焼きドーナツ5種類@しばうま本舗(新潟)

こちらはもともとカステラが有名なお店。
お店に入ったことがないですが、道の駅やいろいろなところで見かけていました。

今回、道の駅で見かけ、その際に試食をいただき、お店の方とお話をして購入。
お店との方のお話もいろいろ聞けて楽しかったな-。

しばうま 焼きドーナツ
5個セットになっていていろいろな味が楽しめる。
セット内容はいちご・ミルク・さつまいも・ル レクチェ・枝豆。
1,080円でした。1個216円ですね。

割と日持ちするもので1ヶ月以上もつ感じです。

ミルク。
新潟県産ジャージー牛乳使用。
ミルク
うん。ミルクっぽい。おいしい。

いちご
苺。
越後姫の苺ピューレが入っているんですね。
苺の甘酸っぱさがあっておいしいです。

枝豆。
枝豆
新潟県産枝豆使用。パウダーと枝豆入り。

ル・レクチェ
ル・レクチェ
ピューレー入り。
どれも香料も入ってるからですけど、香りもいいです。

さつまいも。イモジェンヌ。
スイートポテトドーナツ

甘さもしっかりありますが、おいしいです。
サイズ的にもちょうどいいから食べやすいって言うのもあるんでしょうね。
どちらかというとカステラっぽいです。
他の味も食べてみたいな。

(2017.5.4 購入)

しばうま本舗http://shibauma.com/
新潟県北蒲原郡聖籠町蓮潟2989-2
TEL 0254-20-8115
営業時間 9:30〜18:00(日・祭日10:00〜17:00)
定休日 年末年始
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン新潟 | 2017-06-20(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

リュスティック@ラ ターブル(新潟市東区)

こちらも前から気になっていたお店。
今回たまたま通りかかったのですかさず入店。
モーニングとランチも気になるんだよね。

んー何を買おう。
リュスティック
リュスティックとチャバタで迷いました。
今回はリュスティックを購入。

リュスティック
リュスティックリュスティック
リュスティック 194円 15cm×13cmくらい。高さは5cmほど?
「ミキシングとほとんどせずじっくり発酵させ焼き上げました。
中はしっとりもっちりです。」

リュスティックも好きなんですよね。

シンプル。おいしい。
この近辺の酒屋さんに比較的よく行くのでまた寄ってみたいですね。

(2017.5.6 購入 翌日食)

BOULANGERIE La Table(ブランジェリー ラ・ターブル)http://www.latable.co.jp/
新潟県新潟市東区東明5-3-1
TEL 025-257-8424
営業時間 8:00~19:00(月曜のみ18:00)
定休日 火曜日(月末最終月曜日)
駐車場 25台
ラ ターブル
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン新潟 | 2017-06-07(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

カオカ・フロル@パティスリー グレヌ(新潟市)

だーいぶ前から気になっていたお店。
ちょっと中心部から離れているのでなかなか行けなかったんです。
頑張って行ってみました。

ランチ後だったのでデザート替わりで2個購入。
購入後すぐ食べました。

フロル
フロル 370円
新発売らしいです。
「もっちりとしたチーズ生地にチーズのカスタードクリームと
旬のフルーツをたっぷりと巻きました。」

うん。おいしい。
確かに生地はもっちり。だけどチーズ生地というのはわかりませんでした。
カスタードもチーズっぽさはあまりないです。
でもおいしかったです。

カオカ 440円
カオカ
グレヌのチョコケーキ人気No.1と書いてあったので購入です。
「しっかりとしたチョコ生地と濃厚なガナッシュを
何層にも重ねた超濃厚なチョコレートケーキ」

確かに濃厚。甘いですが、くどくない。おいしいです。

おいしかったー

(2017.5.6 購入 すぐ食べました)

パティスリー・グレヌ (Patisserie Graine)http://p-graine.com/309792/
新潟県新潟市西区新通南2-17-10
TEL 025-260-7025
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日定休(その他 月に2度連休有)
駐車場 あり
グレヌ

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン新潟 | 2017-06-06(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

クロワッサン・シェルクロワッサン・BLTたまご・豚トロチーズ@サフラン 青山店(新潟市)

