fc2ブログ

Tea Room Lotus(ティールーム ロータス)

蔵王温泉より降りまして、さてお腹がすきましたよ。
しまさんが行こうと思っていたところと私のチェックしていたところも
一致していたので、行ってみようか!という事になり向かいました。
用意周到なしまさんはちゃんと地図をプリントアウトしていました。

そのおかげか?
いやいや彼女のするどい勘でなんと一度も迷わずに現地に辿り着きましたねこ

食事もしたかったのでメニューを見ながら悩む。
デザートも食べたい気もするけど、たくさん買ってしまったお菓子類もある。
あとデザートまで頼んでしまうとお財布に厳しくなる。

と考えながら、サラダボウル(880円)と田舎の日曜日(紅茶・580円)をオーダー。

まず最初に来たのはTea。田舎の日曜日。

紅茶 田舎の日曜日

フルーツティとルイボスティをメランジェした新しいタイプのフルーツティです。
繊細でやさしいマルメロのよい香りがたまりません。
林檎の果肉や野バラ、ハイビスカス、キンセンカ、
薄紫のモーヴの花がたくさん入っています。
お食事にもsweetsにも合わせやすいホットドリンクです。
』(メニューより)

という事でお食事にもあうという事でオーダーしたのですが、
まず最初に出て来たはびっくりでした。
でもこれ、すごくおいしかったはーと
フルーティで香りもよい。

すぐサラダボウルも来ました。

サラダボウル

サラダボウル、トーストしたパンが入っています。
くるみ入りベーグルとあと、ガーリックトースト。
他に甘みのあるパンが入っていました。
3種類か2種類のパンがカットされてい入っていました。
サニーレタスのなかに、トマト、にんじん、ツナ、ポテト、生ハムなどが少しずつ入っていました。

おいしいですにこ

パンがおいしかったのでベーグルプレート(900円)も気になるなぁ。
タルトやスコーンなどもおいしそうだったので食べたかったけど、
うーん、やっぱり食事もしてデザートもというと2,000円くらいしちゃうのが
財布に厳しい状況です。

食事系のメニューもちょっと量は少なめなのでお腹いっぱい!にはなりません。

また機会があれば利用してみたいです。

Tea Room Lotus
山形県山形市松原1480 みはらしの丘内
TEL 090-9034-5953
営業時間 11:30~19:00(L.O.18:15)
       雑貨等の販売 ~18:30
定休日 火曜日
駐車場 あり(3台)

 にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ 5style_White.gif 食べログ グルメブログランキング


食べ歩き・山形(村山地方) | 2009-04-15(Wed) 18:25:42 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

蔵王温泉 松金屋アネックス

蔵王温泉。好きです。
ご無沙汰でした。
今回のお菓子屋めぐり等々はしまさんのお誘いに乗っかったのです。
その一連の計画で蔵王温泉へ。
(山形市内でしょかんともう1件ケーキ屋さんを廻ったあと)

乗っかる事が決定したのが前日だったので、どこの旅館とかにするとかは全く未定のまま。
でしたがっ。
さすが、私としまさん。
「前に行ってた『松金屋アネックス』でいいかなぁ?」となりました。
すごいわー実は私もそう思ってたのよねー。

こちらのお風呂、2人とも好きで何度か来ています。

好きなのはこの半露天風の源泉100%の温泉。
大きい窓がガラッと開けられます。

松金屋アネックス

ふふふー久しぶりー。
しかもうれしい事にずーっと誰も来なかったので、貸切状態でしたよおんぷ2つ

お湯がつるっとしますねー。
この日はぬるめの適温。
蔵王温泉の酸性の温泉。大好きです
湯口に近づくとやっぱり酸性の強さがより分かります。
(顔にばしゃばしゃかけるため、目にしみる)

誰も来ないのでかなりゆっくり出来ました^^
あー蔵王はいいですよ。

※松金屋アネックスは接客もよしハナマルです。

松金屋アネックス
山形県 山形市蔵王温泉1267-16
TEL 023-694-9706

 にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ 5style_White.gif 食べログ グルメブログランキング


温泉・山形(旅館の食事等含) | 2009-04-15(Wed) 00:12:56 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!