FC2ブログ

杏仁豆腐がおいしかった@中国料理 鈴(那須町)

ちょっと気になっていた中国料理鈴に行ってみた。

四川系のメニューも豊富なのでかなり迷う。

ランチメニュー
ランチメニュー

お店の方に聞いたところ麻婆湯麵が食べやすいかもということでそちらにしました。
でも後で考えれば、やっぱ麻婆豆腐定食にすればよかったなあ。
だって汁で辛さが薄まる感じがするから。

栃ナビ!のクーポンでミニ前菜をいただきました。
この日は棒棒鶏で、これで2人分。
サービス前菜 棒棒鶏2人前

こちらは友人の回鍋肉ランチ。930円。

回鍋肉ランチ

回鍋肉

御覧の通り油たっぷり。
中国料理では仕方のないことなのかもしれないけど、
この油の多さはちょっとなあ~。

麻婆湯麺

麻婆湯麵。1,000円。

麻婆湯麵

辛さも程よくおいしかったです。
そして辛さの割には汗がだくだく出ました。
私にしては珍しい現象。

麺はかなりの細麺です。
麺もよかったけどやっぱりご飯のほうがダイレクトに辛さが楽しめたかもしれません。

杏仁豆腐も頼んでみました。

ランチを注文だと杏仁豆腐が300円らしいです。

杏仁豆腐

この杏仁豆腐がめっちゃうまい。
美味しかったです。
杏仁豆腐によくある癖がなくてこのソースもおいしい。
友人がメインを気に入ったらまた来る機会があったのでしょうが、
たぶん、あの油、いまいちだったんだろうな。
杏仁豆腐はまた食べたいけど。

(2020.12.27 訪)

中国料理 鈴http://rinchinese.com/
栃木県那須郡那須町高久甲5176(まるすず会館内)
TEL&FAX: 0287-63-4265
営業時間 11:30~14:00/17:00~20:30(オーダー締切)
定休日 水曜日と毎月第1火曜日
駐車場 あり
中国料理 鈴
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2021-02-06(Sat) 12:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

那須野が原牛と那須三元豚のドライカレー@那須 クレシオンカフェ

宇都宮の帰り、途中で食べてから帰ることに。

友人が気に入ったクレシオンカフェに立ち寄りました。
夜だとメニューが増えるけど、ランチには付くプレートが付かないんだよね。

水

メニュー

悩みに悩んで。
「那須野が原牛と那須三元豚のドライカレー」(1,100円)にしました。

DSC07259.jpg

見た感じ、クレシオンライスに似ている。

DSC07262.jpg

カレーはスパイシーでおいしかったです。
辛さは後でじんわり来るタイプ。程よいからさでしょうか。

DSC07255.jpg

こちらは友人が頼んだオムチーズカレー(1,045円)

オムレツ、チーズの味がしておいしい。
上にかけてあるカレーは全く辛くない。
なのでカレーとしては私的には全く物足りない感じです。(辛いの好き)
友人はちょうどよい辛さとのこと。

パスタとかも食べてみたいですね。

(2020.12.26 訪)

関連記事
那須 クレシオンカフェ」(2021.1.13up)

那須クレシオンカフェhttps://www.facebook.com/cresioncafe/
栃木県那須郡那須町豊原丙346
TEL 0287-74-2366
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
クレシオンカフェ
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2021-02-03(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

A5ランク黒毛和牛ステーキランチ@バロン(宇都宮市)

以前、お店の前で営業時間を待って入ってみたら予約でいっぱいだったお店。
今回は予約していってみました。

ランチメニュー

お店の前にもランチメニューが出ているので金額や内容等がわかりやすくていいです。

この日は予約で満席です、というようなことがお店の前に貼ってありました。
前はなかったからわからなかったんですよね。

Valon

落ち着いた感じの店内です。

A5ランク黒毛和牛ステーキランチ(1,800円)にしました。

ウーロン茶
水代わりにウーロン茶。
飲み終わっても足されることはなかったです。言えば足してくれたのかな?

サラダ

サラダ。ドレッシングは塩だれっぽい感じでおいしかったです。

しばらくして、スープ。

スープ

スープは私的には茅乃舎のだしに似た感じのイメージでした。
おいしい。

A5ランク黒毛和牛ステーキランチ

A5ランク黒毛和牛ステーキ。
前にある薬味はあわじょうゆ、わさび、岩塩。

ご飯はちょうどよい硬さでおいしかったです。

A5ランク黒毛和牛ステーキ

牛肉おいしい!
付け合わせの野菜等はすごくぬるくて残念ですが仕方ないのでしょう。
牛肉も焼いてから少し置いておくのでしょうから、熱々、っていうわけじゃないです。
肉自体の味がおいしいのでしょう。
とてもおいしくいただきました。

コーヒー

食後のドリンクはコーヒーを。
コーヒーはちょっと薄めかな。

おいしいお肉で満足です。おいしかった。

(2020.12.26 訪)

熟成肉×鉄板焼 valon ‐バロン‐ https://gdts003.gorp.jp/
栃木県宇都宮市江野町6-4
TEL 050-5486-3361
営業時間
月・水・木・日 ディナー 17:30~22:30
金・土・祝前日 17:30~23:00
月・水~日・祝前日 ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
定休日 火曜日
駐車場 なし
Valon
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

