FC2ブログ

パスタランチ(小柱と夏野菜のクリームソーススパゲッティ)@Niwa(さくら市)

気になっていたお店。
前の日、結構ヘビーに食べすぎたのでランチはパスタでもいいかなと
いうことになったので、すかさず前から行ってみたかったこちらに。

向かっている途中で予約の電話を入れました。
12時半からなら大丈夫とのこと。

少し早く着いたので車で待ちました。

お店の前はすごく細い道で、びっくり。
お店の中に入ると思ったよりは広かったです。

ランチメニュー

クリームスパゲッティがあるので迷わずこれです。
ランチは1,100円(税抜)。
+250円でサラダを前菜にしました。
なので1,350円+税でした。(1,485円)

テーブル

前菜
前菜。

タコ、トマト、セロリのマリネ
たことセロリ、トマトのマリネ。オリーブオイルがおいしい。

キャベツと鶏肉のサラダ
キャベツと鶏肉のサラダ。
この鶏肉が柔らかくておいしかったー。

舞茸とベーコンのオムレツ

マイタケとベーコンのオムレツ。
これに添えられていたトマトソースがおいしー。
もちろんオムレツもおいしかったです。

パンは一人1つでした。
パンもバリっとしておいしかったなー。

モッツアレラチーズとバジルのトマトソーススパゲッティ

こちらは友人がオーダーしたモッツァレラチーズとバジルのトマトソーススパゲッティ。
少ないかなー。
おいしかったです。

小柱と夏野菜のクリームソーススパゲッティ

小柱と夏野菜のクリームソーススパゲッティ。

やっぱり私は断然こちらの方が好みでした。おいしかった。

デザートはバナナとラムレーズンのアイス ナッツ添え。
ほんとはシナモンもかけてあったようですが、シナモンは抜いてもらいました。

バナナとラムレーズンのアイスクリームナッツ添え レッドベリージュース

ドリンクはレッドベリージュースにしました。

ドリンクは酢の飲料みたいな感じがしましたね。
普通にホットコーヒーにすればよかったかも。

バニラアイスにキャラメルがかけてあり、
キャラメルでソテーしたっぽいバナナとラムレーズン、
スライスアーモンドがかけてありました。
ラムレーズンアイスと思っていたけど違うんだなー。
キャラメルは割とビターな感じでした。

おいしくいただきました。

(2020.7.26 訪)

Niwa(にわ)https://ja-jp.facebook.com/niwa1980
栃木県さくら市氏家2545
TEL 028-682-3105
営業時間 ランチ 11:30~14:00/ディナー 17:30~22:00
定休日 月曜日 *不定休あり
駐車場 あり
Niwa
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2020-09-12(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

瑞穂蔵のなすべん2020@那須町

前回は行こうと思って向かって途中で電話してみたら、
今現在はなすべんやっていないってことでしたので。

今回は確認の意味もあって、
前もってなすべんの予約お願いしますと電話していました。

安心して予約時間に到着。
予約は11時半だったのですが、お店は11時からオープンしているようです。
すでに結構食べている方がいました。

古い昔ながらの家屋という感じ。

DSC03073_20200723212119d5b.jpg

靴を脱いで座敷に上がります。

予約でなすべん、と言ってあったので
「なすべん」すぐ準備しますね~と。
お店の方の対応もいいですね。接客いいです。

DSC03071.jpg

DSC03050.jpg
周りを見たところなすべんを食べている人はいませんでした。
田舎膳とか食べている人が多かったかも。
そちらの膳ものだとごはんはおかわりできるっぽいです。

なすべん。1,500円。

なすべん 水穂蔵

ほんとはいなり1個と塩むすび1このようなのですが、
この度は塩むすび2個になっていました。

スープは豚汁でおいしかったですが、もうちょっと量が欲しかった。
でも具沢山でした。

那須和牛の甘辛山椒煮

メインの那須牛の甘辛山椒煮。
牛肉は薄くて少しなのですが、おいしかったです。
下のほうに揚げたジャガイモが入っていてボリュームを出していました。

茄子

ほんとはうどの何かだったらしいのですが、
茄子としし唐になっていました。
うどは好みじゃないので逆にいいのです。

白美人の南蛮漬け

白美人の南蛮漬け。
白美人というのはねぎなんですね。
ちょっと酸味があり味が染みていておいしかったです。

ニラの黄身醤油和え
ニラの黄身醤油和え。
このにらもおいしかった。
今までなすべん食べた中ではニラの使い方ここが一番よかった。
そしてこの黄身醤油がおいしかった。
黄身醤油、のこったのをご飯にかけて食べちゃいました。

チーズと季節の高原サラダ
チーズと季節の野菜サラダ。

薄めのチーズが1つ入っています。
トウモロコシも甘くておいしい。

ほうじ茶プリン

ほうじ茶プリンは甘さがかなり控えめ。
もう少し甘くてもいいかもしれません。
でもほうじ茶の味がしっかりしていて私は好きでした。

牛乳も飲んでおなかいっぱい。
おいしかったー。
なすべんはこれで3ついただいたので、
次は無料でいただけます!うれしいー。

DSC03075_202007232121219a8.jpg

(2020.7.19 訪)

