FC2ブログ

キャラメルのミルフィーユ・キュルビスクーヘン@ルッツェルン

福島スイーツ編。(himeさん案内による)
今度は駅近くをうろうろしました。
通っているうちに昔よく通った?
まあ、ちょくちょく来たことのあるソフトクリームやさんの前を通りました。
ここ、好きだったなー。
おなかに余裕があれば食べたいところですが、、
それにこの日はちょっと寒かったしね。
今は320円だそうです。
(私が行っていた頃は250円くらいだったような気が。。)

その近くにあったんだー、昔からあるので名前は知っていました。
ここにあったのね、という感じ。
「ルッツェルン」スイス菓子のお店のようです。
といってもスイス菓子ってあまりぴんと来ませんが

お店も昔ながらという素朴な感じですが、
まず驚いたのはお値段ですよ。

うれしいことにお手ごろ!
ほぼ200円台です。
(220円~250円あたりが多い)

そんな中でも迷って迷って2人でシェアして食べようね!
と選んだのがこちら。

ルッツェルン キュルビスクーヘン

キュルビスクーヘン、かぼちゃのパイです。
一番下にはパイが敷いてあり、その上につぶしたかぼちゃ、生クリーム。
素朴な構成です。
1個 220円。

ルッツェルン キャラメルのミルフィーユ

キャラメルミルフィーユ。220円。
こちらはたぶんバタークリーム系のケーキ。
キャラメルの味がしっかりしていておいしいです。
上に乗っているクッキーは私がいただきましたが、
結構しなっとしていました。これは仕方ないでしょうね。

どちらも素朴な味わいでおいしいです。
どちらもちょっと甘めな感じはします。
でもでも、この金額。。ありがたい限りですよねー。
ほかのものも試してみたいですね。
きれいさとか繊細さ、みたいな感じはないのですが、
素朴で、お値段お手ごろ。これは結構良いです。

ちなみに・・・
himeさんはチョコレートが苦手。というか、だめなのです。
こちらのモンブランを食べたことがあるそうですが、
モンブランの底の方にチョコレートが潜んでいることがあるものがあるけど
ここのモンブランはそんなこともなくおいしいといっていました。

himeさんがいれば福島の食べ歩き開拓はかなり進みそうです。
彼女はすごい食べ歩いていますから!
ほんと、何でそんなにスリムなの・・・。
(運動しているからって分かってはいますが。)
とてもうらやましいですっ。

(2010.2.27 購入 食)

ルッツェルン
福島県福島市栄町12-10 光ビル 1F
TEL 024-522-8286
営業時間 10:00~22:00
定休日 第3日曜日
駐車場 なし
ルッツェルン 外観

 にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

スイーツ・パン福島 | 2010-03-05(Fri) 18:56:52 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!