FC2ブログ

Dolce(ドルチェ)でcafe

4月は実家に来なかったので、久々の実家帰りです。(5/24.土)
さくらと会うのも久しぶり。
したら、朝から調子が悪いとのこと。
どうしたんだろう。確かにおとなしい。

しばらく様子を見るとのことで、とりあえず心配しつつも弟と出かけました。

今回のお出かけ先は村山市「Dolce(ドルチェ)」
さくらさくら時代に一度買い物に来たことはありましたが、だいぶご無沙汰です。

こちらはcafeもあるので今回は初のcafe利用で。


5種類のおまかせ盛合わせ 600円。
5種類のケーキをおまかせで半分の量で盛り合わせてくれます。
これに私は紅茶 450円。弟もカプチーノ450円。
合計で1人 1,050円です。
カプチーノ
弟のカプチーノ。

紅茶
紅茶。なんだっけ。。アッサムにしたんだったかな。
ポット(ティーコゼーの中に入っている)でいただけます。ミルクピッチャーもでかい^^

盛合わせ
盛合わせです。

オレンジのパウンドケーキ、チョコケーキ(オペラかな?)、ベイクドチーズケーキ、
あんずだろうか?のタルト、イチゴのミルフィーユ。

もともとこちらのケーキは小ぶり。
さらに半分なのでほんとに1個は小さい。
でもいろいろな味をお試しで味わえるのはいいですね。

ベイクドチーズケーキは前に食べて、下にあるさくらんぼがなぁ。。
と思っていましたが、今回はあまり酸味がきつくなくおいしかった。

チョコケーキもおいしはーと
オレンジ(リキュール?キュラソー?)の味がほんのりします。

タルトも下の生地がさくさくでおいしい。

ミルフィーユももちろんおいしいです。

ランチ代わりのcafeタイムでした。
(私と弟にとっては甘いものが代わりになる。。)


Dolce(ドルチェ)
山形県村山市中央2丁目6-20
TEL 0237-53-3741
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
店内




さて、さくらですが・・・夜になったら食欲もあり、たっぷり弟に遊んでもらっていました。
さくら

(写真はおとなしかった(調子悪かった?)ときのさくら。)


  5style_White.gif



スイーツ・パン山形 | 2008-05-26(Mon) 19:47:53 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!