fc2ブログ

村上牛カルビランチ@焼肉LOUNGE うしのよだれ(新潟市)

ホットペッパーグルメのクーポンが500ポイントあったので
使えるところを探し、予約していってみました。

新潟市のうしのよだれ。
前に1回行ったところでした。

お店での注文はタッチパネル。
個のタッチパネルちょっと見にくい。操作しにくかった。

私は村上牛カルビランチ 1,300円

村上牛カルビランチ

ご飯の盛りも選べます。確か中にしたかと思います。
ごはんは柔らかくてべたっとしていてちょっといまいちでした。

キムチかピクルスが選べるのでピクルスに。

村上牛カルビ

村上牛カルビ

村上牛カルビは薄かった。
脂があまりない感じですね。
焼きすぎると固くなります。
普通においしい。

ドリンク

ドリンクバーがついているので3杯くらい飲んだかな。

友人は石焼村上牛丼。こちらは10食限定で1,250円

石焼村上牛丼

あつあつ。味も濃すぎない感じでおいしかったようです。
ちょっといただきましたが、ややパサつきがあるかな。

男性店員さんの接客が丁寧でした。

(2024.1.27 訪)

関連記事
村上牛よだれ焼ランチ@焼肉LOUNGE うしのよだれ(新潟市)」(2020.9.14up)

焼肉LOUNGE うしのよだれhttps://ushinoyodare.com/
新潟県新潟市中央区南笹口2-3-46
TEL 025-246-1429
営業時間
[月、火、木、金、祝前日]
11:30~14:00 (L.O. 13:30)
18:00~22:30 (L.O. 22:00)
[土、日、祝日]
11:30~15:00 (L.O. 14:30)
18:00~22:30 (L.O. 22:00 )
定休日 水曜日
駐車場 あり
うしのよだれ
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2024-02-09(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ナターレ・ラザーニャ@Pizzeria MAKITAYA (ピッツェリア薪田屋)新潟市

2回目のMAKITAYA.

大晦日のこの日、確実に開いていたので。
宿をチェックアウトしてプラント横越に向かいました。
プラントも混んでたなー。大晦日だしね。

11時くらいだったのでまっすぐMAKITAYAへ向かいました。
フードコートにあります。
ここしばらくプラントのフードコード巡りをしているみたいになってる。

注文して料金を支払います。

前回食べたビスマルクでもいいなーと思っていたのですが、
季節限定のものがあったので2枚ともそちらにしました。
季節限定品、結構魅力的なものがあった。

メニュー

今回食べたのは、
ナターレ 1,300円とラザーニャ 1,300円で2,600円。
今回はサラダじゃなくスープが付いていました。

注文時、シェアして食べられますか?と聞いてくれ、
では1枚ずつ焼きますねとちゃんと言ってくれました。
うれしい。

出来上がったら音が鳴るブザーを渡されます。
が、お店の方が持ってきてくれました。

ナターレ

最初にナターレが来ました。
ナターレは
「新潟ブランド鶏(越の鶏)に生ハムや構想を巻いた
自家製鶏ハム(ガランティーナ)、モッツァレラチーズ、
地場産3種のサツマイモ、バジル、生クリームを使用
コクのあるチーズベースのピッツァ」です。

ナターレ

これおいしかったなー。

友人が受け渡し付近にある?辛味オイルとはちみつも持ってきてくれました。

辛味オイル はちみつ

辛味オイルは結構辛い、こっちのピッツァにははちみつのほうが合う。

鶏ハムのハーブがきいているし、サツマイモの甘さもありおいしい。

ラザーニャ

ラザーニャは、
「ひき肉と野菜、イタリア産トマトを兆時間煮込んだラグーソース、
自家製リコッタチーズ、グラナパダーノ、無農薬バジル、
最高級モッツアレラチーズを使用したミートソースのピッツァ」

ラザニアっぽい。ミートソースのピッツァ。
チーズがおいしかった。

どちらかというと最初のピッツァのほうが好きかな。

ここのピッツァは生地が美味しい。
場所でちょっと塩気が強いかなと思うところもあるけどおいしいです。

ここは好きだなー。おいしい。
この日はテイクアウトする人が結構いました。
食べてる人も結構いましたよ。
気軽に食べれるしまた来たいな。

(2023.12.31 訪)

Pizzeria MAKITAYA(ピッツェリア薪田屋)https://www.instagram.com/pizzeria_makitaya/
新潟県新潟市江南区横越中央8-2-2 PLANT-5 横越店
TEL 080-9770-0725
営業時間 10:30~18:30
定休日 火曜日
駐車場 あり
MAKITAYA 窯

ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2024-01-23(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ローストビーフサラダ@kitchen 藤壽(新潟市)

パチンコ店の敷地内にあります。
駐車場はたくさんある、、、と思いきや、
店舗前のテナント専用駐車場はいっぱい。
かといって、パチンコ店の駐車場もかなりいっぱい。
どうなってるの。このパチンコ屋。
そんなに混んでるの?
かなり遠いところに駐車することに。

メニューを見てかなり悩む―。

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

ローストビーフと牛すじ丼もいいし、
ローストビーフ丼か、ローストビーフサラダ。

悩んでローストビーフサラダ(単品)にした。

友人はチキンカツカレー。980円。

チキンカツカレー

スープとサラダ付き。
スープはわかめスープで、サラダはキャベツサラダ。

チキンカツカレー

カレーは辛さを選べるようで、中辛にしていました。
中辛でもそこそこ辛いと言っていました。
確かにピリ辛な感じでした。
ちょっとしょっぱかったと入っていましたが、おいしかったようです。

