FC2ブログ

和ごはん 三平

知人とランチに行きました。Heart

前から行きたいと思っていた、「三平」。
かなり前に行ったことがありました。
こちらは前は「割烹で天ぷら」がメインだったかと思います。
だから「三平」は天ぷらやさんという認識がありました。

何ヶ月か前に先代のご主人が亡くなって、
修行に出ていた息子さんが帰ってきてあとを継いだというような噂を聞きました。
2月にここに行こうとして確認の電話をしたら「3月からの営業になります。」
とのことだったので、今度のランチはここに!と決めていました。

まだあまり知られていないのかな?、とても静かjumee☆paw2L
お座敷に通されましたが、このように仕切りがあります。

しきり


テーブルの下は掘りごたつ式になっていて楽です。

メニューを見てみると、たくさんありましたよ。
うどん・そばもあります。
丼・重もの。定食物といろいろあります。
和ごはんとあるので、和食屋さんですね。

親子丼やかき揚丼もいいなぁ~~と思っていました。
塩天丼、味噌カツ丼。
豚キムチ天丼なる聞いたことのないものもありましたよ。
大体どれも1,000円未満。

悩みつつ(というか、悩んだの私だけ^^;、知人は即決でした)、
二人とも「本日の日替わり定食 800円」に。
平日ランチのときのみで、10食限定のようです。

日替わりランチ


串カツ・マスの黄身チーズ焼・ウドと大根のきんぴら・ごはん・汁・新香・デザート。
この日のデザートはコーヒーゼリーでした。(右)

充実内容ですね!
なぜに悩んでいたかというと、ちょっとウドが苦手なため。
でも大丈夫でした。おいしかったです。

串カツもボリュームがありますし、マスもおいしい!

知人も気に入ったようで、今度職場でも使おうかな。と言っていました。
うん、また来たいね。
また来ようね!と自然に口に出ましたにこ

他のメニューも食べたいのが多いのでまた行こうっと♪


和ごはん 三平
山形県米沢市金池8-1-26
TEL 0238-21-8883
定休日 日曜(不定休かもしれません)
営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00
(※営業時間は特にお店で確認してこなかったので、
  前のお店のときのデータかと思います。
  ご心配のときは電話でご確認を)
駐車場 あり
入り口


  5style_White.gif



食べ歩き・山形(置賜地方) | 2008-04-25(Fri) 19:26:16 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!