FC2ブログ

隠れ家262(かくれや262)

行きたいと思ってたんですよ。ここ。

2/13(金) 実は仕事をお休みしました。

いろいろな手続きをして、実家に帰ろうかと思いまして。
まずは「運転免許の更新」
新しくなった山形県の総合交通安全センターに行くのは初めて。
すごくきれいでした。
やっぱり即日交付だし、早い!
うれしいうれしい、初のゴールド免許ですじゅんの

それと、先月車検をしたのですが、
車検証の住所は変更をしていなかったので
山形の立谷川にある「軽自動車検査協会」に行き、
住所の変更の手続きをして車検証を発行してもらいました。

そして、休みの弟とランチに行く予定をしていました。

平日だしー、山形まで行って平日ランチのところでも行こうかなぁーにこ
といろいろ考えていましたが、
なんと弟、朝起きたら鼻水が止まらないという!えぇ。
出かけるのムリ?
んでも行こう!と無理無理天童まで連れ出しました。(ひどい姉だ。)

そして気になっていたこちらに行くことになりました。って前ふり長っ!

ここもねー場所がいまいち不安だったんですよ。
一応プリントアウトした地図は持っていたんですけどね。
なんと言っても住宅街。
まあ、偶然?近くを通りお店にたどり着くことができました。
混んでました。並んでいるわけではなかったですけど。
ええ、平日なのに?こんな住宅街なのに?という驚きが。

ランチは5種類。
A 和牛ハンバーグ(デミソース)
B 本日の魚(トマトソース)
C きのこ納豆パスタ
E グリーンカレーチキン
F スペシャルコース 

なぜDが無いのか不思議。すでに売り切れか?

Fのスペシャルコースは1,570円。他のランチは1,050円です。
私も弟も和牛のハンバーグランチを頼みましたが、
切れてしまったようで、きのこ納豆パスタにしました。

パスタのオーダーが立て続けに入ったらしく、
「時間がかかりますけどよろしいですか?」とかなり申し訳なさそうに言われました。
あー、大丈夫です。

まずは野菜スープとサラダが来ました。

野菜スープ サラダ

どちらもおいしかったです。
サラダのドレッシングはマヨネーズをのばした感じの物にすりゴマを入れたのかなぁ。

で、待っている間、カウンターにいたのですが、
「テーブル席が空きましたのでどうされますか?」
といっていただき、移動。

何度も「お待たせしてしまってすみません」
と声をかけていただき、気を使っていただきました。

グレープフルーツジュース

で、飲みながらお待ちくださいね、と
このグレープフルーツのジュースもサービスしていただきました。
うれしい気遣いです


納豆きのこパスタ

納豆ときのこのパスタ。
糸唐辛子が乗っています。
納豆だけど、オイルベースです。
きのこはシメジを使用。
あまり気にならないほどのにんにくを使っているのでしょうか。
おいしいです
弟も、おいしい。好きな味だといって食べていました。

あ、あと、大根とかの漬物も来ました。
これもおいしかったです。ぺろりと食べちゃいました。

白玉黒蜜きなこがけ

デザートは白玉?の黒蜜きなこがけ。
この白玉も歯ごたえがいい。
黒蜜うまーHeart

最後にドリンクは
コーヒーか、紅茶、オレンジジュース、
グレープフルーツジュース、ウーロン茶から選べます。
2人ともコーヒーで。

なんというか、うん、接客がいいです。
気遣いがいいのですね。
もちろん料理もおいしい。
また行きたいです

店内


カフェレストラン 隠れ家262 (カクレヤ262) 
山形県天童市老野森262
TEL 023-654-4807
営業時間 11:30~14:00/18:00~22:00(L.O)
定休日 月曜日 第三日曜日
駐車場 有

 にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ 5style_White.gif 食べログ グルメブログランキング


食べ歩き・山形(村山地方) | 2009-02-17(Tue) 20:30:13 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!