FC2ブログ

和ごはん 三平 おまかせコース?

前回行ったのは4月22日のランチだったので、えらい早い再訪です。
実はその前に1度機会はあったのですが、お誘いのメールを見るのが遅くて行けませんでした。

さて、今回は夜に行ってきましたよ。(5/1)
しまさんたちと3人で個室にてお食事会。(しまさんが予約してくれました)
今回は3,000円のおまかせコース?だったかです。
そう、このお店(三平)には個室があったのです。

個室

個室はテーブルで、椅子は低い安定感のあるものでとてもよい。

ほたるいか

私は梅酒を飲みました。
お通し?的な感じでまずは、ほたるいかの酢味噌あえ。

漬物など

漬物などの盛り合わせが1つ来ました。

ごま豆腐

ごま豆腐ということでしたが・・・、めちゃめちゃおいしいにこ
ごま豆腐というよりはごまのスイーツ^^。
とろっとしてクリーミィーはーと3つ

刺身

刺身。鯵とイカです。
アジもすごく脂がのっていておいしいし、イカもすごくとろっとしていてうまい!

茶碗蒸し

茶碗蒸し。
ゆり根が桜の花びらの形サクラ

鶏肉

鶏肉の・・・なんだろ。煮物?
生麩とブロッコリー、にんじんが入っていました。
味付けがほどよくおいしいなぁ。

焼き魚

焼き魚、たぶん黄身チーズがかけてあります。
おいしいな~。
卵焼きもおいしい~~っ。

天ぷら

たらの芽、こしあぶらなどの天ぷら。
実はたらの芽とこしあぶら、もう1個ずつ同行者からいただきぺろりと。。
おいしかったです。

蕎麦

冷たい蕎麦です。ごはん代わりですね。
量は少なめ。でももうかなり満腹なのでちょうどいい。

いちごの杏仁豆腐

最後に苺の杏仁豆腐。

あ~満腹。
おいしかったです。
しまさん曰く「味付けがくどいものがなくて、いいんですよね」
そういわれるとそのとおり。
どれもしょっぱすぎるとか、甘すぎるとか言うものがないです。
すごくいい味。

なので、お気に入りのお店になりそうです。
接客もいいし笑い。

たぶんまた行きますね。

和ごはん 三平
山形県米沢市金池8-1-26
TEL 0238-21-8883
定休日 日曜(と聞いていましたが、不定休かもしれません)
営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00
(※営業時間は特にお店で確認してこなかったので、
  前のお店のときのデータかと思います。
  ご心配のときは電話でご確認を)
駐車場 あり
入り口




  5style_White.gif


食べ歩き・山形(置賜地方) | 2008-05-06(Tue) 20:33:52 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

プリンなど。

スーパー購入のデザート系です。

スイートワールド

こちらはヨークベニマルにて買ったプレシアとの共同開発のスイートワールドのデザート。
パンプリン 99円。
手前はマンゴー系のもの。上にマンゴーが乗っていて、下はマンゴームースでした。
なかなかおいしかったです。たしか値引きになっていて・・・いくらだったかなぁ。。

ドンレミー

こちらはドンレミーのもの。
右が5月新商品の「宇治抹茶ごのみ」
上に乗っているのは抹茶のムース?
この下はあずき。水ようかんのこしあんのような感じですか。
う~ん。思ったほどでは。。

で、左のプリンなんですが、前に食べたドンレミーのものとは違うなぁ。。
と。
前に食べたときのはこちら
もしかしてドンレミーのものじゃなかったか???

ちなみにこちらのプリンの感想。
プリンはまずまずおいしいです。
プリンの下はスポンジ。
パッケージの外側から見るとムースのような感じでしたが、
ムースがあるのは外から見える部分だけでした。
スポンジが多いかなぁ。スポンジで上げ底している感じがする。
下にはイチゴのソースが少し入っていました。
前に食べたものの方がおいしかったかなぁ。

ドンレミーjumee☆signHPDh


  5style_White.gif



デザート・スイーツ・菓子類 | 2008-05-06(Tue) 07:15:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!