FC2ブログ

金銀箔工芸さくだ ひがし茶屋街

KKRホテル金沢にチェックインして少し休んだらすぐ出かけました。
こちらのホテル、接客はとても丁寧です。
それにこちらの駐車場の係りの方もすごく感じがよくて。
ホテルは1泊朝食付きプランで夜は外で食べる予定でいました。

居酒屋ですが予約をしていたので、
予約時間まではひがし茶屋街などを観光しようと思って出かけました。

そこでふらっと立ち寄った金箔のお店。
金銀箔工芸さくだ
実はあまり金箔には興味がありませんでした。
ところが!ここは実演もしているお店で。
お店に入るとまず実演と説明をしていますので、
奥へどうぞ~と通されます。

そこで作業しているのを見ながら
金箔が出来上がるまでの工程を説明してもらえるのです。
う~ん。すごいです。
金箔が出来上がるまでにはかなりの工程と時間がかかるのですねぇ~。
ここも来て、いろいろ説明してもらって、すごくよかった!と思える場所でした。
金箔やあぶらとり紙、売っているお店はいろいろあっても
こんな風な説明をしてもらえるところってないかも?

見学の後には金箔入りのお茶も振舞ってもらいました。
ここで思ったより時間を取って長く見ていたので
このあとは近くのひがし茶屋街をさらっと散策して居酒屋へ向かいました。
ひがし茶屋街
(写真はひがし茶屋街)

株式会社金銀箔工芸さくだjumee☆signHPDh
本社・本店 石川県金沢市東山1丁目3番27号
TEL 076-251-6777
FAX 076-251-6677
駐車場 あり

  5style_White.gif にほんブログ村 旅行ブログへ


能登・金沢旅行・温泉含(2008) | 2008-10-02(Thu) 07:29:46 | トラックバック:(0) | コメント:(12)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!