作 穂之智 純米酒

山形市に酒の買い出し!

アレがあればアレを買う!
で!やった、ありました。

作(ざく) 穂之智。1,800ml 2,646円
作 穂之智
これほんと好き。
今回は最初、ん?ちょっとにがみある?
と少し思ったのですが、開封してしばらくするうちにそれは感じなくなりました。

作 穂之智
おいしーなー。
いつもあればいいんだけど~。

あと気になった栄光富士の物もあったけど今回は見送り。
次回行ったときあれば買います!

(2017.10購入)

で、UPする前にまた行ったのですが、、、
残念ながら栄光富士の欲しかったお酒は終了していました。
うむむ。

作もたぶん、あと少しで終了っぽいのでまた購入しました。
やっぱこれおいしい。好きです。
大事に飲まなければ。。

(2017.11.11購入)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2017-11-19(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

AOPバターのパンオショコラとアップルパイ・チャパタ@成城石井

成城石井でお買い物。
パンを買おう。
最初クロワッサンを買おうと思ったんだけど、
いろいろ見ていてちょっと安くなってるものがあったのでそれにしました。

AOPバターのパンオショコラとアップルパイ。320円+税が3割引きです。
AOPバターって何??と思ったけど、ネットで見てもなんかよくわかりにくかった。
AOPバターのパンオショコラとアップルパイ

AOPバターのパンオショコラとアップルパイ

AOPバターのパンオショコラとアップルパイ

AOPバターのパンオショコラ
まあ、パンオショコラもアップルパイも普通においしかったです。

チャパタ
チャパタ 240円+税の3割引。

チャパタ
これはカットして冷凍しました。
チャパタ
食べた感じは普通。
普通においしい。
具材をいろいろ変えてアレンジしやすいです。
食べ応えもあるし、値引きになっていたらコスパも良くなりますね。
うれしい限り。

(2017.10.26 購入)

関連記事北海道産小豆と有機豆乳の和プレミアムチーズケーキ・自家製 チョコと胡桃のスコーン・豆腐@成城石井」(2017.9.20up)
成城石井 プレミアムチーズケーキ・ミックススコーン(チョコと胡桃・かぼちゃ)@成城石井」(2017.11.2up)
発酵バターのクロワッサン・北海道産小麦のバゲット@成城石井」(2017.11.6up)

成城石井http://www.seijoishii.co.jp/
成城石井仙台エスパル店

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2017-11-15(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

モダン仙禽 無垢

風の森と一緒に買ったのがこちらの仙禽。
仙禽も間違いがないし。好きなお酒です。

仙禽 無垢
仙禽 無垢。
1,800ml 2,700円。

仙禽 無垢
飲みやすいお酒です。
でも今回は若干飲み口が癖がある感じがしたんでした。

風の森もそうだけど、飲みやすいし好きなお酒だと進んじゃいますね。。
(またすぐなくなってしまう)

(2017.10)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2017-11-12(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

発酵バターのクロワッサン・北海道産小麦のバゲット@成城石井

いちおう2回に分けました。成城石井の買い物。
こちらはパン。

前回買おうと思ったらなかったものたちです。
発酵バターのクロワッサン 240円+税(260円くらい)
発酵バターのクロワッサン

発酵バターのクロワッサン
これ食べてみたかったんだよね。

成城石井のやつって、あまり変なものが入っていないのがいい。
そこが好きかなあ。

発酵バターのクロワッサン
中は結構空洞。
だけど、これ、味はいいです。バターの感じもするし。
割と好き。また買ってもいいなー。

北海道産小麦のバゲット。260円+税(281円くらい)
北海道産小麦のバゲット

北海道産小麦のバゲット
実はこれと短めで2本入ってるフランス産小麦のバゲットと迷ったんだよねー。

今回はこちらの北海道産小麦のバゲットにしました。
カットして、食べる分以外は冷凍。
北海道産小麦のバゲット
長さは46センチくらいだったかな。

北海道産小麦のバゲット
わりとやわらかめの感じです。
オーブントースターで焼くと外側がパリパリ。薄いんですね。
でもこれはこれで最近好きです。おいしい。
お食事パンとしてオムレツとレタスを挟んで辛子マヨネーズで食べました。
うん。おいしいー。
成城石井はなかなかいいですねー。

(2017.10.9 購入)

関連記事北海道産小豆と有機豆乳の和プレミアムチーズケーキ・自家製 チョコと胡桃のスコーン・豆腐@成城石井」(2017.9.20up)
成城石井 プレミアムチーズケーキ・ミックススコーン(チョコと胡桃・かぼちゃ)@成城石井」(2017.11.2up)

成城石井http://www.seijoishii.co.jp/
成城石井仙台エスパル店

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2017-11-06(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

日清 夏のラ王 コク辛

カップラーメンも久しぶり。
たまに食べてるんだけどね。

こちらのラ王は安くなっていたため買ってみました。108円。
ラ王

ラ王
辛さはもうちょっと欲しいところだったのでもっていた辛味を足しました。

でも麺、おいしいねー。
スープもおいしかったです。

(2017.10.26)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2017-11-04(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!