fc2ブログ

米沢牛炭火焼肉『いろり』

12月。職場の女性だけ5人で焼肉お食事会を開催しました。
こんなことは初めてのことなので楽しみでした。

お食事場所は『米沢牛炭火焼肉 いろり

もつ煮込み・おとおし

お通しはもつ煮込みでした。
この日は一応お酒ナシでがんがん肉を食べましょう、と言う会?だったので車で来ましたよ。
飲み物はソフトドリンクのみで。
こちらは牛タン。牛タン
私はあまり牛タンが得意でないので食べませんでしたが。。
あ、魚介類(海老やイカ、帆立など)もあったけど食べなかったなぁ。あまり得意でないから。
もっぱら肉を食べ続けてしまいました。野菜もちょっと食べましたけど。
肉

肉

肉


もっと肉はたくさんありましたが、とりあえずこんな感じだったということで。
どれも絶品でした~。おいし~。柔らか~い。
特選上ロース(2,940円)、牛赤肉、和牛上ハラミ、和牛中落ちカルビ等など、
他にもいろいろあったのですが覚えてませんsc03
特選上ロースのときに、こちらにつけてお召し上がりくださいと、生卵が。
面白い食べ方ですよね。お好みで、ですが。
どっちにしてもうまい肉なのでおいしいです。
冷麺

冷麺。これもおいしかった~。透明な細い麺でしたが、腰があって食べやすい。
そしてスープもあっさりで、肉を食べたあぶらっぽいお口直しにすごく合います!
お勧めです。特に辛みはありません。ちょっとキムチが入っていますが。

最後にアイスheart02 アイス


ふぅ~。めちゃめちゃ食べました。次の日は胃もたれが。。。
でもみんなで楽しくお話も出来ました。満足ハナマル

米沢牛炭火焼肉 いろり

山形県米沢市中央2-4-30
TEL.(0238)21-5996
【営業時間】火曜日~金曜日/午後5:00~午後10:30(ラストオーダー)
     土日・祝祭日/午前11:30~午後1:30(ラストオーダー)
     土日・祝祭日/午後5:00~午後9:30(ラストオーダー)
【定休日】月曜日

5style_White.gif



食べ歩き・山形(置賜地方) | 2007-12-28(Fri) 07:22:40 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!