FC2ブログ

竹鶏物語のプリン ふらん・ど・ふらん@ATERLIER DESLYS(アトリエデリス)

宮城県白石市方面より遠刈田温泉に向かう道。
少しそれるとプリンを売っているお店がある。
アトリエデリスというお店です。
実は今回の彼の用事は彼だけでなく、車もう1台とともにしていました。
一度は探しましたが、入る道を間違えてしまいあきらめて遠刈田まで行きました。
その後、用事を済ませ同行車と分かれてからまた引き返して買ってきました

竹鶏物語というブランド鶏卵を使ったカスタードプリンです。
「ふらん・ど・ふらん」 1個 220円。110g。

プリン

購入したときより1週間近く日持ちします。(6日後の日付が賞味期限だった)

プリン

うん。結構黄色いですね。
これは卵味たっぷりのカスタードプリン。
バニラビーンズの黒いつぶつぶも入っています。

プリン

ほどよい柔らかさです。
プリン自体もちょっと甘めかな。
カラメルの色は薄いです。さらさら系。
カラメルもほろにがではなく、甘めかな。
あまり苦さが無いような気がします。
ここでもうちょっと苦味があるとしまる感じがするのですが。
(私だけかも)

ですが甘さが残るほどくどいという事はありません。
そしてカラメルは多いですね。
食べ終わってからも残るくらいで、みんな飲んでいました


アトリエデリス
宮城県刈田郡蔵王町大字円田字東山28-13
TEL 0224-33-4377
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日(祝日の場合は、営業)
駐車場 有

 にほんブログ村 スイーツブログへ 5style_White.gif 食べログ グルメブログランキング


スイーツ・パン宮城 | 2009-05-15(Fri) 21:29:10 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

フォーシーズン パストリー

白石方面から遠刈田へ行く道すがら、結構新しいお店出来てるなぁー。
何箇所か出来てます。

ちょっとばかり気になり、カフェ利用も出来そうだったので、寄ってみました。
新しいですねー。

ほんとは「ぶなの森」というお店の方が気になっていたのですが、
すでに食事もしていたしなー、またの機会にしようと思いました。

んで、「フォーシーズンパストリー」へ。
外のテラス席でも気持ちよさそうに見えたのでテラス席へ。

テラス席から 緑

彼は「プリンパフェ」480円。

プリンパフェ

上にアイスクリームと苺、そして中にクッキーを大きく砕いた感じのものが入っていました。
その下にプリンです。
クッキーおいしかった。
でもちょっと全体的に味がぼやける感じがするかなぁ。
(味見した感想)


私はおすすめとあったので「ティラミス」480円。

ティラミス

チーズは蔵王のチーズを使っていると書いてあったような気がします。
ティラミスのチーズ部分はほどよく甘く、おいしいです。
若干上にかかっているココアでむせました。
んー中に入っているスポンジにはコーヒーソースがたっぷりしみています。
ほんとにたっぷりじゅわっと言うほどに。
ただこのコーヒー・・・ちょっと酸味が強いように思いました。
ほろ苦さもあるのですが、酸味はいりません。
私の好きな味とちょっとずれがありました。

なので今回はちょっと残念かなぁー。
ま、入ってみないと分からない事なのでよかったとしましょう。


お店にはパンや焼き菓子、プリン等も販売しています。

フォーシーズン パストリー(cafe restaurant bakery sweets)
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂56-41
TEL 0224-35-3822
営業時間 10:00~18:00
定休日 無休

花
花壇にこんな花が咲いていました。なんだか珍しくて撮ってきました。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ 5style_White.gif  食べログ グルメブログランキング


食べ歩き・宮城 | 2009-05-15(Fri) 07:09:11 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!