オークヒル(蔵王温泉)で日帰り入浴

宿にチェックインして、弁当を食べてちょっと落ち着いてから
姉妹館だというこちらに日帰り入浴に行ってみました。
雨も降っていて寒かったし、車で出かけました。

こちらの日帰り入浴は12時から。
12時半ころに行きました。
ラッキーなことに誰も入ってなくてうれしい。

入口。
オークヒル

この入口の前位に貴重品入れがあります。
貴重品入れ

脱衣所。
脱衣所

脱衣所

トイレも脱衣所にあるので便利。ウォシュレットです。
脱衣所にあるトイレ

シャワーカラン
シャワーカラン。

内湯
内湯。
こちら、ぬるめですね~。加水してるのかな。
薄い感じもするし。40度くらいだったかも。

内湯から外の露天に行けます。
階段を下りてお風呂へ。

露天も2つ。
岩風呂と檜風呂。
どちらもぬるいですね。39℃位です。

露天

露天

露天
こう書いてあったのでなんとなく檜の方に入っていました。
ぬるいのでゆっくり入っていられて、それはそれでいいですね。

(2016.11.4 訪)

オークヒル 蔵王温泉http://www.hoteloakhill.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

温泉・山形(旅館の食事等含) | 2016-12-04(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

蔵王温泉 吉田屋旅館 宿泊

ポンパレで今回は宿泊のチケットを購入していました。
期限が11月末までだったのですが10月初旬までは諸事情により
平日休みは取りにくい状況でした。
ってことで解禁になって晴れ晴れと宿泊。(そんなに晴れ晴れとはしてないけどw)

素泊まりで宿泊なので、近場で食べてもいいかなとも思ったのですが、
基本、宿からあまり出ないタイプ。
ですが今回はオークヒルに日帰り入浴にはいこうと思っていました。
出たのはそれくらいかな。

今回のお部屋は205りんどう。
部屋に入るといきなりこんな感じ。
吉田屋旅館
珍しいよね。
電気ポットはなくて、ティファールの電気ケトル。
なんでかしら。
これ、中がなぜか白いものがふわふわ浮いてくるものだったので
交換してもらいました。

冷蔵庫の中は空です。
吉田屋旅館

布団は最初から敷いてありました。
吉田屋

テーブルが脇に追いやられている。
最初弁当を食べる予定だったのでむむ。と思う。

吉田屋旅館
お茶うけはいつも通りの樹氷ロマン。
お茶は玄米茶。

部屋に洗面所、トイレはついていないです。
比較的近いところにどちらもあります。
トイレはちゃんとウォシュレットで問題なし。
電子レンジもその洗面所の近くにありました。

さて、いつも通りのお風呂です。

脱衣所
脱衣所。

脱衣所の洗面所。
脱衣所の洗面所

カランシャワー
シャワーカラン。

吉田屋旅館 風呂
吉田屋旅館の風呂。

流れてくる湯温は45℃ほど。
浴槽内は43℃位とちょっと熱め。
だけどここのお湯は気持ちいいですね。
なにがっていうと、やっぱりざこざこと書け流されてる感じがとてもいい。
贅沢だな~。

1日目4回。2日目2回入浴しました。
いいお湯でした。
ぐだぐだお酒を飲んで温泉入って、話をして。
いいね。

そしてこの後いったケーキ屋さんで「温泉行ってきた?」と聞かれましたw

(2016.11.4 宿泊)

前回の吉田屋旅館記事
吉田屋旅館で日帰り個室休憩」(2015.6.20up)
蔵王温泉 吉田屋旅館 日帰り個室休憩(リピ)」(2015.10.10up)
蔵王温泉 吉田屋旅館 日帰り休憩プラン(3回目)」(2015.11.7up)
日帰り個室休憩プラン(4回目)@蔵王温泉 吉田屋旅館」(2015.12.30up)

吉田屋旅館http://www.hoteloakhill.com/yoshidaya01.html
山形市蔵王温泉13
tel.023(694)9223(代)
fax.023(694)9404
吉田屋旅館
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

温泉・山形(旅館の食事等含) | 2016-12-03(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

うめや旅館 日帰り入浴(小野川温泉)

ランチの後小野川温泉でも行こうかな~と考えていました。
ランチをした友人に行くつもりなんだけど、良かったら一緒に行く?
と話をしたら、車にお風呂セットは積んであるのでOKとのこと。

