抹茶どら焼き・どら焼き@ankoya 駅前店(仙台市)

仙台に行ったので買おうかなとお店へ。
前日近くを通ったので予約はしておきました。

期間限定?どら焼きは抹茶どら焼きとクリームチーズがありました。

抹茶どら焼き(要冷蔵)220円(204円+税)と
どら焼165円(153円+税)を購入。
どらやき

薄めの皮とたっぷりあんこ。
抹茶ババロアもおいしいです。
抹茶どら焼き

抹茶どら焼き

どら焼きは冷凍しました。
どら焼き

やっぱり普通のどら焼き、おいしいなー。
どら焼き
皮とあんこのバランスもいいし、あんこの甘さもいい。
おいしー。

(2017.8.15 購入)

前回の記事
いもどらやき・バターどらやき@ankoya 駅前店(仙台市)」(2015.11.20up)
抹茶どら焼き・バターどら焼き・どら焼き@ankoya 駅前店(仙台市)」(2016.7.29up)

ankoya 駅前店(あんこや)
宮城県仙台市青葉区中央1-8-31 名掛丁センター街
TEL 022-265-8123
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日・祝日
駐車場 なし
ankoya
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

スイーツ・パン宮城 | 2017-09-19(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

ジェラートダブル@キセツ(Kisetsu)

ランチを食べた後は、ジェラートを食べに行きました。

ジェラートの種類、たくさんあると思いきや・・・5種類ほど。
持ち帰りのものはたくさんの種類があるみたいです。

うーん。そんなに少ないのかあ。
気になるものを1つ試食させてくれました。

とはいえ選択肢が少ない。
いつもは頼まないソルベ系の亘理イチゴと、だいたい間違いがないだろうかぼちゃにしました。
ダブルで400円。量的にはシングルの量と変わらないそうです。
亘理イチゴ・かぼちゃ

味わい的にはそんなに強くなく、優しい味わい。
甘さもわりと控えめな方です。
店内で食べれるので良かったです。

(2017.8.15 訪)

キセツ
宮城県仙台市青葉区本町3-2-4
TEL 022-302-6595
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日
駐車場 なし
キセツ キセツ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン宮城 | 2017-09-12(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

モンブラン・ピンクレディ・カヌレ ド ボルドー@カズノリ イケダ アンディヴィデュエル エスパル仙台店

1回だけ南町通り店でイートインしたカズノリイケダ。

他のケーキもこの機会に試してみようかなと思い、
エスパル仙台店で購入しました。
持ち帰り、宿で食べます。

宿では無料のコーヒーがあったのでそれをお供に頂きました。

見た感じがかわいらしいピンクレディ。
モンブラン好きなのでモンブラン。
それとカヌレを購入です。

ピンクレディ 490円。
ピンクレディ
かわいらしいケーキ。
「フランス産イチゴのクレーム、クレームブリュレ ピスターシュ、サブレ ノワゼットの三位一体」
と書いてありました。

ピンクレディ断面
いちごクレーム部分、ミルクっぽい感じしますね。
甘酸っぱさもあり、おいしいです。
中のピスターシュクレーブリュレピスターシュは、うん。そんな感じの味。
ピスタチオっていうよりクリーム感が結構強め。
下のさくさく部分もいいです。
おいしい。

あ、こちら、スプーン付けてくれていたのですが、
スプーンもちょっと普通のと違う感じー。
スプーン

モンブラン 520円。
モンブラン

モンブラン断面
「ピエモンテ産の栗を贅沢に使用。ラムの余韻が大人のモンブラン。
ムラング フランセーズとカシスのコンフィがコントラストを生む。」

これ、外側のモンブランペースト、甘いけどラム酒が効いてておいしい。
自分的にとても残念だったのは、中のメレンゲ。
これ、邪魔です^^;
かたくてスプーンが下まで普通に入らない。
押して割ろうとすると、ケーキがつぶれてしまって残念な感じに。
メレンゲのさくさく感がいいのかもしれないですが、
このメレンゲも甘くて、ちょっといらないなあと。
下のカシスはアクセントでいいのかもしれませんが。

ちょっと自分的には正直いまいちでした。
食べにくいし・・・。
好みじゃなかったってことでしょう。

どっちだったかなー。ホワイトチョコっぽい味がした部分がありました。

カヌレは2日ほど日持ちするようだったので、翌朝食べました。
カヌレ ド ボルドー
カヌレ ド ボルドー 220円。
カヌレ ド ボルドー

外はそんなにカリッとはしていないです。
中はもちっとして、しっとり。ラム酒感も少しある?