瑞穂蔵https://mizuhokura-food.com/
栃木県那須郡那須町湯本新林357-32
TEL 0287-76-7550
営業時間 11:00〜15:30(LO.15:00)
定休日
駐車場 あり
DSC03049_20200723212106211.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2020-09-03(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

牛ステーキ200gランチ@カフェアンフィル(宇都宮市)

宇都宮でランチ。

前情報を見ると前にランチしたことあるアルページュ出身の方らしい。
私の中では少し残念だったお店だったので・・・
どうなのかなあ~と思いましたが、
画像で見た料理がおいしそうだったので行ってみました。

駐車場があるのでうれしい。

お店はきれいですね。かわいらしい感じもする。

カフェアンフィル

ランチメニューはその日のおすすめとか結構あります。

ランチメニュー

カフェアンフィル

カフェアンフィル

でも今回は写真を見たあれを食べたかったのでもちろん。

牛ステーキランチの200g 1,500円にします。
さらにデザートも+300円でつけてしまいました。
1,800円の豪華ランチです。

サラダ。

サラダ

生ハムが乗ってて、豪華。
それにきゅうりがおいしかったんだなー。
何で漬けたんだろう。
あと、キャベツなのかな?
バジルであえてあったものもおいしかったです。
なんか葉物だけじゃなく、ひと手間加えてあると嬉しいよね。サラダ。

牛ステーキ200g パン
牛ステーキ 200g。
ライスかパンを選べたのでパンにしました。
ステーキソースは和風オニオンか和風ごまかを選びます。

友人がオニオンにしたので、ごまにしました。
が。もしかしたらな~と思った予想通り、
アルページュと同じ感じのソースでやっぱりこのごまソースはいまいち。
ほとんど友人のオニオンソースをもらって食べました。

そしてパンもやっぱりどことなく焦げた感じのにおいがする。
これも似てるなー。
ライス頼んでいる人が多かったのでライスのほうがいいかも。

牛ステーキはおいしい。
そして200gはやっぱりかなりボリュームがある。
付け合わせの野菜は玉ねぎ、たけのこ、ジャガイモ、サツマイモ、ピクルス。

牛ステーキ
さつまいもは下に隠れてたのよ。

そして、下の方の肉は脂身が結構多めでした。
ほぼほぼ脂身ってところもあった。

まあそれを差し引いてもおいしい肉でした。

ドリンクはコーヒーに。
コーヒーや紅茶もこだわっているみたいなので紅茶と迷いましたが。

こちらは友人が食べたメロンタルト。

メロンタルト

私はキウイとブルーベリーのタルトにしました。
ブルーベリーとキウイのタルト コーヒー

コーヒーは割と深煎りで苦みがあるタイプ。
おいしいです。

ケーキの上にあるパイは甘くておいしいのですが、シナモンが付いていた。。
食べましたけど。

キウイもブルーベリーも割と酸味が強いタイプ。
その下の生クリーム?
ちょっとチーズも入ってたのかな。そんな味がしました。

タルトの上のアーモンドクリームは甘さは強め。
まあまあ普通においしいかな。

税込表示なので分かりやすくてよかったです。

他のランチも食べてみたいのでまた来たいなー。
このお店、近い人がうらやましいです。
1,000円のランチはほんとにお得だと思います。
近かったらかなりリピするのになあ~。

(2020.7.18 訪)

cafe un fil(カフェアンフィル)
栃木県宇都宮市下戸祭2-9-1 高木コーポ1F
TEL 028-678-6436
営業時間 11:30~15:00 (LO 14:30)/17:00~22:00 (LO 21:00)
定休日 火曜日・第2月曜日
駐車場 あり
カフェアンフィル

ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2020-09-01(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

プレーンハンバーグランチ@前田牧場 ファーマーズカフェ(大田原市)

この日はなすべんを食べるつもりで出かけました。
がっ。
途中で電話してみたら、一カ所は今はなすべんお休み中、
もう一カ所はコロナのせいか、当日9時までの予約のみとのこと。

んーーーーー。
他にも2カ所あるのですが、そちらは行く予定がない。

ということで予定変更。
どこかほかのところ。。。

たまたま当日の朝、出る前に見ていたこちらに行ってみました。

電話で確認してから行ったのですが、今はメニューを絞って営業しているとのこと。

店内

気になっていたのは肉盛りプレートなのですが、今はやってない。
そーすると、一番お手ごろなハンバーグかな~。

ランチメニュー

プレーンハンバーグ (1,300円+税で1,430円) にします。

ランチにはファーマーズサラダとスープと十八穀米とジェラートが付きます。

サラダとスープとご飯はおかわり自由!

