カモメ風オムライスランチ@パスト エ リクオーレ KAMOME(ぱすと え りくおーれ かもめ)新潟市

口コミをみていて気になるお店、たくさんあるんですよねー。
今回は新潟市中央区のはずれ?の方まで来たので思いきって西区まで行ってみることに。

ここともう1軒すごく近くにあるところとどちらにしようか迷ったのですが、
こちらのカモメのランチに行ってみることにしました。

お店の前に駐車場があり、ちょうどお店の入り口の前にメニューが書いてあります。
ランチメニュー
うーん。ちょっといまいちかなあ。
と思いつつ入りました。
さんざん悩んだ末、グラタンにしようと思い、
あれは入っていないだろうと思いつつ、キノコ何が入っているか確認。
洋食系ではあまり入らないはずなんだけど、入っているとのこと。。。
そして抜くことは出来ないそうで。。

オムライスにしました。1,188円。ドリンクはついていません。

サラダ。
朝食で食べたサラダと似ている。
サラダ
でも野菜はいろいろな種類が入っています。

スープ。クラムチャウダー。
スープ
ぬるい。そしてアサリ入ってない。。
味はあっさりめです。
お皿に入っていた方が豪華そうに見えますが、量的にはカップスープと変わらない感じ。
そうなるとカップの方が冷めにくく飲みやすいのでいいような気がしました。

オムライス
カモメ風オムライス。
開いてみて分かったのですが、オムライスの真ん中にチーズ入ってるんですね。
オムライス
思ったほどとろとろではなかったですが。
下のケチャップライスはかなりしっとりで固められている感じ。
でもしょっぱくなくていいです。
ケチャップライスに具はほぼないです。
普通においしいかな。

そうですね・・・期待したほどでないという印象でした。
普通で、特に何がおいしいという感じではないです。
ゆえにお得感は感じなかったです。
普通です。

(2017.1.21 訪)

パスト エ リクオーレ KAMOME(ぱすと え りくおーれ かもめ)
http://kamome-kamokamo.com/
新潟県新潟市西区小針7-24-15 佐山第3ビル1F
TEL 025-233-0088
営業時間 11:30~15:00(LO14:00)/17:30~23:00(LO22:00)
定休日 月曜日※月曜日が祝日の場合は営業、火曜日休み
駐車場 あり
カモメ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・新潟 | 2017-02-14(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ワタリガニのスパゲッティーランチ@ピアチェボーレ(新潟市東区)

新潟でランチ。
ちょっと贅沢。

ランチメニューは
A  本日のパスタ+パン・ドルチェ・飲み物 1,500円
B A+前菜の盛り合わせ・ドルチェ盛り合わせ 2,100円
C B+肉または、魚 3,200円

本日のパスタは4種類。
・パンチェッタとキノコのトマトソースのスパゲッティー
・ボンゴレ ビアンコ(アサリ)のスパゲッティー
・4種のチーズとパンのグラタン
・ワタリガニのスパゲッティー +200円

飲み物
・エスプレッソ
・カプチーノ
・コーヒー
・イタリア産オレンジジュース
・イタリア産ミカンジュース

ランチメニューの本日のパスタって変わらないのかしら?
前にネットの口コミで見たのと同じような気が。

せっかくだから+200円ですが、ワタリガニのスパゲッティーにしました。
セット内容はAで。なので1,700円です。

サラダ。
サラダ
酸味のかなり効いたドレッシング。
ブロッコリーやカリフラワー、ジャガイモなど1つくらいずつ入っていました。
おいしいです。

ワタリガニのスパゲッティー
ワタリガニのスパゲッティー。
トマトクリームソースで、カニのむき身がたっぷり入っています。
うん、おいしい。麺は太めでモチモチ。おいしいパスタです。

パン(2人分)
パン。ちゃんと温められています。

ドルチェはリコッタチーズのケーキ。
リコッタチーズのケーキ
リコッタチーズ自体味が濃くないチーズなので言われなければ普通のケーキと思いますね。
普通においしいかな。

ドリンクはイタリア産オレンジジュースにしました。
オレンジジュース
ブラッドオレンジジュースです。
おいしかったです。

トータル的に、普通においしいかな~という印象。

(2017.1.20 訪)

ピアチェボーレ
新潟県新潟市東区太平3-279-20
TEL 025-270-1565
営業時間 11:30~14:00/18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜、第3火曜
駐車場 あり
ピアチェボーレ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・新潟 | 2017-02-09(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

鷹の巣の十割蕎麦@そば屋 長森(新潟県南魚沼市)

評価がとてもいいので行ってみました。
新潟旅行で3日目のランチです。

前日の夜もそばは食べたのですが、へぎそばでしたし。
別物かなと。

魚沼の里の中にある施設の1つです。八海山ってすごいねえ。
お店に着いたのが13時過ぎ。平日だったこともあり、とても空いていました。

入口がかがまないと入れない低い作りです。
入って靴を脱いで上がると、座敷席がほとんどですが、
テーブル席もありました。

もちろん時期的に新そばですね~。うれしい。
メニュー

メニュー

メニューを見て「鷹の巣の十割蕎麦」900円をお願いしました。

お店の方に聞いたところ、もちもち感もある感じもしますとのこと。

来たそばを見て、あ、見た感じもちもち感あるかも!と思いました。
鷹の巣蕎麦

鷹の巣蕎麦
蕎麦の量はそんなに多くないかな?
実はお腹はあまり減ってなかったのでちょうど良かったです。

こちらはそばつゆが2種類から選べるようで、
江戸前の濃いめのものと薄めの田舎風つゆがあるそうです。
薄めにしてもらいましたが、これがだしがすごく聞いていておいしいです。
濃いめのものも食べてみましたが、こちらもおいしい!
濃いというとしょっぱいというイメージだったのですがそうではない感じ。
どちらもおいしくいただきました。

