紅いもチーズタルト@ロピア

値引き品を見つけたので購入!

紅イモタルト
75円でした。カロリー 180Kcal.

紅いもタルト

要冷蔵品ですが、食べる直前にオーブントースターで温めてみました。
紅いもタルト

温めるとタルト生地がほろほろとやわらかくなりますが、サクサク感があります。
タルト生地に発酵バターも使っているようですね。

真ん中の紫芋ペースト部分がほんとに柔らかで溶ける感じになりました。
うまーい。あっという間に食べきってしまったけど温めて食べた方がいいのかも?
冷えたままの状態では食べてないので何とも言えませんが^^;
おいしかったです。

(2017.8.26 食)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

デザート・スイーツ・菓子類 | 2017-09-15(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

さいちのおはぎ(きなこ・あんこ)@秋保 さいち

久しぶりにいってみました。さいち。
タイミングが良く店舗前の駐車場に入れました。

さておはぎ~。
今回はきなことあんこを購入。
実家用には3種類購入。

車で秋保・里センターに行ってそちらで食べました。

おはぎ
おはぎ2個入り216円×2パック。
あんこときなこ。

おはぎ
おいしかったー。
んだけど、きなこはなんだかしょっぱいところが多くてちょっとあれ?という感じ。
ご飯もなんだかいつもより固く感じました。
買ってすぐ食べたからそんな時間経ってないんだけどな-。

たまたまかもしれませんけどね。

(2017.7.30 購入 すぐ食べました)

今までのさいち関連
おはぎ@主婦のみせ さいち(宮城県秋保温泉)」(2012.7.9up)
おはぎ@さいち(仙台市秋保)」(2013.12.14up)
おはぎ(あずき・ごま)@主婦の店 さいち(秋保)」(2015.2.7up)
さいちのおはぎ(あんこ・ごま)@主婦の店さいち(仙台市秋保)」(2015.7.7up)
さいちのおはぎ(あんこ・きなこ)@主婦の店 さいち(仙台市秋保温泉)」(2015.9.5up)
おはぎ(あんこ・きなこ)@主婦の店 さいち(秋保温泉)」(2015.9.23up)
納豆おはぎ・あんこおはぎ・たまごサンド@主婦のみせ さいち(宮城県秋保温泉)」(2015.11.3up)

主婦の店 さいち
営業時間 9:00~21:00
定休日 第2・第4水曜(祝日の場合は営業、8月・12月は変更あり
駐車場 あり
さいち
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

デザート・スイーツ・菓子類 | 2017-08-27(Sun) 12:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(18)

マリーを使ったガレットサンド・ムーンライト ソフトケーキ@森永製菓

ちょっと安かったので買ってみたー。
実家のおいとめいに買っていったら食いつきがすごくよかった^^

マリーを使ったガレットサンド 6個入り。
マリーを使ったガレットサンド

マリーを使ったガレットサンド
個包装になって6個入っています。1個当たり139Kcal.
マリーを使ったガレットサンド


ムーンライトソフトケーキ 6個入り。
ムーンライトソフトケーキ

ムーンライトソフトケーキ
こちらも個包装で、1個当たり124Kcal.
ムーンライトソフトケーキ

見た感じはどちらも同じですね。
食べても、どちらもしっとりで柔らか。
おいしいです。
マリーを使った・・・の方が甘さがしっかりしてるかも。
でもマリーのほうが好きかなー。
どちらもおいしかったです

(2017.7)
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

デザート・スイーツ・菓子類 | 2017-08-26(Sat) 12:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ふわっとろ宇治抹茶わらび 黒蜜入り@セブンイレブン

もう1個。
セブンイレブンオープニングセールで購入。
ふわっとろ宇治抹茶わらび 黒蜜入り 120円。30円引きの90円。

ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)
134Kcal.

宇治抹茶わらび

宇治抹茶わらび

こちらもやわらかいので断面図UPは断念。

抹茶は間違いないよね。おいしい。

(2017.6.30 購入)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

デザート・スイーツ・菓子類 | 2017-07-31(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

山の井 あやめ@會津酒造

山の井ならだいたい間違いはない。

お店の方に聞いて季節物のあやめを購入。

1.8L 2,808円。
山の井 あやめ

山の井 あやめ

ネットで見ると酒米は夢の香らしいですね。
お値段もお手頃な方でいいです。
同時進行で飲んでた方がおいしかったのでちょっと印象が薄いというかあれでしけどね。

(2017.7.8 購入)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

デザート・スイーツ・菓子類 | 2017-07-29(Sat) 21:49:52 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!