ボローニャ風ミートソースのラザニアランチ@ラ ボッカ(新潟市)

久しぶりに新潟へお出かけ。
ほんとはねー。
お酒欲しくて出かけたんだけど
そのお酒はなかったのです。残念。

でも久しぶりに新潟行きたかったのです。
結構行ってなかったし。

行くのも比較的急遽決めたのでランチどうしようかな。
あまり街中というか駅周辺だとお店自体の駐車場はない。
で、この時は連休で新潟踊りとかもやっていたのでそちらにはいかないことに。

LA BOCCA。
ランチでパスタが1,000円とお手頃だったので行ってみました。

ほんと最近ひしひしとやっぱコスパ重要だなと思ってます。

ランチメニュー。
ランチメニュー

メニュー
パスタランチはサラダ、スープ、ドリンク付きで税込1,000円。
ドルチェを付けると1,300円。

ピザランチはサラダ、スープ、ドリンク付きで1,200円。
ドルチェを付けると1,500円になります。

ピザも食べてみたかったのですが、パスタにしました。

まずサラダ。
サラダ

コーンスープ。
コーンスープ

書いていなかったのですがパンもつきました。
フォカッチャ
このパン、フォカッチャかな。
ふわふわで塩気がちょうど良くてめっちゃおいしかった。
もっと食べたい。
だってメインが来る前に食べ終わったったんだもの。
残しておこうかなと思ったんだけど、温かいうちに食べたかったし。

ボローニャ風ミートソースのラザニア。
ラザニア

ラザニア
割と優しい味。
最初チーズがたっぷり!と思ったんだけど、
あとのほうではあまり感じられなかった。
かたよってた?
トマトの酸味がおいしいです。
あと、ミートソースなのに肉が少ない^^;

とは言ってもおいしいしコスパがいいと思います。
また行ってもいいなあ。ピザも食べてみたいし。

ちなみにこちらは友人オーダーのポモドーロ。
ポモドーロ
これ、同じトマトソースではあるんだけど全く別物。
いい感じでガーリックが効いていてききすぎずにちょうどいい感じ。
おいしい。これ好きですね。

ドリンクはグレープフルーツジュースにしました。
グレープフルーツジュース

ここはリピありですね。

(2017.9.16 訪)

ラ ボッカ (LA BOCCA)
新潟県新潟市東区石山4-2-6
TEL 025-278-7163
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 水曜日
駐車場 あり
ラ ボッカ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2017-10-05(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

豚肩ロースのコンフィ ランチ@フレンチ食堂 ブラッスリーポー (Brasserie Porc)新潟市

ランチどうしようかな~。
気になったこちらにしてみました。

電話を入れて予約していたのですが、時間前にお店に着いてみるとならんでる^_^;
まあ一応ならびました。

11時半にオープン。

この日のランチメニュー。
ランチメニュー

ランチメニュー

ランチメニューは税抜き表示です。

スペシャルランチは+700円でステーキでした。
お魚はさわらのオーブン焼き。

だとするとAの豚肩ロースのコンフィ 粒マスタードソースかなー。

前菜
前菜。自家製ハムとか。

コーンスープ
コーンスープ。意外にコーンスープ少なかった。
パンはおかわりできたのかしら?
他の人はおかわりを頼んでいたのですが、
食べきって籠を下げられるときも特に何も言われなかったので不明です。
もしおかわりできるのであれば下げるときにいかがですかの一声があってもいいかも。
忙しいのでしょうけど、それもあって、接客は業務的な印象です。

豚肩ロースのコンフィ
豚肩ロースのコンフィ 粒マスタードソース。
お肉おいしい。柔らかいです。脂身もおいしい。

豚肩ロースのコンフィ

豚肩ロースのコンフィ
おいしかったー。

アイスティー 半分飲んだ後
ドリンクはアイスティー。
料理と一緒にお願いしていたので気づいたときは半分飲んじゃっていました。。

(2017.5.6 訪)

フレンチ食堂 ブラッスリーポー (Brasserie Porc)http://brasserieporc.jp/
新潟県新潟市西区坂井東4-15-16
TEL 025-211-4792
営業時間 11:30~14:00(L.O)/17:30~21:00(L.O)
定休日 水曜日
駐車場 あり

ブラッスリーポー

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2017-06-05(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

ランチA@かづよし(新潟市東区)

連日で新潟行きです。

この日のランチは東区へ。

GW中ですが、ランチメニューもあるので行ってみました。
ちょっとランチがあるかどうかの確認の電話をしたのでついでに予約もしました。
喫煙可とあったのでちょっと不安でしたが、
いる間はほかのお客さんが来なかったのでよかったです。

メニュー
ランチA 1,000円にしました。

ランチA
ランチAは生鮨8貫 茶わん蒸し いなり鮨 味噌汁 デザート。
すし

味噌汁は海老の頭が入っていました。
茶わん蒸しはめっちゃシイタケ入り。
鮨も普通においしくいただきました。
普段は食べないしめさばも食べましたよ。
思ったより臭みはなかった。(少しはあったけど)
おなかいっぱいになりました。

