FC2ブログ

岩船沖海鮮フライ@お食事処 鈴季(村上市)

暑い。けど、どっかに行きたい。
最近新潟方面行ってないなあ。
そう。前は新潟でしか手に入らないお酒が好きだったので
どうしても新潟行きが多くなっていた。
けど、今一番好きなお酒は新潟のお酒だけど、
福島市で手に入る。

新潟市まで行かずに村上市とか新発田市あたりなら
ランチ行きたいところもあるしなー。

と、
いうことで、前から行ってみたかった村上市のお店へランチへ。

11時15分くらいに着いた。
お店に入ってみると意外にこじんまり。
鈴季
テーブル席が4~5席くらいだったかしら。
あとカウンターもありました。

先客がいなかったので空いている2人席どちらでもどうぞとのこと。

鈴季

鈴季
メニューに写真がなかったので悩む。。
HPとかは見ていたのですけどね。
日曜でも日替わりランチがあるのがうれしいね。

こちらは水ではなく、冷たい麦茶が出てきました。

友人が頼んだ岩船沖刺身御膳 1,404円
岩船沖の刺身

刺身
刺身がめちゃうまい。
ということで2切れいただきました。
ていうか2切れもいただいてよかったのかと。。
柔らかくてすごくおいしかったです。
帰るときに何の魚だったか聞いてみたところ、
さわら、キジハタ、アラ、タイ、だったそうです。

私は岩船沖海鮮フライ 1,080円
フライ

刺身もそうでしたが、魚の説明は特にないです。
できれば持ってきてくれた時に
何があるか説明してもらえるとありがたいけど。

岩船沖のフライ
エビフライはわかるけど、他のものはなんだか。。
アジフライはあると思いました。
あとなんだか白身の魚と、サバ、かな?
フライの衣がサクッとしてとてもおいしいです。

汁ものとか
ごはんも好みよりは少し柔らかいですが、おいしくて
汁ものもとても味がよくておいしい。
茄子の煮物
茄子と冬瓜の煮物もおいしかったです。

丁寧な味、という感じがします。
また来たいなあ。
おいしいです!

(2019.8.18 訪)

お食事処 鈴季https://suzuki-restaurant.com/
新潟県村上市松喜和1484-1
TEL 0254-66-5492
ランチタイム 11:00 ~ 14:00( L.O. 13:30 )
ディナータイム 17:30 ~ 21:00( L.O. 20:30 )※ディナーは予約のみ
定休日 毎週水曜日・第2第4木曜日
駐車場 あり
鈴季
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2019-08-30(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

たれかつ丼(2枚)+味噌汁@とんかつ政ちゃん イオンモール新発田店

金沢でパンやらスーパーやらを回って買い物をして
向こうを出たのは15時半くらいだったかな。

高速に乗るとやっぱり結構混んでいる。
止まったりするようなことはないんだけど、車が多くてちょっと遅かったり。
SAとかは場所によっては入るまでに渋滞しているところもあったりして。

新潟市で高速から降りました。
ご飯食べていかないとなあ。

たれかつにするか。
肉はあまり食べてなかったし。

新発田市まで進んで、イオンモール新発田に入っている
とんかつ政ちゃんへ。

とんかつ政ちゃんメニュー

こちらの店舗にはキャベツ畑というのがあって、
千切りキャベツがセルフで食べ放題なのです。
ドレッシングは柚子胡椒、にんじん、ごま、の3種類と、マヨネーズが置いてありました。

野菜不足でもあるし、キャベツたくさん食べようかな。
ということで注文するとキャベツを取ってきました。
キャベツ

キャベツおかわり。
キャベツ

たれかつ丼 (2枚) 700円+税(756円)
味噌汁 150円+税(162円)
たれかつ丼2枚+味噌汁
味噌汁はおかわりできるってことだったのでおかわりいただきました。

たれカツ丼 2枚
たれかつのたれもおいしいし、熱々のたれかつもうまい。
ごはんもおいしいのでばくばく完食です。
おなかいっぱい。

イオンもちょっとぶらっと見て、自宅に着いたのは22時40分頃でした。

走行キロ数
お疲れさまでした!