ローストビーフサラダ 980円。

ローストビーフサラダ

ローストビーフサラダ

ローストビーフサラダにはドレッシング替わりなのかソースが2種類付く。
それと温泉卵が付く。

ローストビーフサラダ

揚げ野菜、ローストビーフの下にはキャベツの千切り。
野菜類はチキンカレーにあったのと同じだし材料を使いまわしできるのでいいのでしょう。

2種のソースは和風おろしソースと、ナッツのソース。
このナッツのソースがナッツ感があっておいしい。マヨネーズベースっぽい。

上に乗っている野菜類は塩味がつけてあり、しょっぱい。
ブロッコリーも塩味ついていた。揚げてあるのにも塩味。
この塩味、私的には全くいらない。ソースあるんだし。
これがあるとしょっぱすぎる感じがする。
下のキャベツにはもちろん味は付いていなかったけど。

ローストビーフ丼との違いは下が野菜かごはんかと言っていました。
ご飯のほうがおいしいのかと思いますが、野菜のほうが若干ヘルシー感はある。
感じだけかもしれないけど。

ローストビーフ自体はまあ普通です。
まあまあおいしかった。
トータル的にはよかったかなと思います。
他のボリュームのあるメニューも気にはなる。
割と穴場なのかもしれません。

(2023.12.30 訪)

kitchen 藤壽
新潟県新潟市東区竹尾710-1
TEL 025-282-7774
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 あり
藤壽
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2024-01-19(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

半身揚御膳@鳥安(新潟市)

前に行ったのは9月でした。3か月後に再訪。
ほんとは違うところを目指していたのですが、
近い方がいいかとこちらに変更。
一応予約の電話もしました。
電話した後HPを見たらこの短期間に値上がりしたみたい。
結構な値上がりだった。
予約しちゃったしなあ。。

メニュー

200円以上の値上げですね。

食べようと思っていた半身揚御膳は240円の値上がり。

ほぼ2,000円とお高い。

お茶 おしぼり

注文時、半身揚げ、そのままにしますか?ぶつ切りにしますか?
と聞いてくれたのでぶつ切りでお願いしました。

半身揚御膳 1,980円

半身揚御膳

前と同じく、ほんのちょっとの茶わん蒸しと、小鉢はなめこでした。

茶碗蒸し

刺身も皿だけがで買い物にとても小さいものが2切れ。

刺身

ごはんは、前もかいているけど柔らかめ。
自分的にはちょっと柔らかすぎ。残念。
みそ汁はあら汁。

鶏の半身揚げは、

半身揚げ

来たのを見ると、、あれ、これ、ぶつ切り、じゃないなあ。
ぶつ切りって半身を丸ごと揚げてから切るんですけど、
これは切ってから揚げていますね。
揚げたのを切って欲しかったなあ。

半身揚げ

今回はカレー味にしました。
揚げるときに塩味を付けた鶏に揚げた後、カレー粉を振るそうです。
がっちりカレーの香りが漂います。

接客は丁寧で感じがよいです。

前に他のところで半身揚げを食べた時よりボリュームはある感じがしました。
そこは、まあ金額も半分だったんですけどね。

アツアツの半身揚げはおいしかったです。
胸肉が食べ応えあったなー。

ドリンクは前回おいしいと思ったにんじんジュースにしました。
食事と一緒にお願いしました。

ニンジンジュース

にんじんジュース甘くておいしい。
私は氷抜きにしたので違うグラスで来ました。

半身揚げ、おいしかったです。
ですが、多分もう行かないかな~。
高すぎるし、やっぱり御飯が柔らかすぎる。

(2023.12.9 訪)

関連記事
鳥安御膳@鳥安(新潟市)」(2023.9.14.up)

鳥安https://toriyasu-niigata.com/
新潟県新潟市北区白新町2-12-3
TEL 025-387-5283
営業時間 ランチ 11:30-15:00
日~木 17:00-22:00(ラストオーダー21:00)
金・土・祝前日 17:00-23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 無休(臨時休業あり)
駐車場 あり
鳥安
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2023-12-27(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ひな鳥定食@ひな鳥金子 今町店

前に新潟市で食べた半身揚げがおいしかったので、
ちょっとお安めかも?と、ここが気になった。

ひな鳥金子

なかなかの外観ですが。

靴を脱いで上がる小上がりタイプ。
席と席の間は仕切られています。

んーやっぱ、ひな鳥定食かな。

メニュー

メニュー

ひな鳥定食、注文時に揚げた後カットしてくださいと伝えました。
初心者なもんで、丸ごとよりはやっぱり少しカットされていた方が食べやすい。

おしぼり

やっぱりおしぼりはこれじゃないと無理だよね。うん。

ひな鳥定食

かなり熱々です!
前食べたのは上品な感じのところなので、衣がほんと薄かったけど、
ここはかなりしっかりと衣が付いています。

かりっと揚がっています。
味はしっかりカレー味。
でも思ったよりカレー感は強くないかも。くどくない。

ひな鳥定食

衣がある皮のあたりはやっぱり味は濃く感じますが、
中はそんなでもないです。

後になるとちょっと脂っぽくなってきたかも。
まずまずおいしくいただけました。
ですが、新潟市で食べたところの方が衣も薄く、おいしいかなあ。
好みですが。ま、あちらは少しお高いですからね。

このあとは、帰りは会津若松経由、トイレ休憩したくらいでまっすぐ帰宅しました。

IMG_7302.jpg


お疲れさまでした。

(2023.10.9 訪)

ひな鳥金子 今町店https://www.ginzado.ne.jp/~hinadori/#firstPage
新潟県見附市今町5-43-27
TEL 0258-66-5060
営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00(L.O.20:50)
[土]11:00~21:00(L.O.20:50)
定休日 火曜日
駐車場 あり
ひな鳥金子
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2023-11-01(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!