FC2ブログ

よつ葉のバターパン・クロワッサン@パン・ド・ファンファーレ(金沢市)

先ほどのパン屋の近くにあったパン屋、立ち寄ります。
うわ、こっちはすごい人だな。
店内混み合っています。

クロワッサン
よつばのバターパン

北海道産の発酵バターを使ったという天然酵母クロワッサン。151円。
よつばバターのパン。 108円。
クロワッサン よつばのバターパン
クロワッサン
発酵バターのクロワッサン、たね、よりこちらのほうがバターの香りがしますね。
発酵バターオンリーではないのかもしれませんが、こちらの方が好きかも。

よつばバターのパンは包んであった紙にべっとりと油脂がついていた。
かなりバターが多い?
となると、よつばバターオンリーではないんだろうなあ。
マーガリンとかも入っているのかも。
それはそうですが、やっぱり、バターの香りもするしおいしいパンです。

向こうのパン屋さんよりこちらの方が万人向けでしょうね。
こちらの金額もそんなに安いわけではないですが、どちらかというとこちらの方が来やすいでしょうね。

(2019.5.5 購入 翌朝 食)

パン・ド・ファンファーレhttps://www.pipuru.jp/detail/index_280.html
石川県金沢市富樫1-2-13
TEL 076-244-8858
営業時間 7:00〜19:00
定休日 毎週月曜日・第3火曜日
駐車場 あり
ファンファーレ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

2019金沢旅行 | 2019-06-15(Sat) 12:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

クロワッサン・リュスティック(たけのこ)・ベーグル@パン屋たね(金沢市)

金沢でパンを買って帰ろう。
れもん湯まで行ったので帰りがてら寄れそうなところ・・・
2軒ほどまとまってあるところがある。

そこに行こっか。
まず最初に行ったのがこちら。たね。

クロワもリュスティックもチャバタもある。
全粒粉のバゲットもあったけど先が細いタイプ。
黒くなっていたのでやめました。

小さめだからちょっと高いなー。

クロワッサン リュスティック(たけのこ)
クロワッサン 200円
リュスティック(日替り)この日はタケノコでした。 220円
こちらはどちらも国産小麦を使っているようです。

クロワッサン、小ぶりですね。
クロワッサン
まあ、普通かなあ。

リュスティック たけのこ。
リュスティック 220円
リュスティックもこぶりなので高いなーと思いました。
タケノコが入っていたけど、タケノコが合うような気もしないし、
これだったらあまりタケノコの意味がないかなあ。何も入ってなくて安い方がいい。

前日のもので半額となっていたベーグル。
くるみとブルーベリーかな。2個で200円でした。
ベーグル くるみ レーズン(前日のもの半額200円)
これは帰ってすぐ冷凍しました。

食べるときは解凍後、オーブントースターで温めて食べました。
ベーグル ブルーベリー くるみ
ブルーベリーもくるみもそこそこ入っています。
うーん、だけど、生地があまり好みでない。
ベーグルの皮もパリッとしないし、中ももちっとした感じではなく、
なんか、普通のパンって感じ。
これ普通だったら1個200円?だったら高いかなあ。

(2015.5.5 購入)

パン屋 たね
石川県金沢市富樫1-7-8
TEL 076-226-0009
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜・第3日曜
駐車場 あり
たね
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

2019金沢旅行 | 2019-06-15(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

塩豆大福@豆餅すずめ(金沢市)

朝に金沢駅あんとにて購入していた塩豆大福。
塩豆大福
2個で240円。
塩豆大福

店内餅つき機でぺったんぺったん、もちがつきあがります。
それを手早く塩豆とあんこを入れて出来上がり。

塩豆大福
ランチ後に食べました。

1個は小ぶりなので全然大丈夫。
もちが柔らかくて、もっちり、結構餅部分がしっかりめ。
塩豆もごろっと入っていていいアクセントになります。
あんこもそんなに甘ったるくなくて、
全体的にバランスがいいですね。
おいしかった

(2019.5.5 購入 食)