(2019.5.5 訪)

とんかつ政ちゃんhttp://www.masachan.co.jp/index.html
とんかつ 政ちゃん イオンモール新発田店
新潟県新発田市住吉町5-11-5
TEL 0254-21-7825
営業時間 11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 不定休(イオンモール新発田に準ずる)
駐車場 あり
とんかつ 政ちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2019-06-17(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ランチ@藤屋食堂(新潟県新発田市)

せっかくの連休。最終日ちょっと出かけてみた。
あまり目的はなかったのだけど、新発田市まで。

ここのランチが気になっていたので目的と言えなくもないけど。

行く途中で11時頃かな、予約の電話を入れました。
これが正解。
11時半ちょっと過ぎに着いてみれば、
お客さんいっぱい。
空いている席はもう全部予約席でした。
良かった-予約して。

ランチメニュー
ランチは1,000円でデザートを付ければ1,150円

お店はきれいですね。新しくしたのかな。

オーダーを済ませると、しばらくしてからパンが来ました。
フォカッチャとくるみパン。これで2人分。
フォカッチャ くるみパン
どちらもまあまあ普通においしいです。

ランチの前菜は2つある中から選択。
こちらはいろいろ野菜のミネストローネ。
ミネストローネ
ちょっと味見させていただきましたが、ちょっとスパイシーさや香ばしさがあっておいしいです。
スモークっぽい味もする気がしたんだけどベーコンから出てる感じじゃなかったなあ。
ベーコン食べてもその味はしなかったもの。

こちらはニース風サラダ。
ニース風サラダ
じゃがいもなんかもちょっと入っていてボリュームがあります。
おいしいです。

私は豚スペアリブの柔らか煮
甘辛バーベキューソースにしました。

豚スペアリブの柔らか煮
これがめっちゃ柔らかくて肉がほろほろはがれる。
おいしーぃ。
甘辛バーベキューソースは結構甘め。
うーん、確かにこれだとご飯が欲しくなるかもね。
ライスも別料金設定であります。
ソースのところどころにぴりっとしたからさもあり、味も濃いめ。
おいしい。でももうちょっと甘さ少ない方がいいかな。
とは言ってもおいしいのでぺろりと完食ですが。

なかなか友人のメインが来なかったのでゆっくり食べたのですが、
それでも来るの遅かったな。混んでたから仕方ないんだけど。

トマトソーススパゲティ
ベーコン、温海かぶ、白菜のトマトソーススパゲティ。

スパゲティのゆで加減もちょうどよくおいしい。
温海かぶはサラダっぽく薄切りのがちょこちょこっと入っている程度でした。

ドリンクは食後にコーヒーを。
コーヒー
コーヒーもおいしく問題なし。

接客も問題なくていいお店だと思います。
今回デザートは付けなかったのですが、ほかのテーブルで頼んだのを見てみると
150円だったら付けてもいいかなと言う感じの内容。

おいしかったし、コスパもいいと思われるので機会があればまた来たいな。

(2018.12.24 訪)

藤屋食堂
新潟県新発田市西園町1-6-3
TEL 0254-22-3275
営業時間 11:30~14:00(L.O)/18:00~22:00(L.O)
定休日 火曜日
駐車場 あり
藤屋食堂

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・新潟 | 2019-02-04(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

マルゲリータ・ごろごろチキンと彩り野菜の照り焼き@ピザクル 白根店(新潟市)

長岡から戻りながらのランチは新潟市で。
新潟市とはいえ、南区という結構外れたところなので行く機会がない。
今回帰り道だったので行きやすかった。
前から気になっていたお店ではあるのです。

14時くらいだったかな。
お店はこじんまりとしており、テーブル席は2つ。
テイクアウトもあります。

マルゲリータ 600円
マルゲリータ

マルゲリータ
マルゲリータ600円は安いですよね~。
しかもおいしい!いいな!ここ。

ごろごろチキンと彩り野菜の照り焼き 1,100円
ごろごろチキンと彩り野菜の照り焼き

ごろごろチキンと彩り野菜の照り焼き
1,100円でしたが、ボリュームある。
照り焼きチキンもおいしくて満腹ですね。

平日にはお得なセットもあるようです。
食べ終わったあと帰ってみると、
意外と新潟市街地からそんなに遠くないかもね。
機会があればまた行ってもいいな。おいしいです。

あとはどこへも寄らずにまっすぐ帰宅。
寄り道しなかったけど結構時間かかったかな。
お疲れ様でした。

(2018.11.18 訪)

ピザクル 白根店https://pizza-cle.jimdo.com/
新潟県新潟市南区鰺潟423-1(ウオエイ国道店様横)
TEL 025-372-1111
営業時間
[月~金]11:00~14:00 16:00~20:00
[土・日・祝]11:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 あり
ピザクル白根店
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2019-01-08(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

イタリアン@フレンド 西長岡店(原信古正寺店内)

新潟で有名な「イタリアン」
私的にはどうもそそらない感じですが、食べてみることに。
イタリアン、のお店は2店舗あって「フレンド」と「みかづき」。
長岡市は「フレンド」の勢力地ですね。

って事で立ち寄ったスーパーに入っていた「フレンド」へ。

注文するとちゃっちゃっと作ってすぐ出てきます。

あつあつの「イタリアン」330円。
フレンド イタリアン

うん。予想通り、ソース焼きそばの上にミートソースっぽいものがかけてあるという味。
まあ、私はもういいかな-^^;

(2018.11.17 訪)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2019-01-03(Thu) 05:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!