リッチモンドホテル仙台宿泊

仙台で宿泊。
リッチモンドホテル仙台、2回目の宿泊です。
前にはあまり記憶がなかったのですが、
フロントの人の対応がすごくいいですね!丁寧です。

チェックインの手続きをしたら、フロントの近くにある
料金精算機的なもので支払いを済ませます。
チェックイン手続きでカードキーをもらってそれを入れてすぐに精算する形。
で、チェックアウトもそちらでカードキーを入れて手続します。
4台位あるのでスムーズにできると思います。

女性にはフロントからアメニティがもらえます。

今回は、部屋に空きがあるとのことで、料金変わらずにグレードアップの部屋にしてもらえました。

部屋に入ってみるとびっくり。ツインの部屋ですね。うわー贅沢。広い。
リッチモンドホテル仙台

リッチモンドホテル仙台

リッチモンドホテル仙台

前回はリセッシュが置いてあったみたいですが、今回はリセッシュではなかったです。
なんだろう。フレグランス的なやつ?
空気清浄機もありました。
携帯充電器もあり、ドリップコーヒーもありました。
保冷庫あり。

あ、そういえば、チェックイン時に朝食券をフルーツケーキに変えてもらいました。
ネットで見たら、朝食券をフルーツケーキに変えることができるとあったので。
フルーツケーキの賞味期限は2か月ほどあったので未食です。

朝食、前の記事見たら、まあ得においしいと記述がなかったので普通だったかなと。
でもビュッフェ形式だとどうしても食べすぎるのでね。
それと、一緒にロイヤルホストのドリンクバー1時間無料券をもらいました。
ワイン1杯にも変えられるようですね。
期限が6月末までだったので今回は使用しませんでした。
今度来たとき使えればいいなあと。

朝食はコンビニでサンドイッチ等を買いました。
最近楽天ポイントがサンクスで使えるのでサンクス利用率が上がっています。

なかなか対応がいい感じなのでまた利用してもいいかな。
リッチモンドホテル。

(2016.11.26宿泊)

以前の関連記事
ロイヤルホストの朝食・リッチモンドホテル仙台宿泊」(2013.11.29up)

リッチモンドホテルhttp://richmondhotel.jp/sendai/

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

宮城 | 2016-11-19(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

日本でここだけにある科学地球儀@ディスカバリーセンター(宮城県東松島市)

車での通勤時、ほぼラジオを聞いてるんですが、
これはそのラジオ番組で知った場所です。
聞いてから、機会があったら是非行きたいと思っていたところ。
ラジオ放送が平成27年8月だったようなのでだいぶ経ちましたね^_^;
やっぱちょっと遠いんですよ。

連休中だったので一番混まないのはたぶん一番最初の時間よね!
と思い、10時10分からの上映時間に合わせていきました。
意外と早く着きすぎて前で待ってたんですけどね。

入館料1人300円を払い靴からスリッパに履き替えて中へ。
上映時間前は待合室みたいなところが有り、椅子や机などがあります。
3.11震災の写真などもありました。

上映時間になると案内されて、Science On a Sphere®(科学地球儀)のある部屋へ。
40分程度のプログラムはあっという間でした。
連休中だったのでお子さんも多かったのでプログラム内容もちょっといつもより変更したとの事。

いやー。よかった。
プログラムも変更されたりするようです。
終わってから少し、説明してくれていた方とお話しできました。
上映スケジュールがきつきつのところでしたが丁寧にお話ししてくれました。
もっとお話ししたかったなあ。
また行きたいです。
SOS

気になった方は下記HPへどうぞ

(2016.5.4 訪)

ディスカバリーセンターhttp://sos-discovery.com/
ディスカバリーセンター
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

宮城 | 2016-06-06(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ドーミーイン仙台駅前 天然温泉萩の湯

今回はドーミーイン仙台駅前に宿泊。
チェックインしてお部屋に行く。
ドーミーイン仙台
(入口入って右がトイレとシャワールーム 左が洗面所)