豆餅すずめhttps://suzume.shop-pro.jp/
石川県金沢市木ノ新保町1-1
JR金沢駅構内 金沢百番街 あんと
TEL 076-221-5011
営業時間 8:30~20:00
定休日 年中無休
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

2019金沢旅行 | 2019-06-14(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

すし食いねぇ! 金沢寺地店

れもん湯から、金沢の市街地へ戻ろうかと車を走らせていると、
前々日の夜に行った回転寿司のチェーン店があった。
この旅行で、友人は金沢の回転寿司に行きたいといって行けてなかったので、
ここなら観光客は来ないだろうということで並ぶことに。
地元の方ばかりかと思うのですが、まあ、連休中なので混んでます。
でもたぶん県庁前店とかよりは空いてたと思ったので・・・
30分はならんだと思います。
カウンター席へ案内されました。
まわっている寿司もありましたが、やっぱりタッチパネルで注文。

だいたいはシェアして食べました。

活〆真あじ
活〆真あじ
これおいしかったな――。

活〆かんぱち
活〆かんぱち

サーモン
サーモン

まぐろ
まぐろ

甘エビ
甘エビ

おくらなっとう
オクラ納豆 190円+税の皿が一皿あったからたぶんこれ。205円くらいですね。
これは私は食べなかったけど。

のどぐろ
のどぐろ おいしかったです。

のどぐろだけ金額おぼえてます。
650円+税。

そのほかのもだいたい290円+税、350円+税、390円+税だったと思います。
2人で食べたのこれ全部で、2,808円でした。

回転寿司とは言え、1皿のお値段が普段行っているところより全然高いので、
そんなに食べてないのに金額的には結構行ったなあ。と思いました。

でも自分的にはトータルで考えると前々日の海鮮丼、
前日の寿司ランチのほうがおいしかったな。
と思いました。
アジとかはおいしかったんだけどほかのはだいたい普通な感じだったので。

(2019.5.5 訪)

すし食いねぇ! 金沢寺地店
石川県金沢市寺地2丁目3-10
TEL 076-243-5151
営業時間 AM11:00~PM9:30
定休日 ?
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

2019金沢旅行 | 2019-06-13(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

有松温泉元湯 れもん湯@金沢市

金沢旅行最終日、やっぱりせっかくだから温泉入って行こう。
でも、今回の旅行、行く前に予定していた温泉とだいぶ違うところばかり行きました。
最初に行こうかなと思っていたのは兼六温泉と金城温泉だった。
だけど結局そちらにはいかないでしまいました。

こちらのれもん湯は全然候補にも挙がってなかったところ。
まず場所がちょっと金沢市のはずれにあるのです。

温泉に着いたのは11時。比較的空いている時間帯だったと思います。
れもん湯
こちらも券売機で券を買ってと、、、あれ、誰もいない。
掃除中ですので、券を置いて入ってくださいとありました。
金沢の銭湯はどこも440円みたいです。

脱衣所はやっぱり広いですね。
れもん湯
こんなドライヤー?が置いてあります。

浴室に入るとだいたい壁に沿ってシャワーがあり、真ん中に浴槽があります。
そちらの浴槽はジャグっています。そこには入ってこなかったのですが。
それとは別にやっぱりお湯の投入口のある浴槽そこから下の浴槽、
またその下の浴槽と3つの浴槽があり流れていく感じです。
なのでやっぱり一番上の温泉投入口がある場所にずっと入っていました。
お湯の温度はまあ適温だったと思います。熱くはないですね。
濃いコーヒー色のお湯です。
今回の旅行中で一番濃かったんじゃないかな。
前日に入った石引温泉はなめらかなちょっとにゅるっと系の感じだったのに比べ、
こちら少しつるっとする系のお湯。
どちらも好きです。

今回の旅は温泉入ったなあ。
車中泊で市内に温泉が多いのはうれしいことです。
新潟市だと温泉ないですからねー。

(2019.5.5 訪)

有松温泉元湯 れもん湯
石川県金沢市有松3丁目11-6
TEL 076-243-0626
営業時間 10:00~24:00
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)
駐車場 50 台
れもん湯
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

2019金沢旅行 | 2019-06-12(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!