まあまあおいしかったけど、
ちょっと自分的には高い。
(わりにそんなに好みでもない)
ので再訪はないかなあ。。

(2017.8.14 購入)

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル エスパル仙台店
仙台市青葉区中央1丁目1-1
エスパル仙台 東館2階
tel. 022-781-5170
営業時間
平日 OPEN 10:00 - CLOSE 21:00
土曜 OPEN 10:00 - CLOSE 21:00
日曜 OPEN 10:00 - CLOSE 21:00
定休日:エスパル仙台東館の休業日に準ずる

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン宮城 | 2017-09-08(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

中山栗のモンブラン・いちごいちえ・キリティーのセット@洋菓子ヘリンボン(宮城県仙台市青葉区落合)

青葉区落合にあるケーキ屋さん。
パンも売っているらしいのでパンを買ってもいいなと思って行ったのでした。
だけどこれといったパンがなく、
お得なケーキセットがあったで食べていくことに。

・・・というか、この日・・・甘いものしか食べていないんですけど
(おはぎ⇒ジェラート⇒ここでケーキセット)
怖い怖い

好きなケーキを2個と好きなドリンクのセットにしました。700円です。
ショーケースにあるケーキどれでもいいと言うことです。
ケーキは280円~あります。
ドリンクもどれでもいいそうです。

悩んで一番人気らしい、
いちごいちえ(430円)と中山栗のモンブラン(380円)にしました。
ドリンクはアイスキリティー(400円)に。
あとで知ったのですが、アイスキリティーは期間限定だったみたい。
ヘリンボン

ヘリンボン

カフェもきれいでいい感じです。
先にケーキとドリンクを選んで会計をして
好きな席で待ちます。

モンブラン いちごいちえ
いちごいちえ。
苺のケーキ。
苺が酸っぱかった~。
上に乗っているナパージュ。
というか苺ゼリーは甘め。
生クリームはまあ、普通。比較的甘さ控えめかな。
ですが、スポンジケーキ自体が甘い。
うーんとすると生クリームもっと軽い感じでいいんだけどな。
でもとりあえずスポンジケーキ自体もっと甘さがなくていい。
好みの問題かな-。

中山栗のモンブラン。
モンブラン
モンブランペーストの下は生クリーム。
モンブラン断面
これはいちごいちえの生クリームと違うのだろうか?
ちょっと違った印象。ま、周りが違うし印象も変わるか。

モンブラン、おいしい。
モンブランのペーストは甘いですが、
まあだいたい甘いもんです。
でもこれ好き。
下の部分はフィナンシェっぽい。
アーモンドプードルたっぷりでおいしい。
これも甘いのですが、とても好き。
おいしかったー。

アイスキリティーは茶葉を砂糖と牛乳で煮出したものらしい。
IMG_3295.jpg
こちらも甘いものでしたが、まあおいしかったです。

ヘリンボン

ヘリンボン
このセットで700円はお得ですよね。

モンブランもおいしかったしなんと言っても値段設定がお得。
なのでまた行ってもいいかなと思いました。
他のケーキ食べてみてもいいしね。

(2017.7.30 訪)

洋菓子 ヘリンボンhttp://herinbon.com/
仙台市青葉区落合1-19-5 第5ジーオンビル1F
TEL 022-391-0276
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日(祝日は営業)
駐車場 あり
ヘリンボン

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン宮城 | 2017-08-29(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ジェラート(嶽きみ・ほうじ茶)@秋保ヴィレッジ(ピクニックカフェ)

おはぎを食べ終わったら秋保ヴィレッジへ移動。
秋保まで来たら割と立ち寄っています。

ジェラートもあるし、フードコートもある。
ジェラート食べてみた。
ジェラートダブル 嶽きみ・ほうじ茶
ジェラートダブル。420円。

嶽きみは青森県岩木山の麓で収穫されたブランドとうもろこし。
うん、トウモロコシ~という感じ。おいしいです。

ほうじ茶は、お茶屋さんのお茶なのでこれまたおいしいですよ。

(2017.7.30 訪)

秋保ヴィレッジhttp://akiu-village.jp/
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン宮城 | 2017-08-28(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!