FC2ブログ

四川名菜天心

今日のランチは~♪郡山市にてアップロードファイル

明日から旅行に行きますが、今日は弟が遊びに来ました。

それも昨日の夜に決まり、う~ん、どこに行こうかと・・・調べました。

裏磐梯のグランデコにて、「あいづ 極上のcafe&スイーツ」なるイベントを発見。

しかし、こちらはチケット制。チケットぴあを見てみたらすべて完売。

だよねぇ~。。。

でも残念。

他に福島関係のイベントを調べていたら、まあ結構フリマ程度はあるのね。

郡山で地産地消系のイベントがあるのもちらりと見ました。

ほほぅ。私の好きなえごま豚の試食販売?もあるなぁ。。

予定より早く(着くのは昼頃になると前日sai.leter-wが来ていた)弟が実家を出て米沢に到着。

どうしようかね~。と二人で話す。

郡山遠いよね~。遠いよね~。でも時間も早いし行ってみるか?

でもそのイベントもちらりと見ただけで、詳しい場所は覚えてないよ。

でも向かってみよう。と出発。(この時点でかなり行き当たりばったり)

福島市に入って・・・
無芸大食さんならイベントの場所とか分かるかな~。

でも出かけてるかもね~予定入ってるかもね~と、思いつつ・・・

とりあえず急に携帯

そちらに向かっていることを伝えると、郡山に入ったらまた電話ください笑と温かいお言葉。

そしてまた電話をしましたら・・・ご家族と別行動で食事にお付き合いしてくれるというじゃありませんかぁ~はーと

いきなり急にお電話したのに申し訳ない。。

で、連れて行っていただいたのはおすすめの四川名菜天心。
(お店の前で待ち合わせ)

あいにくの満席でしばらく待っていることに。



四川坦々麺


冷やし四川坦々麺 850円。

暑い日だったし、猫舌なので冷たい麺の方がいいかなぁ~。

と思いこちらをチョイスハート(赤)

一緒に行った弟も同じものを。

上のねぎを崩すと、たくさんのひき肉、キャベツの千切り?など、

サラダ感覚な感じ。それにこのスープの色KIRA KIRA

どきどきしちゃいますね~。ふふっ。

冷やしなので、すぐは(辛さが)こないですが、食べ終わった後来ますね。
でもほどよい爽快感。

寒い時期なら熱い特選四川坦々麺でもよいなぁ~。(辛い物好き)

とってもおいし~です。

そして、無芸大食さんのオーダーしたセットについていた...

「杏仁豆腐、すごくおいしいから食べてみて!」といただきました。

ほんとにすごくおいしい。

柔らかくて、甘みもちょうどよく、変な癖がありません。

んまぁ~いね~~とむさぼり食べました。ごちそうさまですっ。

この後も猫話だの、いろいろとお話していたらあっという間に時間が。。

ほんとに楽しい時間でした。

またお邪魔した際にはよろしくおねがいします~ぅ。



アップロードファイル四川名菜天心(しせんめいさいてんしん)アップロードファイル

福島県郡山市安積町荒井太夫場加16-5
電話024-945-9296
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
定休日 水曜日
駐車場 あり



食べ歩き・福島(中通り) | 2007-09-16(Sun) 21:26:18 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!