ラザニアもおいしそうだったけど。

オーダー時、シェアするなら半分ずつ皿にとり分けてお出しできます。
と言うことだったのでそのようにしていただきました。ありがたいね。

本日のピザはゴルゴンゾーラのピザでハチミツ添え、と言うことだったので
4種のチーズにしようと思っていたのですが迷いましたが、
結局4種のチーズのピザにしました。
ハチミツは付けてないけど付けることできますよと言うことだったので
ハチミツも別添えでいただいました。
(なんかそのときの説明ではこのピザはトマトソースなのでと言われたと思ったのですが
来たピザを見てみるとトマトソースではありませんでした。)

まずはサラダ。
サラダ
ドレッシングもおいしかったです。
こごみが1本入っていました。

パスタ ピッツァ
ほーこんな風になって出てくるの。
パスタ
パスタ、半分になったとはいっても大盛でこの量なのかあ。
少なく感じました。
ピザは手折りピザと記載してあったのでどんなの?
と思いましたが、こんな感じで折ってあるのね。
うーん。食べやすいかもしれないけど見た感じちょっとうれしさが半減^^;
なんとなく、ですが。
はちみつをかけた方がやっぱり合う。よかったはちみつ付けてもらって。
チーズがすぐ固くなってしまうのでこちらからすぐ食べました。

さてパスタはアラビアータ。
やっぱアラビアータって辛くないのかな?
全然辛みはなかったです。
辛味
卓上に備えてあった辛みと思われるものをかけたら、これがなかなか辛くておいしい。

ドリンクは食後にお願いしました。
アイスコーヒー
暑い日だったのでアイスコーヒーに。
ちょっと薄い感じがしました。

パスタランチは1,080円。
ピッツァランチは1,180円。
サラダとドリンク付きだしまあ妥当なのかな。

(2018.4.29 訪)

La marina ラ マリーナ
新潟県新潟市東区はなみずき1丁目16−35
TEL 025-275-7077
営業時間
11:30~15:00(LO14:30)
17:30~22:00(LO21:00)
定休日火曜日(月2回月曜日)
駐車場 あり7台
ラ マリーナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2018-05-22(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

濃厚渡り蟹のトマトクリームスパゲティー@洋食&ぶどう酒のお店 ぼじょ(新潟市)

新潟駅からちょっと歩いてランチへ。

こちらのお店はランチ営業は平日のみらしい。
そしてそして、ランチの時の写真撮影は禁止らしい。
写真撮影禁止ってなんかな~と思ったのですが、いってみました。
ぼじょ

ぼじょ

ぼじょ
料理の写真は禁止って事だったので断って店内だけ撮らせていただきました。

ランチは1000円だったらしいのですが、最近1,200円に値上げしたようです。

濃厚渡り蟹のトマトクリームスパゲティーにしました。

まずはサラダ。
ほぼほぼレタスとキャベツかな?
写真がないので伝わらないと思いますが、結構たくさん来ます。
まあ葉物なのでかさばりますけどね。

そして、その後ウドのベニエ。
ベニエって何?と思いましたが、
来たのを見てみると天ぷらっぽい。
薄くカットされたものが4つほど。
ウドは苦手なのですが、あまり味が濃くなかったので食べました。

濃厚渡り蟹のトマトクリームスパゲティーは確かに濃厚でおいしかったです。
量が結構多めな感じがしました。

食後にコーヒーをいただきました。

トータルでいうと1,200円になっちゃったので、ちょっと微妙かなあ。
ぎりぎり妥当かと思います。
もうちょっと工夫が必要かなとは思いますね。
200円の値上げは大きい。
あと、接客がちょっと微妙なところ有り。
(まあそれは1人なんですけど)

1,000円だったら?満足だったでしょうね。
私はもういいかな~。

(2018.4.16 訪)

洋食&ぶどう酒のお店 ぼじょ
新潟県新潟市中央区東大通1-5-10 松原ビル 1F
TEL 025-241-1277
営業時間 12:00~14:00/18:00~24:00
ランチは月~金
駐車場 なし
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2018-05-13(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

酒屋やよい(弥彦温泉)

弥彦
2階がティスティングルームになっていてお酒がためし飲みできる。
実は長岡に行く前にも立ち寄りました。
今回は私がお酒を飲むためにもう1度立ち寄りました。
ランチ後にこちらに向かっていましたが、
この日は弥彦神社の湯かけまつりの日。
そしてこのお店は弥彦神社の前。
交通規制がかかるので微妙だったのですが、
何とか交通規制がかかる前にお店に到着しました。

行ってみると、ティスティングルーム休憩中?
となっていたのですが、お店の方は大丈夫ですよ~^^
と言ってくれたのですぐ靴を脱いで2階へ。
酒屋やよい

酒屋やよい

酒屋やよい ティスティングルーム
飲むのは決めていました。
前日見て気になっていた「黒村祐」
これ、、お高くて手が出ないんですよ^^;

酒屋やよい

酒屋やよい ティスティング
村祐 黒 70ml 500円です。
飲める機会がないのでほんとーにありがたい。

飲んでみると常磐ラベルよりも酸が強い感じがします。
甘酸っぱい。
常磐よりも甘いでしょうが、酸があるのであまりべたっとした甘さは感じません。
お店の方はたった1杯飲んだだけでもいろいろ話をしてくれて楽しいです。
途中で男性の店員さんに変わったのですが、
こちらの方も詳しくて話しもおもしろくてずっと居たい感じになってしまいました。
他のお客さんが来たので退散。

お店の方はどちらの方も感じが良くていいお店です。
また来てみたいですね。
ティスティングルームはいつも空いているわけではなくHPなどで
案内していますので確認していった方がいいですね。
主に週末はやっているっぽいですが。

この後はせっかくなので湯かけまつりをすこし見ていきました。
弥彦湯かけまつり
あいにくの雨で風も強かったので寒かったな~。

(2018.4.15 訪)

酒屋やよいhttp://www.yayoi.sake-ten.jp/
新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1239-4
TEL 0256-94-5841
営業時間 AM:8:30~PM18:30
酒屋やよい
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2018-05-07(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

汁なし担担麺@175°deno担担麺 燕三条店

長岡市を出て、ランチをするために三条市まで北上。

お店に入ると券売機がある。
まあ決めていたので汁なし担担麺しびれありを購入。850円。
席に着く前にカップを持って座ってくださいと案内される。
スノーピークのマグ
スノーピークのマグ。
水はテーブルに置いてあります。

175°

175°
こちらのお店は北海道発祥らしいですね。

席に着くと券を取りにお店の方がいらっしゃり、
麵の量を聞きました。
朝食べすぎたし150gにしようかな~~~と思ったのですが、、、
200gにしてしまいました。

混んでいたので席には着いたけどしばらく待ちました。

汁なし担々麺
おぉ、きれい!おいしそう!

汁なし担々麺

汁なし担々麺
さて、よく混ぜて。まぜて。まぜまして。食べました。
最初あまりピリッと来ないなと思いましたが、
食べているうちにしびれありました。うん。
程よくちょうどいいかも。このくらいで。

おいしい。
途中で備え付けのラー油を足して。
うーん。でも朝の食べ過ぎがたたって、後半かなりきつかったです。
んでもなんとか完食。でもちょっと気持ち悪くなったわ。
反省反省。
でもおいしくいただきました。おいしかったな

(2018.4.15 訪)

175°deno担担麺 燕三条店https://www.facebook.com/175NiigataSanjyo/
新潟県三条市興野2-2-58
TEL 0256-47-1753
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 木曜日
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2018-05-02(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!