FC2ブログ

キウイパフェ(風のたより)@豆の木

濃い味の食事をした後は、
何かさっぱりと冷たいものが食べたくなりました。

まだ早い時間でしたが(2人ともがつがつと食べたため)、
コーヒーって感じじゃないんだよねー。

久しぶりに(かなり久しぶりだわ)、
豆の木にでもいってみませんか、とお誘いしました。

しまさんも豆の木はかなりかなりの、久しぶり。
一緒に来たことは1度もありませんね。
私も気が遠くなるくらい昔に来たんですもの。。

豆の木と言えば、地元ではいわずと知れたパフェが有名なお店。
青春時代をここで過ごした人は訪れたことがあるかと思います。

しまさんもなつかしーわーと言っていました。
しまさんはパフェじゃなくて何か冷たい飲み物を・・・
と思っていたようですが、私につられパフェをオーダー

メニューは相変わらずの絵本に手書きのメニューでした。

パフェは630円が7種類。730円が6種類。
730円のもののうちの1つは12月~5月の期間限定物。
苺の散歩道と言う名前の苺パフェです。

他に980円のジャンボパフェもありますよ。

こちらのお店はパフェだけじゃなく、お食事メニューも結構あります。
ハンバーグ、ナポリタン、カレー、から揚げ、丼物などなど。

ヨーグルトパフェ

しまさんオーダーの「子じかになりたい私(ヨーグルトパフェ)」630円。
ブルーベリーソースがかけてありますね。
私も味見しましたが、おいしかったです。

豆の木のパフェはソフトクリームがベース。
同じ米沢市にある「マナ」のパフェはどちらかと言えばホイップクリームベース。
どちらかと言うと豆の木のほうによく来ていました。

キウイパフェ

私は昔よく食べていた「風のたより(キウイパフェ)」630円。
ソフトクリームにキウイソース、キウイがたっぷりですね。

懐かしいね~となんだか2人ともほっこりしました
しかし、かなり満腹になりました

(2010.3.25 訪問)

豆の木
山形県米沢市福田町2-3-171
TEL 0238-21-5956
営業時間 11:30頃(12時くらいなら大丈夫かと)~21:00
定休日 不定休?毎週月曜日?(要確認)
駐車場 あり(2台くらい)
豆の木入り口

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

食べ歩き・山形(置賜地方) | 2010-03-31(Wed) 07:26:37 | トラックバック:(0) | コメント:(18)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!