麦茶

お水ではなく、麦茶が来ました。

ファーマーズサラダ

ファーマーズサラダ。
すごくボリュームあり。彩も鮮やか。

梅酢?に漬けてある豆なのかな。
黒い豆は梅っぽい味がしました。

レタスとミニトマト、ブロッコリー、コリンキー?
人参、さやえんどう、ビーツかなあ?などなどが入っています。
自家製っぽい白いドレッシング。

スープ
(スープの左側にある白いものがドレッシング)

スープは牛すじで煮込んだと書いてありますが、
結構牛の端っこ肉っぽいものが入っていておいしい

結構肉感もあるのでうれしい。
スープおかわり
もちろんおかわりしました。

サラダもおかわり~。

ファーマーズサラダおかわり

なんて食べてると結構お腹が満たされていく。

メインのハンバーグ。

プレーンハンバーグ

ハンバーグも肉感があっておいしい。

ハンバーグのソースは4種類から選べます。
プレーンハンバーグ

私は和風ジンジャーにしました。
ちょっと甘さがあるのですが、なんかいまいち。

友人は熟成肉のハンバーグ 1,800円+税で1,980円。

熟成肉ハンバーグ

ちょっといただきましたが、確かにこちらの肉のほうが
深みがあるというか味が濃いというかそんな感じがします。

友人はソースをほうれん草のソースにしたのですが、
これがおいしかったな~。
サルサっぽいピリッとした辛さも感じられます。
結局こちらのソースをいただいて食べました。

ごはんもおいしかった。

んー。さすがに満腹。

ミルクジェラート。

ミルクジェラート

これがおいし~。
ミルク感が強くて、あまり変なものが入っていない、濃いミルクの味という感じ。
これはおいしい。山盛り食べたい。

デザートがおいしいとまた満足度が上がりますね。

金額的にはちょっとお高めですが、
サラダもスープもおいしいしメインもおいしい、
というか全部おいしかったので再訪ありですね~。
もりもり野菜を食べられるのがうれしいな。
おいしかった!ごちそうさまでした。

(2020.7.5 訪)

前田牧場 ファーマーズカフェhttps://farmerscafe.storeinfo.jp/
栃木県大田原市若草1-761
TEL 0287-47-7500
営業時間 11:30~15:00(14:30ラストオーダー)
定休日 月曜日
駐車場 あり
定休日、営業時間等上記HPご確認ください。
前田牧場ファーマーズカフェ
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2020-08-20(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

囲炉裏料理 与一のなすべん2020@那須町

なすべん2カ所目。

与一

予約せずにオープン時間に行きました。

こちらは限定20食。
写真見て、ここは行きたいなーと思っていたのです。

なすべんを食べるためにお店に行くと、
お店のメニュー他にもこういうのあるんだなーと知ることができていいですよね。

こちらのお店他にもおいしそうなメニューありました。

なすべん

なすべん 1,500円。

塩むすびと書いてあったけど、ごまも振ってあった。
正直塩もごまもいらないんだけどなあ。

那須弁はやっぱりいろんな食材を食べることができるのがいいなー。

特に、肉、ですけどね。

与一のなすべん 1,500円
なすべん

こちらのメインは那須和牛の赤ワイン煮込み。
那須和牛の赤ワイン煮
ただねー、カカオマスの香りもしなかったし、
チーズはかけられていなかったと思うんですよね。
かけ忘れかなあと。
チーズも重要な素材なので…残念。
仮にかけ忘れじゃなくて、かけてあったとしても存在に気付かない程度では
メニューに載っている以上だめなのではと思います。

でもでも牛肉はとてもおいしかったです。
めちゃうまい。柔らかいし味も良い。
パプリカ、夕顔、かぼちゃ、サツマイモなどが入っていました。
下に敷いてあったマッシュポテトもおいしかったー。

にらの和え物

ニラのあえ物はもやしと湯葉で、おひたしみたいになっていました。
そうそう、ニラもこういった使い方のほうがいいと思います。

うどのオイル蒸し塩レモン、というのはなくて、
アスパラに変わったみたいですね。

アスパラ

私的にはうどは苦手なのでこちらの方がよかった。
そしてこれ、おいしかったです。
フルーティな酸味はレモンだったんですね。

人参のサラダもおいしかったです。
人参サラダ

味噌汁の味は味噌汁のほかに何か違う味が入ってる感じだったんだけど
何かわからなかった。


ヨーグルト

このヨーグルトも酸味がなくておいしいヨーグルトでした。
いちごのソースもおいしかった。

どれもおいしくて満足ですね~。
やっぱりメインの肉がある程度塊であるのはうれしいです。
肉を食べたーって感じがするので。
おいしかったー。

(2020.6.21 訪)

与一http://irori-yoichi.com/
栃木県那須郡那須町大字高久丙1338
TEL 0287-76-3486
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 木曜日
駐車場 あり
与一
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2020-08-06(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!