リッチモンドホテル仙台 宿泊

リッチモンドホテル宿泊。
チェックイン時のフロントは男性でしたが、
前に宿泊したことがデータとか何かで分かっているのか
宿についてあまり説明らしい説明はありませんでした。
去年の女性はとても接客がいいと思ったので人によるのかもしれませんね。

なので手続きをしてエレベーターに乗ったらあれ、泊まる階のボタン押せないんだけど?
とうろうろしてもう一度フロントに行く羽目に。
カードキーをかざさないと押せないようになってるんですね。
そんなん憶えてねえよ。。

リッチモンドホテル
部屋は普通にシングルで。
設備等は去年と変わりませんね。
リッチモンドホテル

リッチモンドホテル

リッチモンドホテル

今回はほんとに寝に帰る感じで、飲み過ぎたのか帰って横になったら寝てしまっていました。

(2017.10.25 宿泊)

以前の関連記事
ロイヤルホストの朝食・リッチモンドホテル仙台宿泊」(2013.11.29up)
リッチモンドホテル仙台宿泊」(2016.11.19up)
リッチモンドホテルのフルーツケーキ」(2016.12.31up)

リッチモンドホテルhttp://richmondhotel.jp/sendai/

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

宮城 | 2017-11-11(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

仙台市 丘のホテル宿泊(朝食付きプラン)

仙台で宿を探すにあたってこちら、気になっていたので予約してみました。
駅からはわりと離れています。歩けないわけではないですが。
榴ヶ岡駅の方が近い。

この宿に決めたポイントは、車をチェックイン前からとチェックアウト後も置いておける。
ってこと。
これはありがたいんだよね。
あと、自転車の無料貸し出しがある。
もちろんWi-Fiもありますし、なんなら無料パソコンの貸し出しもあります。
無料コーヒーも有り。
カードの支払可能でした。
料金はチェックイン時に先払いです。

ランチ前に宿に行き、車を置かせていただきました。
ほんとはここで自転車を借りて向かう予定でしたが、
あいにく雨だったのでランチには歩いて向かうことに。(30分^^;)

ランチ後、仙台駅でうろうろしたあとチェックイン。
部屋はお風呂がついていないタイプで、
1階に大浴場があります。
その方がラクでいい。何となく。

お風呂はこじんまりとした感じでしたが、
温泉でもないのでそんなにゆっくり入るつもりも無いので大丈夫。
ユニットバスよりは全然いい。
自分でお湯をためたりなんだりとするのが面倒。
丘のホテル

丘のホテル
浴室にはシャワーカランが2つ。
他にシャワーのみのタイプ(立ってシャワーするタイプ)がありました。
丘のホテル 風呂
丘のホテル

丘のホテル 脱衣所

丘のホテル
洗面台にはパワーが強いドライヤーやアメニティが置いてありました。

お部屋はこんな感じで狭い。
丘のホテル
ですが、まあ、ものはそこそこ置ける場所もあります。
丘のホテル

洗面所は入口入ってすぐありました。
丘のホテル

丘のホテル

丘のホテル 冷蔵庫

丘のホテル
冷蔵庫のスイッチもちゃんと上の方にわかりやすくありました。

パックのお茶もあり。
丘のホテル

トイレはもちろんウォシュレット。
丘のホテル

朝食は1階の梅林という場所で。
丘のホテル
丘のホテル
サラダととろろ、生卵、梅干し、など好きにとっていいように置いてありました。
飲み物も牛乳、オレンジジュース、コーヒーなど。
牛乳があるのはうれしい。

朝食に行くとハムエッグとかがお盆にのってセットしてありますが、
ご飯と味噌汁は持ってきてくれます。
こちらもおかわり自由。
丘のホテル 朝食

丘のホテル 朝食
うん。ご飯おいしい。炊き加減がちょうどいいかたさ。
味噌汁もおいしかったなー。2回おかわりしました。
具材は白菜と豆腐。
あとでHPみてみたら自家製味噌らしいですね。

なかなかお腹いっぱいになりました。
このあとチェックアウト時間の11時近くまで部屋でゆっくり過ごしました。

翌日も残念ながら前日よりも強い雨^・^;
ついてなかったなー。
こればかりは仕方ないです。

(2017.8.14 宿泊)

丘のホテルhttp://www.okano-hotel.com/
宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡105番地の3
TEL:022-256-7311
FAX:022-256-7313
チェックイン 14:00(最終:24:00)
チェックアウト 11:00
駐車場あり
普通車 800円(税込)/泊
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

宮城 | 2017-09-09(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

リッチモンドホテル仙台宿泊

仙台で宿泊。
リッチモンドホテル仙台、2回目の宿泊です。
前にはあまり記憶がなかったのですが、
フロントの人の対応がすごくいいですね!丁寧です。

チェックインの手続きをしたら、フロントの近くにある
料金精算機的なもので支払いを済ませます。
チェックイン手続きでカードキーをもらってそれを入れてすぐに精算する形。
で、チェックアウトもそちらでカードキーを入れて手続します。
4台位あるのでスムーズにできると思います。

