FC2ブログ

ティオグラトン(路地裏のチーズケーキ工場)

仙台駅構内にて買ってきたお土産。
前にここのものはいただいて食べたことがありました。
が、前に食べたのはシンプルなプレーンタイプのチーズケーキでした。

今回はつれのご希望。
ちょうど帰る日の前日のテレビで菊川怜が紹介していておいしかったようだと。
仙台駅に売ってるようだと。ん~、どこだろう?
と思ったら、帰る日に仙台駅に行ったら一発で分かりました。
TVで紹介されました、と、でかでかと書いてあったからです。

ティオグラトン・路地裏のチーズケーキ工場
クラッシーズチーズケーキ

これはクラッシーズ。
ボックスもあったのですが、今回はとりあえずスティックバータイプを。
1本 150円。
他にもティラミスやら、抹茶系のもの、苺系などたくさんありました。
ん~どれもおいしそう。
このタイプだといろいろな味を少しずつ楽しめるのでいいかもしれませんね。

さて、こちらのクラッシーズ。おいしかったです!
上の部分はさくさくな生地?かしら。その中はクリーミーな濃厚チーズケーキ。
ベイクドとレアの2層になっています。
手軽に食べれるのでいろいろな味を試したくなりますね。
金額的には大体1本150円前後が多いようです。

ティオグラトン・路地裏のチーズケーキ工場HPはこちらをクリック。
■仙台駅2階 
■営業時間/ 8:30~21:00
■022-722-3933
5style_White.gif



スイーツ・パン宮城 | 2007-12-09(Sun) 08:15:40 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!