FC2ブログ

ベッカライベルグ 盛岡材木町

盛岡のやまや(そばや)でさすがに満腹になり、どこかいこうか。
行こうと思っていた温泉は、この状態ではもういけない。
(満腹すぎ)
前にも行った事のある純木家具に行ってみた。
ここまで来たらパン屋さんに寄りたい。
「ベッカライベルグ」
ドイツ系のハードタイプのパン屋さんらしい。

2つほど購入してみました。

名前は忘れましたが、穀物がたくさん入っている超ハード系のパン。(たしか400円弱)
きなこクリームパン。(105円)

きなこクリームパンはお手頃金額なので買ってみました。
きなこクリームって言うのが珍しかったし。

パン

きなこクリームというのは注文してからきなこクリームを塗っていました。
クリームというよりは、ピーナッツバター的な感じです。
味も豆だからでしょうか。ピーナッツに近い感じがします。
でもまさにきなこ。
このきなこクリームおいしかったです。
それにパン自体も甘みがありかみしめるとおいしい。
これで105円だからうれしい限りです。

パン断面

こちらのハード系のパン。確かに穀物がたくさん入っています。
それにパン自体がかなりぎっしり詰まっています。
手ではちぎれません。
包丁でもかなりきつい感じ。
こちらもほんとおいしかったです。
ごまも入っているのでごまの味もしました。

※思うのですが、岩手(まあ盛岡近辺かな)はパン屋さんが多いような気がします。
それもハード系のパン。どこもおいしそうですよ。
彼曰く、小麦があるからじゃないかなぁーといっていました。
そうなのかな?

ベッカライベルグ
岩手県盛岡市材木町8-21 グリーンキャピタル1F
TEL&FAX 019-624-0151
営業時間 AM8:30~PM7:00
定休日 毎週・日曜日
駐車場 なし?
ベッカライベルグ外観

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ 5style_White.gif  食べログ グルメブログランキング


岩手 | 2009-06-17(Wed) 08:02:13 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!