(2017.5.4 訪)

かづよし
新潟県新潟市東区太平3-15-14
TEL 025-275-3220
営業時間 11:30~13:00/17:00~22:30
定休日 月曜・第3火曜
駐車場 7台
かづよし

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2017-06-01(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ハンバーグランチ@リストランテ ササキ(新潟市)

ランチの時間が遅くまで大丈夫なところだったので行ってみました。
ランチは15時ラストオーダー。
道路が混んでいて14時半頃だったかなあ。

お店はこんぴら通りのちょうど入り口にあります。
うーん、行ってみると日替わりのお得なランチメニューは平日だけなのかな?
あまり心惹かれるメニューはなかったのですが、
ハンバーグランチにしました。1,380円。ちょっと高く感じます。

ランチメニュー

まずサラダ。
サラダ
ポテトサラダとハムも入っていてなかなかいいです。

コーンスープ。
コーンスープ

この時不便に感じたのが、和食で言う箸置き、ナイフレストがない。
ちょっと困るなー。お店側でも不便だと思うんだけど?
かといってテーブルに紙ナプキンがあるわけでもなく。
ナイフやフォークが入っているカトラリーケースの下には
紙ナプキンが敷いてあったけど、、、これは違うよね?

こちらは1,580円のステーキランチ。
ステーキランチ
肉は薄いですね。
ソースは3種類くらいから選べました。和風おろしにしました。
味はまあ普通ですか。

コーンともやし多い。下には玉ねぎが敷いてあります。

こちらはハンバーグ。
ハンバーグランチ
ソースはデミグラスソース。
パンかライスを選べたのでパンにしました。
パン、バゲットでしたが、意外に大きい。
皮は割と固め。

コーンともやしも割とあったしパンも大きめだったのでおなかいっぱい。
でもこれといってメインの味には特徴がなく感じました。

コーヒー。
コーヒー

トータルでまあ、普通でしたね。

(2017.5.3 訪)

Ristorante Sasaki (リストランテ ササキ)
http://sasaki.e-niigata.biz/ristorante/index.html
新潟県新潟市中央区西厩島町2338
TEL 025-222-6686
[月~土]
11:00~15:00
17:00〜22:00
[日・祝]
11:00~15:00
17:00〜21:00
定休日 不定休
駐車場 8台
リストランテ sasaki
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2017-05-30(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

カモメ風オムライスランチ@パスト エ リクオーレ KAMOME(ぱすと え りくおーれ かもめ)新潟市

口コミをみていて気になるお店、たくさんあるんですよねー。
今回は新潟市中央区のはずれ?の方まで来たので思いきって西区まで行ってみることに。

ここともう1軒すごく近くにあるところとどちらにしようか迷ったのですが、
こちらのカモメのランチに行ってみることにしました。

お店の前に駐車場があり、ちょうどお店の入り口の前にメニューが書いてあります。
ランチメニュー
うーん。ちょっといまいちかなあ。
と思いつつ入りました。
さんざん悩んだ末、グラタンにしようと思い、
あれは入っていないだろうと思いつつ、キノコ何が入っているか確認。
洋食系ではあまり入らないはずなんだけど、入っているとのこと。。。
そして抜くことは出来ないそうで。。

オムライスにしました。1,188円。ドリンクはついていません。

サラダ。
朝食で食べたサラダと似ている。
サラダ
でも野菜はいろいろな種類が入っています。

スープ。クラムチャウダー。
スープ
ぬるい。そしてアサリ入ってない。。
味はあっさりめです。
お皿に入っていた方が豪華そうに見えますが、量的にはカップスープと変わらない感じ。
そうなるとカップの方が冷めにくく飲みやすいのでいいような気がしました。

オムライス
カモメ風オムライス。
開いてみて分かったのですが、オムライスの真ん中にチーズ入ってるんですね。
オムライス
思ったほどとろとろではなかったですが。
下のケチャップライスはかなりしっとりで固められている感じ。
でもしょっぱくなくていいです。
ケチャップライスに具はほぼないです。
普通においしいかな。

そうですね・・・期待したほどでないという印象でした。
普通で、特に何がおいしいという感じではないです。
ゆえにお得感は感じなかったです。
普通です。

(2017.1.21 訪)

パスト エ リクオーレ KAMOME(ぱすと え りくおーれ かもめ)
http://kamome-kamokamo.com/
新潟県新潟市西区小針7-24-15 佐山第3ビル1F
TEL 025-233-0088
営業時間 11:30~15:00(LO14:00)/17:30~23:00(LO22:00)
定休日 月曜日※月曜日が祝日の場合は営業、火曜日休み
駐車場 あり
カモメ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・新潟 | 2017-02-14(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!