近くにあった教会。

教会

教会

食べ歩き・栃木 | 2021-02-01(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ランチ(カットステーキ(80g)&黒毛和牛入りハンバーグ(120g)) @ステーキグリル万葉(大田原市)

2019年にリニューアルしたらしくとてもきれいなお店です。

グリル万葉

ご飯は発芽玄米を食べる気満々で行ったのにすでになくなってしまったとのこと。。
かなりがっかり~。
着いたのが12時15分くらいだったから仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが。

友人が頼もうとしていた
「桜姫鶏のトマトバジル -ゴーダチーズのせ-」もなくなってしまったとのこと。
二人でがっかり。

まあ仕方ない。
二人で同じものを頼みました。

カットステーキ(80g)&黒毛和牛入りハンバーグ(120g) 1,300円+税(1,430円)

サラダ

サラダ。お店で売っているドレッシングがかけられていました。

カットステーキ(80g)&黒毛和牛入りハンバーグ(120g)

カットステーキ(80g)&黒毛和牛入りハンバーグ(120g)
ジュージューと言って鉄板が到着。

味噌汁はなめこの味噌汁です。これおいしかったな~。

ソースは別に来ていましたので、そちらをかけて食べました。

カットステーキ(80g)&黒毛和牛入りハンバーグ(120g)

カットステーキはそれなりにおいしいです。
ハンバーグがなかなかいい味でおいしかったな~。

コーヒー

食後にコーヒーをいただきました。

このメニューのラインナップで鶏肉が売り切れというのは意外でした。
たまたま用意していた数が少なかったのか、
それとも人気の品なのか。
ちょっと気になりますね。

(2020.12.19 訪)

ステーキグリル万葉https://steak-manyo.com/
栃木県那須塩原市一区町237-22
TEL 0287-36-4061
ランチ/11:00~14:00(L.O)
ディナー/17:00~21:00(L.O)
定休日/月・火曜日(祝祭日の場合は営業いたします)営業日カレンダーを見る
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2021-01-25(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

那須 クレシオンカフェ

食べログの地図を見たら、どうやらちょっと入っていく感じのところかな?
と思っていたのですが、友人の車のナビに住所を入れて
ついてみたら国道4号線からすぐでした。
ほぼ4号線沿いと言っていいでしょう。
そして那須というよりは福島方面から行けば那須まで行く手前って感じ。

こんなところにあったのね。

お店はおしゃれな感じ~。

店内

ランチメニュー
ランチメニュー

この日のパスタは私的には残念なメニューで。
(アンチョビ苦手)

どうしようかな。

お店の方に聞いたところ、クレシオンライスがよさそう。
こちらのお店はカレーが得意みたいです。

クレシオンライスはタコライスでひき肉にカレーのスパイスを入れてるみたい。

水

最初に来た水のポットもなんかおしゃれ。

少しレモンの味がします。

まず前菜っぽいミニプレートが来ました。

ミニプレート
うわー。うれしい。
なんかこういうのがあるとすごくうれしいですね。

内容も盛りだくさん。
いろんなものが少しずつ食べれるのはうれしい。

キャロットラペはレモンの皮も入っていておいしい。

サラダのドレッシングはシーザーサラダドレッシング。

チーズに鴨ハム、生ハム、ゆで卵、トウモロコシ、
素揚げのかぼちゃ、柔らかく甘いさつまいも。
オレンジとグレープフルーツ、丸いパン。
パンもほんのり温かくて、味もおいしかった。

結構このプレートでテンション上がる。

メインのクレシオンライス。1,000円+税(1,100円)

クレシオンライス

レタスのサラダ系の上に少しスパイシーな味のひき肉。
サルサソースもかけてあるみたい。

カフェらしくおしゃれな盛り付けで、量的にもさらっとです。
おいしい。

こちらは友人が頼んだあいがけカレー 950円+税(1,045円)

あいがけカレー
あとで少しスパイシーな感じが来ます。
そんなに辛さはないですね。
友人はとても気に入ったみたいでした。

+300円(税込330円)でドリンクがつけられます。

友人はコーヒーを、私は紅茶を付けました。

コーヒーはフレンチプレス。
苦みが少なく飲みやすいコーヒーでした。

紅茶 アナスタシア
紅茶もポットで。
大きめのカップにそそぐとちょうどこれに1杯分でした。

アナスタシア

のんびり飲み物を飲んで寛げる感じ。
いいですね~。

口コミにあった黒猫がいないなと思ったのですが、
会計をして入り口までお店の方が見送ってくれた時に、
猫のおもちゃが目に入り、「猫のおもちゃがある!」
と言ったところ、右側にでかいケージがありその上で黒猫が寝ていました。
「夜遊んでるから昼寝てばかりなんです」とのこと。
気づかなかった。。
今度行ったらちゃんと見ようっと。
お店の方も感じがよくていいお店です!

(2020.12.6 訪)

那須クレシオンカフェhttps://www.facebook.com/cresioncafe/
栃木県那須郡那須町豊原丙346
TEL 0287-74-2366
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
那須クレシオンカフェ
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2021-01-13(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!