FC2ブログ

Bistro Pas Mal(ビストロ パ・マル)

6/28(土)の実家帰りのとき。

お昼に帰って、弟とランチしてきました。
山形市まで行ったのですが、この行ったところが
駐車場の少なくて、車がいっぱいで。。
3往復ほどしましたが、入れませんでした。

なのであきらめて天童まで帰ってきまして、
前に一緒に行ったことがあるこちらにしました。

Bistro Pas Mal

ランチはいろいろとありますが、結構金額にはばらつきがあります。
私は冷製カルボナーラにしました。こちらは1,365円。
ランチはサラダ・スープ・ドリンクが付きます。

サラダ&スープ

サラダとにんじんの冷たいスープ

冷製カルボナーラ

冷製カルボナーラは私が一番最初にこのお店に来た時に食べたものでした。
そのときはもっと白いソースで濃厚な感じがしました。
今回はカルボのソースもそんなに白く感じませんでした。
それに前はもっと濃厚だったイメージがあります。
カルボ

真ん中の卵を崩した図。
でもおいしかったですよはーと3つ

こちらは弟オーダーのボタン海老と生うにの冷製カッペリーニ。1,680円。
冷製パスタ

どう?と聞いたところ、冷やし中華っぽいといっていました。(ぉぃ
具が豪華なので、ちょっと値が張る感じがします。
きゅうりが入っていたので冷やし中華っぽかったんでしょうか。。。
(うにが苦手なので味見はしませんでしたw)

グレープフルーツジュース

ドリンクはグレープフルーツジュースにしました。弟はアイスコーヒー。
この日のちょっとしたお茶菓子はごまのせんべいのようなクッキー?チュイール?みたいな物でした。


Bistro Pas Mal(ビストロ パ・マル)
山形県天童市老野森3-8-15
Tel&Fax 023-651-8344
営業時間
◆Lunch 11:00~15:00(売り切れ次第終了)
◆Denner 17:30~21:00(Last Order)
定休日 毎週水曜日
駐車場 あり


  5style_White.gif にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ



食べ歩き・山形(村山地方) | 2008-07-02(Wed) 20:14:42 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ぴよっこよくばりプリン

毎週毎週実家帰り。
6/28(土)もまた実家へ。3週連続です。
次の日の日曜日、叔父叔母が横浜へ帰るというので夕食を一緒に食べるためです。
彼らはいる間、休みなくずーーっと知り合いのさくらんぼ収穫、詰の作業のお手伝い。
この作業はね、、すごく疲れますよ。

朝から晩までですから。。
田舎に帰ってきても全くゆっくり出来ずでしたね。。
お疲れ様でした。

その姪思いの(横浜の)叔母さんより、さくらんぼをいただきました。
ああ、採ってきれいに詰めてくれましたよ。ありがたいです~。

佐藤錦
佐藤錦。
半分はもちろん私のお腹に入りましたが、半分はおすそ分け。
と思いしまさんに連絡したところ、取りに来てくれました。
そして・・・申し訳ないことにプリンを買ってきてくれました。ああ。そんな。
でもいただき物はありがたくいただくのです


ぴよっこよくばりプリン

錦屋のぴよっこよくばりプリンです。

卵の殻に入ったぴよっこプリンの3倍入っているというプリンです。
(そう、この前新聞に折込ちらしが入っていたわ)

正直、ぴよっこプリンよりおいしいと思いました。
カラメルはほろにがの液体タイプ。
上に生クリームが乗っています。

これはおいしいですHeart

ただちょっと食べにくいかなぁ~~。
こういうタイプの容器は仕方ないですね。

銘菓の錦屋HP

  5style_White.gif にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ



スイーツ・パン山形 | 2008-07-01(Tue) 23:31:19 | トラックバック:(0) | コメント:(12)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!