おー。
ドーミーイン仙台

ドーミーイン仙台

ドーミーイン仙台

お風呂もトイレも洗面所も全部別なのですね。
これはいいです。
お風呂はシャワールームのみ。

ドーミーイン仙台

ドーミーイン仙台
ベッドもまずまず広いし。ゆるゆる寝れるわ。

こちらは大浴場があるのでシャワールームでも充分。
大浴場はいつでも入れてサウナも付いています。
大浴場の入り口で暗証番号を押して入ります。

塩素臭の漂う天然温泉ですが、
大浴場があるだけでやっぱりビジネスホテルはありがたいですね。
お風呂にカメラを持って行くの忘れちゃったのでお風呂の写真はないです。
露天風呂もあり。

フロント近くのロビーにパブリックPCが2台あり使えます。
ありがたい。

よなきらーめん
夜でかけてきて帰ってきて、9時半からの夜なきそばをまつ。
まずまずおいしいです。
前もっとおいしかったような気がするけどな~。

朝食は6時~。
7時過ぎに行きました。

朝食

朝食

朝食

朝食
朝食
朝食
朝食

朝食

朝食

朝食

朝食

オムレツもいただいて、温泉たまごもいただく。
もちろん納豆も。

カレーもあったのでカレーもいただいてみた。
底をすくったらごそっと肉があったのでいただくw
かなりたっぷり。

ヨーグルトとワッフルを食べてようやく終了。満腹。
1泊朝食付 8,790円。

(2015.6.25宿泊)

ドーミーイン仙台
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

宮城 | 2015-08-01(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

温泉たまごつくり@鳴子 地獄谷&温泉たまご工房

久しぶりに地獄谷~。
地獄谷 鬼首
トラストで卵を購入して持っていきました。
2パック買ったので1パックは地獄谷のたまご湯で。

鬼首 紫地獄
高温まで計れる温度計を持っていきました。
紫地獄のところのたまご湯の温度は、と。
んぁぅ。80℃あるんですねえ。はうはう。

しかも。
前には何個かあった網のかごとかたまごを入れられるものが
全くない。なんだろう。
マナーが悪いとかで撤去されたのだろうか。

かろうじて1つ黄色いプラスチックのかごを見つけた。
紐が付いていて、近くにあった棒っきれでうまく引き上げる。

さて、80℃なると。うーん。10分くらい。。
ただ、ちょっと散歩して歩いていたので若干引き上げが遅くなりました。

前に見た吹上がるポイントでちょっと待っていたせいもありますが。
まだまだ吹き上がらないと思って先にたまごを引き上げて
またポイントに戻りました。

しばらく待っていると~。来ました。


歩道の下の部分の穴の部分が満たされてきて、
ぼこぼこっと吹き上がってきて2分くらい経つと
上の岩の部分からぷしゅーっと湯が吹き上がります。
うーん。これは何度見ても楽しいね。

鳴子温泉街へ降りて行って、
毎度おなじみ足湯の近くの温泉たまご工房でも作りました。

こちらは70℃ちょっとくらい。
んー。こっちも10分であげてみようか。

待ってる間に足湯に入りました。
ここのお湯もなんだか日によって白濁度が違いますね。温度も。

さて。出来た温泉卵。

鬼首作
白身もちょっと固まりがちで殻についてて取れにくい。
スプーンとかでとらないとだめなこちらは。
地獄谷で80℃10分で作った方。
黄身は半熟。おいしいですよ。

温泉たまご工房 70℃ちょいで10分であげたやつ。
温泉たまご工房作 
見た感じいいでしょ。
でもね。

ゆるゆる温泉たまご
黄身を割ってみるとゆるゆる~~。
黄身部分は生です。ま、これはこれで、好きです。

主に納豆たまごで食べました。

70℃だともう1分~2分弱くらいでしょうかね。

(2013.10.5 作成)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

宮城 | 2013-12-08(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

鳴子川渡温泉の菜の花と桜

見たいなーと思っていた川渡温泉の菜の花と桜。

夕方ではありましたが、見ることができました。

菜の花と桜

菜の花と桜

菜の花と桜

菜の花の香りが漂っていました。

(2013.4.29 撮影)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

宮城 | 2013-05-03(Fri) 09:12:18 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!