FC2ブログ

花果苑

蔵王温泉でお風呂に入り、同行者が肉が食いたいと言う。
焼肉関係かぁ。。あまりチェックしてないぞ。
(大体肉なら米沢で食べたほうがいいじゃん。。sc06)
それに空腹らしい。う~ん。
思いつかないわ。

と言うことで友人が行ったことがあるという「花果苑」と言う焼肉屋さんへ。

冷麺でもいいかなぁ~、ビビンバでもいいかなぁ~。
と思っていましたが、「しもふり丼」と言うものがあり、友人はこれにするという。
んじゃ、同じものにするかぁ。(ゴチになる気満々)

これは花果苑サラダ。714円。
花果苑サラダ

紹介ポップ
入り口付近にあったしもふり丼紹介のもの。

こちら、しもふり丼(中盛) 1,470円
しもふり丼

最初運ばれて来たのを見たとき、うわっ、小さい。
と思いました。中盛じゃなくて小盛じゃないの???と思ったもの。

大盛りで普通くらいですね。

たれは別の物に入ってきていて、お好みでかけるようです。
ごはんは特製酢飯らしい。
まずたれをかけて食べてみました。

・・・たれ、ごま油効き過ぎがっくりって言うかごま油じゃない??
後味にんにくっぽいな、ですがにんにくはそれほどでもないです。
でもとにかくごま油が強すぎて肉の味を消している感じがしました。
肝心の肉の味はあまりよく分からず。
ごはんも一口食べて、甘いっ。
酢飯なのかもしれませんが、砂糖が強すぎ。

しかも高いし。笑
冷麺にしておけばよかったかも。
でも完食^^;

お店自体はまずまずの人の入り。
このしもふり丼だけで評価は出来ないのかもしれませんが・・・
正直・私個人で言えば残念ながらリピ無でしょうかね。。


花果苑HP

  5style_White.gif にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ



食べ歩き・山形(村山地方) | 2008-08-20(Wed) 19:37:44 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!