fc2ブログ

3連休初日。

昨日は実は女子会で~。
とても楽しく楽しく過ごさせていただいたのですが。

夜お風呂の入ってから、
そうなのよね、私は風呂の後に来るんだわ。
気持ち悪いというかなんというか。
まーいろいろあって横にはなっていても
寝れたのは2時ちょい前でした。

まーびっくり。サワー2杯しか飲んでないのに。
その模様はまたのちほどUPします。

天候にも恵まれた連休初日。
すっかり体調は良くなりましたが、
とりあえず連休中は全く予定がないので。

とんぼ玉

こんな感じのものを作成。
ちなみにこれは、、、たぶん9月中に作ってたやつかな。
パーツも全然作ってないし~、
特に新しいこともしてないけど~。
とりあえずちょっと作っています^^

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif


とんぼ玉 | 2011-10-08(Sat) 19:42:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

花粉症。。とんぼ玉も

先週あたりもどこにも出かけてなかったので、
ちょこちょこと簡単そうなものを作っていました。
もぉ~全然パーツとかは作れないなあ。
ずいぶん作ってないから

レースをひいてみてもぐずぐずになっていたし

とんぼ玉

しばらくは点うちして引っ掻いての玉を作ろうかな。
ということはだいたい写真のような感じの物ばかりになりますね。

昨日から。今年は遅いなーと思っていた花粉症の症状が。
うちは私も彼も花粉症。
どっちかっていうと私のほうがひどい。
今日も日中は鼻をかみっぱなし。
この調子だとまた鼻の下カサカサになるなあ。。
今年は多いということだったけど、
まだまだこれから長いんだろうなあ。

話は変わるけど、ガソリンもだいぶ回ってきたようですね。
私はまだ給油していませんが、
スタンドに並んでいるのを見かけなくなりました。
普通に給油できるようですよ。
週末あたりに詰めるかなあ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

とんぼ玉 | 2011-03-30(Wed) 23:46:55 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

めっきり寒くて。

今日も昼から雨降り。
台風が来ているらしいけど、うちの方はいつもあまり影響がない。

1週間前くらいからヒーターが活躍中。
寒いね、寒い。
朝晩がつらい。

先週末も、今週も特に何も予定がないので
家におります。
んで、作業場で作業をしていると、
同じところで作業している彼がきを切ったり削ったり?している
木のにおいがする。
ちょっとこげた感じの香りがとてもよい。
なんだか甘めのミルクが香ってくる感じの匂いなのです。
何の木だろう。とてもいい香り。
ナッツ系のミルク味のような。。

とんぼ玉

写真は先週(10/23か24)に作ったやつです。

寒くなるとますます動かなくなり体重の更なる増量が不安です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

とんぼ玉 | 2010-10-30(Sat) 17:28:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

夏も終わりましたね。

もうすっかり涼しくて、いや、夜になると肌寒くて。
日がくれるのも早くなって、、、
すっかり、あっという間に秋。

ああ~さびしくなります。

とんぼ玉

とんぼ玉もちょこちょこやっていますが、
自分的にはこういうシンプルなやつが結構好きだったりする。
先週ひさーびさに花のパーツを作ったけど、
やってなすぎて作り方がいまいちわからなくなる。。
これはいかんわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

とんぼ玉 | 2010-09-18(Sat) 08:42:24 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

6月の中旬かな。

写真を撮った日付を見ると6月中旬あたりに作ったと思われる玉。

とんぼ玉

そー言えば、これを作ってからとんぼ玉部屋に入っていないかも。。
何も無かったけど、とりあえず実家に行ってばかりだったからなぁ。。

ああ、がんばらなくては。
でも最近暑いからねえ。
最近パーツも作ってないなあと、思ったんです。
(ほぼ1ヶ月まえにとんぼ玉部屋に入ったときですが)
パーツかなりご無沙汰だわ。
すでに作り方を忘れていたりするものも。。

日曜日あたりはひっそりと作業しようかしら。。
(でも暑かったらしないかも)


話はまったく変わりますが、
私は朝7時半頃?と夜6時59分頃にTUYで放送されます。
うちではたまたまこの時間帯はここを見ているので
うまくいくと朝晩パンパカパンツが見れます。

パンパカパンツ→パンパカパンツin銭湯を経て、
今はパンパカパンツの歯磨きタイムが放送中。

基本のパンパカパンツがかわいくて好き。
in銭湯もかわいいんだけどさ。
パンパカパンツのアクション的にはやっぱり基本のがいいかな。
ブタのキャラクターがかわいいです。

このパンパカパンツ、静岡発のキャラクターらしく、
静岡以外では熊本と山形でしか放送されてないらしいですよ。


○嵐にしやがれ。にも栗城さんがでるので見てみました。
 かっこいー。

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

とんぼ玉 | 2010-07-10(Sat) 23:02:25 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!