デザートバイキング&ハンバーグ@ペニーレイン 那須店

那須に行ったらペニーレイン行きたいよね。
でも前回行かなかったんだなあ。

今回はランチで行くつもりでした。レストラン利用は初めて。
実は土曜日にパンの下見に行ったのですが、
レストラン利用する人はならんでたんですよね。
人気だなあ。

今の時期たまたまこの時期平日はデザートバイキングがあるということなので
私はそれ目当てに行ってみました。
12時前には着いたのですが、すでにならんでいた^^;
まあそうかあ。
でも平日でもすごいな。

だいたい50分くらい待ったでしょうか。ほぼ1時間。

ようやく席へ。バイキングは90分の時間制限。
なので最初に入った人がちょうど出ていくくらいの時間だったんでしょう。

ペニーレイン
パンなんかもあります。

デザートバイキングは1,600円。食事と一緒だと1,000円になるそうです。
ですが、私はデザートバイキングのみで。
ペニーレイン

ペニーレイン
ここらへんにフルーツとかありました。

ペニーレイン

ペニーレイン
サンドイッチやシュークリーム、エクレア。

ペニーレイン

ペニーレイン

ペニーレイン
などなど。

ペンネ
ペンネ。ペンネはやっぱり人気で山盛り持ってくる人も。

あ、持ってこなかったけどコンソメスープもありましたよ。

ティラミス タルト ブリュレなど
クレームブリュレ、いちごタルト、スイートポテト、
ティラミス、小さいタルト、かぼちゃプリン。
かぼちゃプリンおいしかったな。

ウーロン茶
最初だけウーロン茶。あとでコーヒーを飲みました。

オペラ 抹茶ロール エクレア
オペラ、抹茶ロール、エクレア。
オペラ、かなりいまいちでした。
ただのかためのチョコケーキ。

チーズケーキ レアチーズ マンゴームース パンナコッタ コーヒー
チーズケーキ、マンゴームース、パンナコッタ、レアチーズ。
どれもまあまあ普通においしい。
チーズケーキおいしかったかな。

ハンバーグ
友人はハンバーグを頼みました。ハンバーグ 1,400円だったかな。
パンかライスが選べます。
ハンバーグのセットのパン
パンおかわりできるそうです。

ハンバーグ
このハンバーグもおいしかったなー。

スフレチーズケーキ
スフレチーズケーキ。普通。

パン
パン。これおいしかったあ。生地が溶ける感じで柔らかい。
上のクリームチーズ?もおいしい。

サンドイッチの代わりにこれができたので食べてみた。
パン
こっちの方が具だくさんでおいしそう。
ツナマヨとトマトが入っていた。
サンドイッチは具が少なかったんだよね。(なのでもってくるのをやめた)
このパンもおいしい。ふんわりやわらか。
というか、この辺だともう腹くっちくてもういいかなだった
それなのに食べれるっておいしいパンだったな。

やっぱりデザートよりパンがおいしいかも?
あまりパン食べなかったけど。

そんで食事もおいしいのでまたランチとかに来てもいいなあと思いました。
那須でランチを探すと、とりあえず高いところが多い。
ここはボリュームもありおいしいのでよくわからないところに行くよりは
全然いいと思いました。

この後はチーズガーデンとかで実家へのお土産を買って帰りました。
どうしても私はバイキング系だとここぞとばかりに食べすぎるのが難点なんですよね。。
旅行に行くと食べすぎるし。
旅行太りがまだ続いていて困ってます。

今回下見して買おうと思ったパン屋さんも
先にいろいろ買っちゃって行けなかったりしたのでまた那須に行きたいですね。

この後は一般道で帰りました。
走行キロ数
お疲れ様でした。

(2018.2.26 訪)

関連記事
黒豆きなこ・ブルーベリーブレッド(ハーフ)・トマトのリュスティック@ベーカリー ペニーレイン 那須店」(2014.6.24up)
レストラン ペニーレイン(RESTAURANT PENNY LANE)那須店http://pennylane.company/
栃木県那須郡那須町湯本656-2
TEL.0287-76-1960
FAX.0287-76-2944
営業時間 8:00~20:00
(ラストオーダー19:00)
ペニーレイン
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2018-03-20(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

