FC2ブログ

まろやかかぼちゃのバターケーキセット(まち歩きスイーツ)@駅cafe

じんさんとお出かけ、会津若松に行ってきました。

3月の連休最後の日(3月22日)です。
前日の夜も雪が降ったので峠には雪がありましたよー。
もちろん、運転はじんさんだったので安心でしたが
朝は早めに8時半に拾ってもらい、
いつものごとく、喜多方道の駅でパンフレット等をもらって若松市へGO!

10時過ぎくらいに着いたのかしら。
今回のお目当てのひとつはまち歩きスイーツ企画。
会津若松の七日町界隈で期間を区切って、たぶん常に開催されています。
ワンコイン(500円)でcafeでスイーツをいただけます。
2箇所まわってスタンプをもらうと参加している宿泊施設のお風呂に、
ワンコイン(500円)で入浴できるというもの。
東山、芦ノ牧温泉あたりは大体日帰り入浴1,000円くらいなので
ほぼ半額で入浴できることになりますね

なので。
スイーツ2箇所回って、温泉も入ろう!と言う計画です。

前に駅cafeは訪れたことがあったのですが、そのときはcafe利用していませんでした。
駅cafeは会津地方の特産品などもたくさん扱っているので
見ていても楽しいですね。

駅Cafe

駅cafe まち歩きスイーツ

こちらでいただけるスイーツは
「まろやかかぼちゃのバターケーキ&ドリンクセット」
もちろん500円です。

まろやかかぼちゃのバターケーキ&コーヒー

器はどれも違うものでした。
すべて会津本郷焼、会津慶山焼を使用しているそうです。
ドリンクはコーヒーにしたのですが、
コーヒー豆はペルーのチャンチャマイヨ渓谷でとれたものを使っていると
メニューに書いてありました。

独特な感じのするおいしいコーヒーです

まろやかかぼちゃのケーキ&コーヒー

かぼちゃのバターケーキもしっとりかぼちゃの風味もよくおいしかったです

(2010.3.22 訪問)

駅cafe
会津若松市・JR七日町駅
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始休)
TEL 0242-39-3880
駐車場 あり(4台)
駅Cafe外観

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

食べ歩き・福島(会津) | 2010-03-24(Wed) 17:49:28 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!