fc2ブログ

甘味茶屋 花ごよみ

12月中旬の土曜日、しまさんが行っている押花教室の作品展があったので行ってきました。
(このときに『いちご大福』をいただきました。)
さて、作品展をじっくりと見た後、ちょっとしまさんをお誘いしてみました。
お茶でもどうでしょう?と。

私とつれとしまさんと3人で「甘味喫茶 花ごよみ」に行って来ました。
前に来た記憶はあるのですが・・・10年以上前ですね。

もちぜんざい

こちら、しまさんのもちぜんざい。500円。
お茶は梅こぶちゃだったかしら?
切り昆布の煮物?が付いていました。
もちを1個もらいました。小豆の甘さもちょうどよく、おいしいですはぁとvv
ミニクリームあんみつ
ミニクリームあんみつ 350円。
アイスが薔薇の花の形をしていますローズ2
アイスもあずきもおいしい~Heartアイスとあずきの下にはシンプルな角切り寒天。ん~いいかも。

コーヒー
つれオーダーのコーヒー。450円。おかわりつき。
おかわりは少し後にこのような形で来ました。
コーヒーおかわり
面白いウオーマーですよね。
はじめてみました。下にろうそく?が入っています。
お店の人に聞いたところ、昔に通販でまとめて購入したらしいです。
つれは気に入っていました。

高山紙店の後ろ側にお店があります。
お店の中には少しですが雑貨、小物等もあり見ても楽しいですよ。
帰りに高山紙店のお店にも寄ってみましたが、
こちらもなかなか面白いものが置いてあって楽しかったです。

甘味茶屋 花ごよみ
米沢市門東町三丁目1-45
TEL:0238-23-0262/FAX:0238-23-0262
営業時間:11:00~18:30
定休日:不定休(但し水曜日は午後2時閉店)
駐車場:無

5style_White.gif


スイーツ・パン山形 | 2007-12-23(Sun) 07:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!