FC2ブログ

仙台での夜 その2(スタバ)

Flowから出て、名残惜しくて・・・
どこかで甘いものでも。。。とお誘いしました。

やさしいぽちこさんはお付き合いしてくださいましたよ。

コーヒーとか甘いもの。。
っていうと時間の関係もあり、限られてきます。
スタバ、スターバックスは実は山形にはありません。
(仙台にはこんなにたくさんあるのに。)
で、スタバに行きました。

夜のためかケーキ類もすごく少ない。
(ていうかほとんどない、3種類しかなかった)
悩みましたがぁ。(ま、いつものことだ)
10月からの新商品のケーキ
「エスプレッソトリュフケーキ」400円。
「ショートドリップコーヒー」290円。

スタバ

ケーキを選んでいるときにコーヒーの試飲をもらいましたが、
試飲したコーヒーの方が好みでした。

で、このエスプレッソトリュフケーキ。
私は好みでした。
自分ではあまりチョコ系のケーキを選ばないのですが、
これはうまいっと思いました。
ほんとのチョコケーキ好きさんにはどうなのか、、ナノデスが・・・
濃厚過ぎないチョコがほんとにちょうど良いのです。
意外と(なんだか失礼)おいしかったのです。

楽しい時間は過ぎるのがほんとに早いですね。。
ぽちこさんを遅い時間まで引き止めてしまいました、
お疲れのところ申し訳なかったわ。。と帰ってから反省しておりました。
(おそいわっ。)


スターバックスjumee☆signHPDh


ホテルに帰ってからお風呂に入り、気になっていた
「容疑者Xの献身」を読み終え、
本の後ろの方にあるいろんな小説の紹介を見ていたら
「秘密」(東野圭吾)も昔読んだなぁと思い出しました。
あれも面白かったけど、なんだか言いようのない
もどかしさ?寂しさ?を感じた事も思い出しました。
いろいろなものが読みたくなりました。
私は作者名で小説を読んでいくタイプなんですよね。

  5style_White.gif にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

食べ歩き・宮城 | 2008-10-21(Tue) 20:39:22 | トラックバック:(0) | コメント:(12)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!