女性にはフロントからアメニティがもらえます。

今回は、部屋に空きがあるとのことで、料金変わらずにグレードアップの部屋にしてもらえました。

部屋に入ってみるとびっくり。ツインの部屋ですね。うわー贅沢。広い。
リッチモンドホテル仙台

リッチモンドホテル仙台

リッチモンドホテル仙台

前回はリセッシュが置いてあったみたいですが、今回はリセッシュではなかったです。
なんだろう。フレグランス的なやつ?
空気清浄機もありました。
携帯充電器もあり、ドリップコーヒーもありました。
保冷庫あり。

あ、そういえば、チェックイン時に朝食券をフルーツケーキに変えてもらいました。
ネットで見たら、朝食券をフルーツケーキに変えることができるとあったので。
フルーツケーキの賞味期限は2か月ほどあったので未食です。

朝食、前の記事見たら、まあ得においしいと記述がなかったので普通だったかなと。
でもビュッフェ形式だとどうしても食べすぎるのでね。
それと、一緒にロイヤルホストのドリンクバー1時間無料券をもらいました。
ワイン1杯にも変えられるようですね。
期限が6月末までだったので今回は使用しませんでした。
今度来たとき使えればいいなあと。

朝食はコンビニでサンドイッチ等を買いました。
最近楽天ポイントがサンクスで使えるのでサンクス利用率が上がっています。

なかなか対応がいい感じなのでまた利用してもいいかな。
リッチモンドホテル。

(2016.11.26宿泊)

以前の関連記事
ロイヤルホストの朝食・リッチモンドホテル仙台宿泊」(2013.11.29up)

リッチモンドホテルhttp://richmondhotel.jp/sendai/

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

宮城 | 2016-11-19(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

日本でここだけにある科学地球儀@ディスカバリーセンター(宮城県東松島市)

車での通勤時、ほぼラジオを聞いてるんですが、
これはそのラジオ番組で知った場所です。
聞いてから、機会があったら是非行きたいと思っていたところ。
ラジオ放送が平成27年8月だったようなのでだいぶ経ちましたね^_^;
やっぱちょっと遠いんですよ。

連休中だったので一番混まないのはたぶん一番最初の時間よね!
と思い、10時10分からの上映時間に合わせていきました。
意外と早く着きすぎて前で待ってたんですけどね。

入館料1人300円を払い靴からスリッパに履き替えて中へ。
上映時間前は待合室みたいなところが有り、椅子や机などがあります。
3.11震災の写真などもありました。

上映時間になると案内されて、Science On a Sphere®(科学地球儀)のある部屋へ。
40分程度のプログラムはあっという間でした。
連休中だったのでお子さんも多かったのでプログラム内容もちょっといつもより変更したとの事。

いやー。よかった。
プログラムも変更されたりするようです。
終わってから少し、説明してくれていた方とお話しできました。
上映スケジュールがきつきつのところでしたが丁寧にお話ししてくれました。
もっとお話ししたかったなあ。
また行きたいです。
SOS

気になった方は下記HPへどうぞ

(2016.5.4 訪)

ディスカバリーセンターhttp://sos-discovery.com/
ディスカバリーセンター
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

宮城 | 2016-06-06(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ドーミーイン仙台駅前 天然温泉萩の湯

今回はドーミーイン仙台駅前に宿泊。
チェックインしてお部屋に行く。
ドーミーイン仙台
(入口入って右がトイレとシャワールーム 左が洗面所)

おー。
ドーミーイン仙台

ドーミーイン仙台

ドーミーイン仙台

お風呂もトイレも洗面所も全部別なのですね。
これはいいです。
お風呂はシャワールームのみ。

ドーミーイン仙台

ドーミーイン仙台
ベッドもまずまず広いし。ゆるゆる寝れるわ。

こちらは大浴場があるのでシャワールームでも充分。
大浴場はいつでも入れてサウナも付いています。
大浴場の入り口で暗証番号を押して入ります。

塩素臭の漂う天然温泉ですが、
大浴場があるだけでやっぱりビジネスホテルはありがたいですね。
お風呂にカメラを持って行くの忘れちゃったのでお風呂の写真はないです。
露天風呂もあり。

フロント近くのロビーにパブリックPCが2台あり使えます。
ありがたい。

よなきらーめん
夜でかけてきて帰ってきて、9時半からの夜なきそばをまつ。
まずまずおいしいです。
前もっとおいしかったような気がするけどな~。

朝食は6時~。
7時過ぎに行きました。

朝食

朝食

朝食

朝食
朝食
朝食
朝食

朝食

朝食

朝食

朝食

オムレツもいただいて、温泉たまごもいただく。
もちろん納豆も。

カレーもあったのでカレーもいただいてみた。
底をすくったらごそっと肉があったのでいただくw
かなりたっぷり。

ヨーグルトとワッフルを食べてようやく終了。満腹。
1泊朝食付 8,790円。

(2015.6.25宿泊)

ドーミーイン仙台
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

宮城 | 2015-08-01(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!