共同浴場に行ってみても良かったのですが、
うめや旅館へ。UPしてないだけで、たぶん、前回UP後にも行ってるはず^^;

変わらずのうめや旅館。
うめや旅館

うめや旅館

うめや旅館
この日の湯温は浴槽内42度でした。
適温です。
いつもながらいいお湯です。

(2016.10.17 訪)

小野川温泉 うめや旅館jumee☆signHPDh
山形県米沢市小野川町2494
TEL 0238-32-2911
日帰り入浴 400円
うめや旅館
うめや旅館外観

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

温泉・山形(旅館の食事等含) | 2016-11-05(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

小野川温泉 二階堂旅館 日帰り入浴

もちろんこの前にも行ってはいます。
例のごとく面倒なのでUPしてません。

今回2週続けていったので一応UPだけ。
二階堂 貸切風呂
時間帯によってはふさがってるときも結構ありますね。貸切風呂。
シャワーもなく、石けんしかおいていないですが、
やっぱり魅力はだらーっと気兼ねせず入れるところ。

急激に寒さが増してきたので温泉、とてもいいです。
どこか泊まりに行きたいなあ。。
夜、冷えてたまりません。。

(2016.10.1 10.8)

前回の訪問時
二階堂旅館で日帰り入浴@小野川温泉(米沢市)」(2012.12.28up)
二階堂旅館で日帰り入浴(再訪)@小野川温泉(山形県米沢市)」(2013.1.5up)
小野川温泉 二階堂旅館で日帰り入浴(3回目)@米沢市」(2013.4.7up)
小野川温泉 二階堂旅館で日帰り入浴(4回目)」(2013.6.23up)
小野川温泉 二階堂旅館で日帰り入浴(5回目)」(2014.2.16up)
小野川温泉 二階堂旅館で日帰り入浴(6回目)」(2014.3.8up)
二階堂旅館(小野川温泉)で日帰り入浴(7回目)」(2014.3.15up)
小野川温泉 二階堂旅館で日帰り入浴(8回目)」(2014.4.12up)
小野川温泉 二階堂旅館で日帰り入浴(11回目)」(2014.8.30up)
小野川温泉 二階堂旅館で日帰り入浴(15回目)」(2015.2.21up)
二階堂旅館で日帰り入浴@小野川温泉」(2015.7.25up)
小野川温泉 二階堂旅館で日帰り入浴」(2016.3.12up)
小野川温泉 二階堂旅館 日帰り入浴」(2016.6.5up)

二階堂旅館
山形県米沢市小野川町2495
TEL 0238-32-2900
日帰り入浴時間 8:00~21:00
日帰り入浴料金 300円
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

温泉・山形(旅館の食事等含) | 2016-10-23(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

すのこの湯 かわらゆ@蔵王温泉

あれ、だいぶ来てなかったんですかね。
あのあと1回くらいは来たイメージだったんですけど。

久しぶりに蔵王温泉、すのこの湯 かわらゆ。
入浴料金が上がっていました。450円。うーん。
駐車場があるから行きやすいですけどね。
共同浴場のかわらゆに行きたいけど、駐車場がなくてね~。
(歩けばいいんだけど)
かわらゆ

かわらゆ

かわらゆ

すのこの下からお湯がわいてきます。
水を適度に管から流し入れて湯温を調整しています。
湯温は42.3℃くらいでした。

ぴりぴりせずにマイルドな感じです。

ドアを隔てた向こう側にシャワールームがあるのでいいですね。
仕切りがあるので安心。
リンスインシャンプーとボディソープあり。
シャワーは2つあります。

また共同浴場巡りもしたいな-。
他の旅館も入ってみたいかも。

(2016.8.28 訪)

関連記事
日帰り温泉 すのこの湯 かわらや@蔵王温泉」(2013.3.3up)

自噴源泉 すのこの湯 かわらやhttp://www.kawarayaga.com/
山形県山形市蔵王温泉43
TEL 023-694-9007
営業時間 5~9月 8:00~20:30・10~4月 9:00~20:00
駐車場 あり
入浴料 450円
料理・休憩付(和室) 10:00~15:00 1人 3,800円~
個室休憩 2時間まで1室2,000円

かわらゆ外観

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

温泉・山形(旅館の食事等含) | 2016-09-10(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!