fc2ブログ

抹茶入りレアチーズケーキ(秋の夢)@sweets&cafe Bon coeur

秋の夢という名前のレアチーズ系のケーキです。

秋の夢 抹茶 レアチーズ

ゼラチンも入っているのかしら。ちょっとぷるっとしています。
(上の方にも少しぷるぷるが乗っていますが)
酸味がなくておいしいです。

ただ、ちょっとだけ思ったのは。

さくさくしている、ケーキの下、生地にしいてあるところ。
ここの食感は好きだし、おいしいのですが、
黒ごまはちょっと風味が強すぎるのでは。

白ごまの方がケーキの邪魔をしないでいいような気がします。
黒ごまの風味が強くてあまりチーズ?を感じませんでした。

これが良い!という人もいると思います。なんともいえませんが。

それはそれでも、とてもおいしかったですよ^^
ごちそうさまでした

過去のボンクール関連記事はこちらより
sweets&cafe Bon coeur(ぼんくーる)記事

sweets&cafe Bon coeur(ぼん くぅ~る)
山形県寒河江市清助新田72-9
TEL・FAX 0237-87-1006
営業時間 9:30~19:00
休日 毎週木曜日・第3日曜日(行事により変更有)
駐車スペース ちょっとあります(2台くらい?)


※今日はほんとは旅行に出かける予定だったんです。
この1週間くらいはその宿探しをずーっとしておりました。
その間に、行く場所の相違などで思ったような宿が取れずお流れに。
家族4人だとそれぞれの思惑があり、しかも連休で、、
急なことだったので仕方がないのかもね。
ちなみに私は混んでいるときに高速使ってまで出かけたくない。
(ETC無だし、連休だし)
また次回となりました。でも行きたい事は行きたいのよ。
でも連休は避けたいけどね。
それに土曜日の宿泊料の高さにびっくりよ。。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ 5style_White.gif 食べログ グルメブログランキング

スイーツ・パン山形 | 2009-10-10(Sat) 19:07:36 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!