fc2ブログ

絶品オムライス@食彩厨房 福うさぎ

実家に帰った際に、弟を誘いランチへ。
今回は珍しくOKをいただいたのでした

12時近くに行ったところ、駐車場混み混みで停めるところ無し。
なので先に山形市まで行って用事を済ましてから
13時頃行ってみました。
だけどまだ駐車場にはたくさん車が。
少し待ったら停められました。

店内は居酒屋さんといった感じ。
そう、夜は居酒屋さんなのです。
福うさぎ 店内

案内された席も個室っぽく仕切られています。
この通路の左右が部屋になっていて木の戸が付いていますね。
照明も暗くて、写真を撮るにはつらい。

お店を入ってすぐのところに、
ちょっとしたサラダとスープ、ちょこっとしたデザートが置いてあります。
こちらはセルフで好きなだけいただけます。
ほんと気持ち程度で種類は少ないですが。

サラダ・デザート取り場
スープ取り場

サラダやデザートのほうを先にもってきて食べていました。
サラダ・デザート

プリン

デザートは紅茶のゼリーの上にクリームを乗せたものとかプリン。
プリンは固めのやつです。
なくなると補充するようです。
紅茶ゼリーも甘めですがまずまずおいしいです。

私は「絶品オムライス」980円に。
メニューにパスタなどはなかったです。

私のほうが先に来て、弟のものが来るまでに結構時間がかかりました。
待ち時間、サラダとか食べていてお腹いっぱいになりそう。。

オムライス

オムライス中身

オムライスの中は真っ白な普通のご飯。
牛すじを煮込んだブラウンソースたっぷりなので
味はそれでも大丈夫っていえば大丈夫です。
卵はいい感じでとろっとしています。

ブラウンソースってデミグラスとも違うんでしょうね。
普段食べなれているソース(たぶんデミグラス)とはまた違った味がします。
苦味、でもないなぁ、、癖、がある感じとでも言うのかしら。
まずまずおいしいです。
牛もやわらかくおいしかった。

弟のソースカツどん 1,000円。
ソースカツ丼

カツはあまり厚みがないタイプです。
カツにソースがしっかりし見ていて味付けは濃いめかも。
1個もらいましたが、1個食べる分にはちょうどよいです。
ソースカツのしたにはたっぷりのキャベツがしいてありました。
ちなみにカツは2段になっていました。

コーヒー

ランチにはドリンクがついています。
私はコーヒーにしました。
黒いカップって珍しいかも。
おいしかったです。

レジ前にあるセルフで取れるサラダ、デザートがあるのでまあまあかなぁ。
それがなかったら値段的にちょっと微妙な感じでしょうかね。

あ。こちらは喫煙可。
テーブルに灰皿が置いてありました。
夜は居酒屋だからしょうがないのでしょうし、
一応個室っぽく区切られているので直接煙が来るわけではないです。
だけど、あ、タバコすってるなぁと、分かります。
どれだけ嫌煙家なんだ

(2010.4.3 訪問)

食彩厨房 福うさぎ
山形県天童市糠塚1-6-26
TEL 023-679-5612
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)/18:00~24:30(L.O.24:00)
定休日 無休
駐車場 あり

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2010-04-06(Tue) 20:44:15 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

お濃茶ロールケーキ@まざぁぐうす

hime☆彡さん情報により、福島駅前近辺をうろうろ。
中合で京都店をやっているよ!
と、京都店へ。
わーすごい混んでる!

そんな中で私が気になったのは2つほど。
どちらかを買おうと思い、こちらのロールケーキにしました。

まざあぐうすのお濃茶ロールケーキ。630円。ハーフサイズっぽいです。
お濃茶ロールケーキ

プレーンタイプの抹茶ロール?もあったのですがこちらにしました。
(そちらは中のクリームが白いタイプ)
あと、とろけるロールケーキという840円のものも気になった~。
さすがにそんなには買えないので、こちらだけ購入。

中のクリームは抹茶の味でちょっと甘め。
でも許容範囲。ちょうどいいです。
もうちょっといえば、抹茶の味がもっと濃くてもいいかな。
(私はほろっと渋い感じくらいに濃くてもいいんです。)
でもこれくらいのほうが良いかもしれません。
あんこも入っているので甘く感じたのかもしれませんね。
でもあんこも好きなのでこれはよいです

生地もまずまずしっとりしているほうです。

おいしかったです^^

(2010.3.27 購入 翌日食)

京の洋菓子専門店 まざあぐうす

 にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

デザート・スイーツ・菓子類 | 2010-04-06(Tue) 00:13:03 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!