クワトロフォルマッジ@チーズガーデン 那須本店

栃木県へ旅行!
2泊3日です。久しぶり。うれしいな。

そしてこれまた久しぶりに高速道路走行。
一気に雪のない世界へ。(まあだいたい米沢を出れば雪はないが)
那須高原。
しかし冬場の那須は休業中のところも結構あるんだな。
パンケーキのVoiVoi行こうかと思ってたら休業中。

人が少ないとは言え,こちらはまあまあ人がいました。
いつもお土産買いに立ち寄る「チーズガーデン」
今回はこちらでランチとして軽食を食べてみました。

チーズガーデン
結構早めに着いたので11時くらいに食べる事にしました。
食べたい予定は詰まってるし今回は2食付きの宿にしたので。
4種類のチーズを使ったクワトロフォルマッジ 870円+50円でハチミツを付けました。
先に会計をして番号を預けられ席で待つタイプです。

まあ金額的に小さい薄いタイプだろうと思っていました。

クワトロフォルマッジ
うん。ほんとーに薄いし小さい。
ハチミツがひたひたにかけられています。
粘度があまりないさらさらタイプ。
なのでたれるたれる。

チーズ感がちょっと薄いなー。
ハチミツこっちでかければ良かったな。

まずくはないですが、まあ普通ー。
チーズの特徴が感じられにくい。
軽食なので仕方ないか。

(2018.2.24 訪)

チーズガーデン 那須本店http://cheesegarden.jp/tenpo/cheesegarden/
栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
TEL/0287-64-4848 FAX/0287-62-7075
営業時間 9:30~17:00(季節により変動あり)
定休日 無休
駐車場 あり
チーズガーデン
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2018-03-07(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ガレット(カントリー)@夢屋(栃木県那須町)

今回は那須への1泊旅行。
喜多方で朝ラーの後、下郷町を経て白河市から那須町へ入りました。

食事の時間等を差し引けば3時間ちょっとくらいで着く感じかと思います。
へぇー意外と近いのですね。
これはまた来れそう感じがする。

ぶらぶらして時間をずらしてから行こうと思って13時くらいかな。
お店に行ってみました。車いっぱいだなあ。駐車場広くないし。

ちょうど出る車がいたので入れ替わりで入れました。
でも中に入ってみると1組しかお客さんはいませんでしたが?^^;

まあ、それはいいですよ。
入り口でちょっと猫を見つけて写真を撮って気分は上がったのです。

軽めランチで、ガレット(そば粉のクレープ)にしようと思っていたので、
ガレットのみ注文しました。

ちょっと時間はかかるのかな。。

サラダとガレット。
ガレット カントリー

カントリーは卵とチーズとベーコン。850円。税込だったのかなあ?
あれ?ベーコン、中に入ってなかったような気がするんだけど。。
写真見た感じも、ベーコンないよね。。
たぶん、入れ忘れでしょうね。。。かなり残念。

たまごとチーズのシンプルなガレット。
ちゃんと蕎麦の香りと味を感じました。
うん。もちっとしておいしいですね。

ぺろりと食べ終わりました。
1枚ずつガレットを焼くのかな。
2人の分とか同時には出てこない感じです。

食べ終わりを待っていると、猫がたたたっと走って入ってきました。
うひゃーん。中のほうににはいっちゃった。。
と思っているとしばらくするとまた出てきました。
ねこ
近くに座ったので、なでることが出来ました。
おとなしいですねえ。

猫も触れたので満足です
が、積極的にリピしたいところではないですね~。
食材の入れ忘れって結構、かなり、残念な出来事なのです。

(2015.7.5 訪)

夢屋http://www.nasuyume.com/
栃木県那須郡那須町高久乙1846-92
TEL 0287-78-3272
営業時間 10:00~日没
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり
夢屋
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・栃木 | 2015-08-14(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!