新潟での朝食。
どこにしようか?と思いましたが、サフランでいいかと思いサフランへ。
今まで行ったことのない青山店に行ってみました。

青山店、せまっ。
うーん、今度行くならやっぱり女池店かなあ^_^;
売り場が狭いです。

シェルクロワッサン クロワッサン 豚トロチーズ BLTたまご
ドリンク1杯目はサービスです。ホットコーヒーいただきました。

クロワッサン 160円+税
シェルクロワッサン 150円+税
BLTたまご 320円+税
豚トロチーズ 140円+税
合計で831円でした。

イートインできるのがいいですよね。
しかもイートインコーナーにはオーブントースターが1台置いてあります。
ありがたいわ。

クロワッサン、おいしかったです。
シェルクロワッサンは、味が強めですが、油感もたっぷり。
おいしいんですけどかなり高カロリーと見た。
豚トロチーズはパン部分もさっくりした感じでおいしいです。
BLTたまごのサンドイッチは高い割に普通。

おいしくいただきました

(2017.5.5 訪)

サフラン関連
モンブラン・蒸し鶏とほうれん草のキッシュ・シェルチーズ・石窯スクランブルエックドッグ@サフラン女池店(新潟市中央区女池)」(2013.10.16up)
フルーツバスケット(3種のベリー)・ベイクドチーズケーキ・クランベリーノア・ポンヌフ@サフラン 女池店(新潟市中央区女池)」(2013.10.22up)
ラムレーズンフランス・ほうれん草と蒸し鶏のキッシュ・いちじくくるみ@サフラン 女池店(新潟市)」(2014.10.23up)
ラムレーズンフランス・コンソメシャンピニオン@サフラン 大形店(新潟市東区)」(2016.3.11up)
あんバターフランス@サフラン 大形店(新潟市)」(2016.10.3up)

サフランhttp://www.saffron-niigata.jp/
サフラン青山店
新潟県新潟市西区青山1丁目3-18
TEL.025-230-0080
営業時間 6:30~20:00
※パンがなくなり次第終了
定休日 なし(年末年始は除く)
駐車場 あり

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン新潟 | 2017-06-02(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

モンブラン・エテ いちご娘 ナタル@ラ・パティスリープレジール(新潟市)

この日の目的地は実は岩室温泉の酒屋さん。
そこまで行くんだったら、やっぱり普段遠くて行けないこちらのケーキ屋さんに再訪。

うーん。
悩んだけど、前回生クリーム系食べてないから今回は生クリームを入れようかな。
3個買ってみました。

いちご娘(360円)
ナタル(380円)
モンブラン・エテ(420円)
いちご娘・ナタル・モンブランエテ
いちご娘はいわゆる普通の苺ショートケーキ。
おいしい。でもまあ普通においしいかな。
食べたのは購入した翌日の朝なのでそれも関係あるのかも。

ナタル
ナタルはフロマージュブランをしかったレアチーズと
ヘーゼルナッツ風味のショコラクリームの組み合わせ。
上には生クリーム。
うん。まあおいしい。ヘーゼルナッツ風味のショコラクリームおいしいです。
生クリームはいちご娘のと違う感じかな?

モンブラン・エテ
モンブラン
なんだか、スプーンを入れるとさくっとしたものが中に入っています。
割と一番最初にぐしゃっと中が混ざる感じなってしまいます。
普通。でも自分的にはちょっといまいち。味じゃなくてね。
構造というかなんというか。

なんだか今回はちょっと残念だったなあ。

ほんとは岩室まで行くんだったらレガーロで…ジェラート食べる!
と思っていたんだけどすごく並んでいたので断念しました。

(2017.5.3 購入 翌日食)

関連記事
シシリアン・マロンショコラ・クロワッサン・レジェクイニー@ラ・パティスリープレジール(新潟市)」(2016.4.28up)

ラ・パティスリープレジールhttp://www.plaisir.co.jp/index.html
新潟県新潟市西蒲区巻甲62-1
TEL 0256-72-0556
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日が休み;月1回連休あり)
駐車場 あり
プレジール

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

スイーツ・パン新潟 | 2017-05-31(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!