同じ場所にある「さとや」などもいってきて、買ってきたのですが、
自分の分のお土産は買い忘れました^_^;
残念。

(2016.11.15 訪)

そば屋 長森http://www.uonuma-no-sato.jp/facility/sobaya
新潟県南魚沼市長森415-23
TEL 025-775-3887
営業時間 月~金・祝 11:00~15:00
土日/11:00~19:00
※そばがなくなり次第終了
定休日 なし(元日のみ)
駐車場 あり
長森
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県



食べ歩き・新潟 | 2016-12-25(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

へぎそば@中野屋 湯沢本店(新潟県湯沢町)

そんなにおなかも減ってはいませんでしたが、
山新を出た後、宿から近いそば屋に寄ってみました。
あとで見てみると結構評判の良いところだったようですね。
中野屋

へぎそば、大昔に食べたことはあったけど覚えてません。

へぎそば 二人前 1,577円。(1,460円+税)
へぎそば 2人前

お店に入るとふ海苔の匂いが結構してきます。
へぎそばはつなぎにふ海苔を使って、へぎという器に盛り付けたそば。

冷たく〆られていてのど越しよくいただきました。
へぎそば
蕎麦湯もおいしくいただきました。
蕎麦湯を飲んでいて気付いたのですがテーブルに天かすが置いてありました。
天かすでもう1回蕎麦湯を飲んだらおいしかったですね~。

(2016.11.14 訪)

そば処 中野屋 湯沢本店http://www.umaisoba.com/

新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2-1-5
TEL 025-784-3720
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日
駐車場 あり

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・新潟 | 2016-12-20(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

山新(新潟県湯沢町)

いろいろ見ていたらこのお店が気になって。
ここが日曜日お休みだったので月曜日に湯沢に行くよう、
ほぼここメインで予定を組みました。

そのため越後湯沢駅近く(駅東口側)で一泊朝食付きの宿を探しました。

予約していたので18時頃お店に行きました。

行ってみるとカウンターは誰もおらず。
1組ほど団体でもないけど、お客さんは入っていたようです。

なんにしようかね。
カウンターからお酒の入っている冷蔵庫が見えて、
90ml 200円~あります。
一番高いのは60ml 1,000円くらいだったか?
ほかにワインもあります。

たくさんあって迷う。。ので
お店の人に好みを言ってお勧めを聞いたのですが、
なんだかあまり詳しくないの??という印象。
こういうお店だと詳しいのかなあと思っていたので残念。
2人いたうちの一人は今日初めて入った人なの?という印象。
(あとでもう一人の人が教えていたし)

いろんな面で接客が残念でしたね。

お酒は地酒の種類がたくさんあるし、安くいただけるのでいいのですが、
印象では高千代と鶴齢が種類が多いかなと思いました。
山新

飲んだことがなかったので、目についた
IMG_3315_201611231058167b2.jpg
想天坊」高嶺錦 純米吟醸 無濾過生原酒
精米歩合58% アルコール17度 90ml 300円。
IMG_3328.jpg

どうだったか忘れちゃった^_^;
普通においしかったかなあ。そんなに好みってわけではなかったかも。

お通しは、蕗とサラスパでした。おいしかったです。
蕗 サラスパ

鶴齢 純米吟醸 山田錦 生原酒
IMG_3333_201611231059138df.jpg
精米歩合 50% アルコール 17度
90ml 400円だっけ??

これまた覚えてない^_^;

アジのなめろう。650円。
アジのなめろう

これおいしかったです。
生姜が効いてておいしい。

真イカの刺身。750円。
IMG_3334_20161123105915a24.jpg
イカの歯ごたえがすごいですね。

料理、おいしかったですね~。

遠心の雫「越淡麗」瓶火入れ
IMG_3336.jpg
名前が気になったので頼んでみました。
90ml 400円。
精米歩合 55% アルコール16度
IMG_3340_201611231059189b5.jpg
薄濁りのお酒。甘みもありますね。
さらさらっとした濁りです。

うまい助 90ml 300円。
IMG_3341.jpg
越後湯沢限定 純米生原酒。
おいしかったようです。

トータルで4,250円くらいだったかな?
ほんとはもっと飲めればよかったんですが、まあこのくらいで切り上げました。
お店の人は接客には・・・あまり向かないかもですねえ。
薦め上手な人だったらもっと飲んだんだろうけど。
IMG_3344.jpg

(2016.11.14 訪)

山新
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢3-4-10
TEL 025-784-3441
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜日(連休の際は、日曜日営業、連休最終日が休み)
駐車場 なし
カウンター席は禁煙
山新
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2016-12-18(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!