FC2ブログ

ゆず定食@ゆず沢の茶屋

ランチに行きました。
福島市にある「ゆず沢の茶屋」。

いろり

落ち着いたたたずまいのお店で
今の季節は緑の中にお店があるといった感じです。

ゆず定食

注文したのは「ゆず定食」1,050円。
ゆずみそ焼きおにぎり、豚汁、大根とごぼうの煮物、豆腐の定食です。

ゆずみそ焼きおにぎりの中には昆布が入っていました。
でも昆布がなくてもいいかな。
ゆず味噌でしっかりした味が付いています。
味噌の焦げ目がおいし~

豆腐もおいしかったです。

大根とごぼうの煮物はおいしかったですが、ちょっと甘めの味付けでした。
少なく見えますが、これで結構いい感じの腹具合になります。


こちらは定食とは別に頼みました。

豆ずりのあえもの

豆ずりの和え物。525円。

ずんだのようなものに、野菜を入れた和え物。
ちょっと甘いですよ、というお店の方の言葉で頼んでみました。
うーん。。しいたけが入っていますね。
すみませんがよけて食べました。
確かに甘いです。甘いずんだに野菜が入っているものですね。
野菜、なくてもいいんじゃ。。

伊達鶏のサラダ

伊達鶏のサラダ。525円。

きゅうりと鶏、にんじんをマヨネーズ?で和えたもののかな。
ちょっとイメージしていたものとは違いましたが、まずまず。
鶏肉よりもきゅうりがたくさんだった。。

こちらのお店は2階にも座敷があるようで、結構な人数が収容できるようです。
なかなかの人気店のようでした^^

ゆず沢の茶屋jumee☆signHPD
福島県福島市荒井字横塚2-8
TEL 024-593-5088/FAX 024-593-5090
営業時間:午前11時から午後9時(オーダーストップ午後7時半)
定休日:毎週水曜日(祝日は営業)
駐車場 あり

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ 5style_White.gif  食べログ グルメブログランキング


食べ歩き・福島(中通り) | 2009-05-19(Tue) 21:08:05 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!