fc2ブログ

自己紹介代わりに・・・?

なかなか旅行編にたどり着きません。
旅行編になったら長ぁ~くつづってしまいますので、よろしくです。

その前に、自己紹介として・・・とんぼ玉を作っています。
もともとはとんぼ玉の自分の成長記を!と始めたブログです。
が、だいぶ最初の思惑とは違った方向へ導かれましたローズ2(誰に?)

でもとんぼ玉をやめたわけじゃないです。のんびりと作っております。

こちら、9月に入ってから作った(と思われる)とんぼ玉です。

とんぼ玉

ガラス棒をバーナーで溶かして作ります。
右のお花のパーツは自分で唯一うまく行ったと思っているパーツ。
最近全然パーツは作っていないので、作れるかなぁ~。。。と。

もう少し涼しくなってから作りましょうか。。
最近はお出かけに忙しくて、全然作れていませんし。。。

と、言うわけで私にゃんは、うちでこんなものも作っております。

5style_White.gif



とんぼ玉 | 2007-09-21(Fri) 19:41:59 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

シュルプリーズのシュークリーム

郡山へ出かけたときの話題をもう1つ・・・。
四川名菜天心
を出た後、無芸大食さんに案内してもらった先は・・・

スイーツのお店。
「シュルプリーズ」です。

とてもきれいなお店。新しい感じの店構えですね~。
お勧めはシュークリームとのことなので、シュークリームを購入。

「おもち歩きの時間は?」と聞かれましたが、保冷バッグがあるので大丈夫。

シュークリーム


1個 157円。だったかな。
ここのケーキは、ショーケースを見るとどれも小ぶり。
かわいくて、きれい。繊細な味が期待できそう。

そして・・・期待通り!というか、それ以上?すごくおいしかった!
シュー皮の上にあるダイスのアーモンドもいいし、
重要な中のカスタードクリームもすごくおいしい。
甘さもちょうどいいです。上品な感じ。

これはおいしいわ~。
今度郡山に行ったらまた寄ってみたいなぁ。
あ、あと前から気になっている・・・ところもね!

ショートケーキシュルプリーズ

福島県郡山市朝日2-20-26
tel/024-936-7377
営業時間/10:00~20:00
定休日/月
駐車場/有
5style_White.gif



スイーツ・パン福島 | 2007-09-21(Fri) 07:27:05 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!