FC2ブログ

sweets&cafe Bon coeur(ぼん くぅ~る)

鶴岡帰りです。
高速に乗りましたが、ぼんくーる寄りたさに、降りてもらいました。ぉ?
(満腹だったんじゃ。。)

お店の前に5月のシフォンは、抹茶と味噌と書いてありました。
この時点で抹茶シフォン決定。Heart

しかし、さすがにこのような満腹状態だと購買意欲が低下するものです。
でもこのケーキ、当日(孟宗づくし)の夜食べたんですけどね。。
抹茶シフォン


抹茶シフォン、ちょうど真ん中あたりの生クリームのところにチョコ系の
クッキー?じゃないなぁ、、もっと柔らかい。
あ、チョコのしっとり焼菓子みたいなもの?
けどまあチョコレート系の何かが入っていました。

ここの生クリームは好きなので、おいしかったのですが、
ちょっと「抹茶」のインパクトには欠ける感じはしました。
おいしいですよ。ふわふわです。

そして、もう1種類、「アンコールにお答えして」ってことで、
しおキャラメルシフォンもあったのです。
ちょうど行ったときに、「完売しました」と書いてあったのでしたが、
あ~ないんですねぇ~と言ったら、ちょうど出来たところだったらしいのです。
出来立てを買ってきました。

私はこっちのしおキャラメルの方が好みですね。
やっぱりおいしいです。

このお店、しまさんも気に入っていただけたようです。よかったわ。

抹茶シフォン・しおキャラメルシフォン 各300円。


sweets&cafe Bon coeur(ぼん くぅ~る)
山形県寒河江市清助新田72-9
TEL・FAX 0237-87-1006
営業時間 9:30~19:00
休日 毎週木曜日・第3日曜日(行事により変更有)
駐車スペース ちょっとあります

  5style_White.gif
 



スイーツ・パン山形 | 2008-05-16(Fri) 19:36:21 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

だだちゃ豆ジェラート

さて、孟宗づくしプランを堪能し、甚内旅館を後にして・・・
庄内観光物産会館へ向かいました。
何かおみやげ物でも・・・。
ほんとはね、ジェラート。
前にも食べただだちゃ豆ジェラートを食べに行く!
と料理を食べるまでは言っていたのです。

ところが、孟宗づくし、かなり満腹で、もう入らない!状態でした。
あ~~。
でもまあ、とりあえず行っておみやげ物を見て、と。
やっぱり満腹で何も買えないし、試食もすすまない。ぉぃ。

しまさんが、「ジェラートどうします??」というのでしたが・・・
(彼女は回復が早い)
お知り合いさんに、ご馳走してくれるなら食べようかな!
とずうずうしく(ほんとだよ・・・)言ってみたところ、
ご馳走していただきました。。


だだちゃ豆ジェラート


やっぱりうまいのねぇ。1本 300円です。
だだちゃ豆の粒々はいい食感です。
豆の風味も笑い。
なんだかんだといいつつもぺろりと平らげ、車に乗り込んだのでした。。


ソフトクリーム庄内観光物産会館
山形県鶴岡市大字布目字中通80-1(鶴岡IC近く)
営業時間  午前9時~午後6時
(ゴールデンウィーク・夏期延長)
休館日 年2日(冬期間)

  5style_White.gif



スイーツ・パン山形 | 2008-05-16(Fri) 19:33:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!