fc2ブログ

スイーツフェア@cafeぽたじぇ

cafeぽたじぇ再訪です。
今回はスイーツフェアがあるという事で行ってみました。
予約制です。

私はぽたじぇ2度目ですが、全く道順には自信がなく。
毎度おなじみ、同行してくれる友人しまさんに丸投げで連れて行ってもらいました。
(しまさんは初のぽたじぇだったんですが・・・全く迷わずに連れて行ってくれました、ああすばらしい
↑どうよ、これ^^;

時間に余裕を持っていったので予約時間の15分くらい前に着いてしまいました。

本日のスイーツ
猫の肉球紫山もりベリーのショートケーキ
猫の肉球紫うみたて卵のシュークリーム
猫の肉球紫フレッシュレモンのシフォンケーキ
猫の肉球紫Mixベリーソースのクレメ・ダンジュ
猫の肉球紫コーヒーゼリーのミニパフェ

これにドリンクが付きます。
ドリンクもオーガニックコーヒー、オーガニックティー、ハーブティー、
抹茶、みかんジュース、などなど。
自家製のレモンスカッシュやぶどうジュースもありました。

スイーツフェア ドリンクと

ドリンクは「自家製」という言葉に心動かされ「ぶどうジュース」に^^
これは予想に反してめっちゃすっぱかった!ガムシロも一緒に付いてきました。
葡萄のサワードリンクみたいな感じで作ったのかな?
すっぱいので体によさそうな感じがします^^

ぽたじぇスイーツフェア

スイーツもどれもこれもおいしかったです。
山もりベリーのショートケーキはブルーベリがもっさり!
生クリームもおいしくて、ショートケーキのスポンジも軽い感じで口でとけます。

うみたて卵のシュークリームは皮も少ししっとりしていて、クリームもおいしい。
甘さも控えめで、おいしいですはーと

クレメ・ダンジュもふわっとしているレアチーズ。
酸味もあまりなくおいしいです。

コーヒーゼリーパフェ

コーヒーゼリーのミニパフェもおいしかったです。
上に乗っているアイスもおいしい。
キャラメルのパリパリもおいしかった~。

甘さ加減もどれもよいですね。
お店には1時間近く居たかな?(食べるのが早い2人。。)
帰るまで、だれもこなかったのでのんびり出来ました。

今年いっぱいのドリンク券ももらったのでまたいってみてもいいかな。

前回のぽたじぇ訪問やじるし
小さな田舎cafeぽたじぇで気まぐれランチ」(2009.6.20up)


cafe ぽたじぇjumee☆signHPD
山形県西置賜郡飯豊町萩生4091-1
TEL/FAX:0238-72-3915
営業日および営業時間 金・土・日  11:00~17:00(L.O.16:30) 冬季休業
座席数:10席
駐車場:あり

ぽたじぇ外観

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ 5style_White.gif 食べログ グルメブログランキング


食べ歩き・山形(置賜地方) | 2009-08-02(Sun) 19:21:42 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

冷麺@花果苑

花果苑2度目です

前回訪問時、リピ無と言い切ったのですが、
諸事情により再訪です

まあ、冷麺ならおいしいかも!

こちらは大地のサラダ 609円。

大地のサラダ

そして冷麺はなんでも今キャンペーン中?だったかで
中盛が525円でした。(もともとは819円のようです)
大盛りは1,029円が819円になっていたと思われます。うろおぼえですが。

冷麺
(写真は中盛)

あー前回も思ったのですが、量って少なめ?
大盛りで普通かな?と思われる感じ。
麺は柔らかめなほうだと思います。
冷麺ってもっと固めの印象なので。
味は普通です。
辛みと酢が別に付いてきます。
自分で調整できるのはいいですね。

デザートに自家製マンゴー杏仁を。420円。
自家製って言葉、惹かれますよね。

マンゴー杏仁

あ、今までこのお店で食べた中でこれが一番いいかも^-^;
甘さが控えめな感じで、あっさりしています。
濃厚な味という感じではないですが、これはこれでいいです。
マンゴーソースはまあ、普通かな。

会計時、今なんだかキャンペーン中らしく、曜日により割引があるようです。
ちなみに私が行った水曜日はトータル金額から15%引きでした^^
木曜日が一番割引率が高く20%引きのようですよ。

前回の訪問時
花果苑」(2008.8.20up)

花果苑HP


 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ 5style_White.gif 食べログ グルメブログランキング


食べ歩き・山形(村山地方) | 2009-08-02(Sun) 09:10:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!