FC2ブログ

はまりもの

「ひぐらしのく頃に」の漫画を初めて読んでから・・・
半年以上経ちますが、いまのところまだまだはまっています。
どっぷりです。

この前実家に帰ったときに、また最初からぶっ通しで読みました。
まだ「解」も途中なのです。
私は漫画でしか知りません。
しかもコミックになったものを弟が買ってからの読むのでちょっと遅れているかも?
もう何回読んだかしらねー^^;
また読むと思いますが。。

興味が出るとすぐ調べてしまいます
ネタバレ物も見てたりしますが、それはそれでいいんです。

「ひぐらしのなく頃に」とは全く話は違いますが、、

作者の方は「八つ墓村」とかに影響を受けたと、ちらっと何かで見ました。
そういえば八つ墓村も読んだり、映画とかも見たりしたことないかも。。
そのうち読んでみたいかなぁ。
その八つ墓村に影響を与えた事件。。。というものがありまして、
それは「津山三十人殺し事件」
(この事件については、無限回廊というHPで詳しくまとめられてあります。
ここのサイトすごく読み応えありです。)

この実際に起こった事件により色々小説もあったりするんですね。
とりあえず、前に岩井志麻子の作品を読んでいるときもあったので
「夜啼きの森」を読んでみました。
まあまあかなー。
岩井志麻子の作品、夜啼きの森の前にいくつか読みましたが、
一番最初に読んだ「べっぴんぢごく」が一番衝撃的でした^^;
私的には「ぼっけぇきょうてぇ」よりも「べっぴんぢごく」がおすすめかしら。
ああ、好みにもよりますね。。独特の世界観がありますので。

あ、話はそれましたが、松本清張の「ミステリーの系譜」を読んでみたいと思っています。

いつになるか分かりませんがね。。

そして2週間ほど前から、もう1年近く借りている弟の本をようやく読み始めました。
「ハリーポッター」ラスト4冊ずっと借りっぱなし。
謎のプリンス(2冊)がようやく終わったので、この勢いで
あまり間をおかずにラストまで読みたいと思います。
(前の作品から間があったので、前の内容を忘れていたし)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 5style_White.gif 食べログ グルメブログランキング


日常 | 2009-07-26(Sun) 19:45:52 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

特製冷やし中華@滝川

笹野観音に行く前に食事を取ったのはこちらで。

暑い日でしたので、冷やし中華を食べたく。
久々に滝川へ。

冷やし中華

特選冷やし中華 850円。
思えば、米沢の細い縮れ麺は冷たい方があうのかも。
ここの麺は細いほうです。好きです。

たれは甘めです。酸味はあまりないかな。
具は、くこのみ、錦糸卵、中華くらげ、がり、
きゅうり、レタス、トマト、チャーシュウ?かな。
ごまがふりかかっていました。

食べているうちはそんなにたれの甘さが気にならなかったですが、
食べ終わったら甘かったかな?と思いました。

別添えでマヨネーズとからしが付いています。
全部入れました^^

これだけではなんだか満腹がえられない感じが。
量は少ないのかな?

中華料理 滝川
山形県米沢市大字花沢674-12
TEL 0238-21-0213
営業時間 11:30~21:00
定休日 月曜
駐車場 あり

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ 5style_White.gif 食べログ グルメブログランキング


食べ歩き・山形(置賜地方) | 2009-07-26(Sun) 12:49:09 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!