FC2ブログ

ぴよっこよくばりプリン

毎週毎週実家帰り。
6/28(土)もまた実家へ。3週連続です。
次の日の日曜日、叔父叔母が横浜へ帰るというので夕食を一緒に食べるためです。
彼らはいる間、休みなくずーーっと知り合いのさくらんぼ収穫、詰の作業のお手伝い。
この作業はね、、すごく疲れますよ。

朝から晩までですから。。
田舎に帰ってきても全くゆっくり出来ずでしたね。。
お疲れ様でした。

その姪思いの(横浜の)叔母さんより、さくらんぼをいただきました。
ああ、採ってきれいに詰めてくれましたよ。ありがたいです~。

佐藤錦
佐藤錦。
半分はもちろん私のお腹に入りましたが、半分はおすそ分け。
と思いしまさんに連絡したところ、取りに来てくれました。
そして・・・申し訳ないことにプリンを買ってきてくれました。ああ。そんな。
でもいただき物はありがたくいただくのです


ぴよっこよくばりプリン

錦屋のぴよっこよくばりプリンです。

卵の殻に入ったぴよっこプリンの3倍入っているというプリンです。
(そう、この前新聞に折込ちらしが入っていたわ)

正直、ぴよっこプリンよりおいしいと思いました。
カラメルはほろにがの液体タイプ。
上に生クリームが乗っています。

これはおいしいですHeart

ただちょっと食べにくいかなぁ~~。
こういうタイプの容器は仕方ないですね。

銘菓の錦屋HP

  5style_White.gif にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ



スイーツ・パン山形 | 2008-07-01(Tue) 23:31:19 | トラックバック:(0) | コメント:(12)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!