FC2ブログ

石やきうな丼@うな萬

じんさんと夜のお出かけ。ディナーです
福島のお得なお食事(優待お食事件参加店)のなかで
夜も提供してくれるところが何件かありました。
(こちらの企画、4月末日までだったのですでに終了しています)

その中のうな萬でうなぎでも食べてみよう。
ってことで雨降りの中、出かけました。

お店は静かで落ち着いた感じです。
小上がりもテーブルもあります。

クーポンを使って、1,260円の石やきうな丼か石やきステーキ丼が1,000円でいただけます。

石やきうな丼

私もじんさんも石やきうな丼にしました。
卵好きな私は真ん中にある卵の黄身がとても食欲をそそります。
食欲をそそると言えば。

こちらの石やきうな丼、かなりじゅーじゅーと
いい音と香りをさせて運ばれてきましたよ。
さらにさらっとしたたれをちょっとお店の方がかけてくれて
より一層いい音と香りがたちこめました。
食欲をそそりましたねー

漬物とおひたし、わかめスープが付いています。

味もしょっぱすぎるとか言うことはなく、ちょうどよい感じです。
食べていて思ったのですが、
ご飯の量が多い!
崩して混ぜなかったので、ご飯の下がかなりおこげに。
(って言うか真っ黒になっていたわ)

うなぎの量は多くはなかったけど、ご飯が結構あったし
かなり満腹状態。はぁ~。食べた食べた。。

会計を済ませて、出口に向かうと。
にゃっ。にゃんとっ。

うな萬 猫

出入り口ではないのですが、程近いところにこの子達が。
かわいい。。
触りたかったけど、「しゃー」といわれるのが悲しいので写真のみ。。
飼っているのかしら。

(2010.4.28 訪)

和風レストラン うな萬
福島県福島市新町3-22
TEL 024-522-4239
営業時間 11:30~14:00/16:00~20:30
定休日 月曜日
駐車場 あり(6台)
うな萬 外観
(うな萬の「う」と大きく書かれた布の中のガラス側ににゃんこがいます)

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2010-05-02(Sun) 19:28:10 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!