FC2ブログ

5連休中に作ったとんぼ玉&携帯

5連休中に作業日は1日。
真ん中日はうちで作業をしていました。
といっても・・・あまりたいした事は出来ませんでした。
久々にお花パーツも作ってはみたんですが

とんぼ玉

それはそれで。
とんぼ玉よりも大きく写っているのは私の新しい携帯です。
連休前に替えました。
実に前の携帯は5年以上使っていまして、1年前に水没もしておりました。
だましだまし、使っていましたが、
このたび第2世代のサービス終了の案内が来ていましたのでショップに行ってみました。

今度のはカメラ8MEGAもあるのですが使いこなせてません。
というか機能のほとんどが分からない。。

SB→auになりました。
今のところメールも出来る契約です。
がっ。やっぱり携帯でメールなどは私はムリ!
しばらくしたらその部分ははずす予定です。
でもメールが来ると基本的にうれしい私。
来る分にはメールは欲しい。笑
返すときは基本PCからになるだろうけど。
って誰にもアドレス言ってないし
ダウンロードも断念。笑
最終的には通話のみ、になります。

※ところで。本日10月1日、衣替えですね。
  職場では制服なのです。覚悟はしていましたが。
  キツイ落ち込み

 ブログランキング・にほんブログ村へ 5style_White.gif 食べログ グルメブログランキング


とんぼ玉 | 2009-10-01(Thu) 22:17:34 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

プリン・ケーキいろいろ@山形旬菓詩TAKEDA

ケーキを色々食べました。
すみません、店内にて名称を写真に撮ってくるのを忘れてしまい。
個別の名前は分からなくなってしまいました。

ケーキ

ケーキ
オペラ、チョコケーキ、チョコのロールケーキ、
苺のショートケーキ、チョコとカシスのケーキ、
プリンロール、プリン系のもの、キャラメルのケーキ。
こんな感じかな。
チョコケーキ

プリン
この下の部分がプリンのものは私が食べました。
中にフランボワーズ?系のものが入っていました。
プリン部分はとろっと柔らかく、バニラビーンズがたっぷり入っていました。
カラメルはなし。おいしかったです。

プリンロール
プリンロールもおいしかったです。

キャラメル
キャラメルのこのケーキも私が食べました。
さくさくしたパイ?な感じの食感がするものも間に挟んであり、
おいしかったですが、こちらは甘みがやや強めのケーキでした。

お値段もいくらか忘れてしまいましたが、大まかには330円~350円くらいでした。

山形旬果詩TAKEDA(武田菓子店)の今までの記事はやじるし
山形旬菓詩TAKEDA」(2007.11.13up)
ゆったりぷりん 山形旬菓詩TAKEDA」(2008.9.20up)
新栗のモンブラン(山形旬菓詩TAKEDA)」(2008.11.10up)

山形旬菓詩 TAKEDA 武田菓子店
山形県天童市北目3丁目8-34 (カワチの近くです)
TEL 023-654-1283 / FAX 023-654-1283
営業時間 AM9:00~PM8:00
駐車場 あり
武田洋菓子店.jpg

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ 5style_White.gif 食べログ グルメブログランキング


スイーツ・パン山形 | 2009-10-01(Thu) 08:01:49 | トラックバック:(0) | コメント:(14)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!