FC2ブログ

花見山ランチセット@石林(シーリン)

前日、仕事帰りに福島までディナーに行ったばかりだったのですが・・・
そのときじんさんとお話をしたところ、
なんと!じんさんは翌日は予定が入っていないと言う!
これは珍しいわ。
私はもちろん、いつでもがらがらですので、
ぐいぐいと約束を取り付けました。

午前中にちょっとした予定が入っていたので終わり次第出かけると言うことで。
これが思ったより時間がかかり、出かけるのが結局12時近くになってしまいました。

行き先は前日と同じく。福島市
そう、4月限定のお得ランチを食べようと行きました。
出かける時間が遅くなったため、予定していたお店は予想通り長蛇の列。
13時過ぎなのに。。
なので予定変更をし、別のところへ。
まーでも、こちらも並んでいました。
まぁいいかぁ、車も駐車してきたし、とならびました。

石林 ランチ

パンフレットとはちょっと違うものもありました。
ラーメンもパンフのは坦々麺っぽかったし、
春巻きは海老のフリッターに変わっていました。
パンフの写真より品数は少ない感じ。。

中華くらげ、サラダ、ラーメン、エビチリ、
海老のフリッター、麻婆豆腐、牛肉の細切り炒め。
杏仁豆腐。
これにご飯もつきました。
ご飯のおかわり言ってくださいねー。と言われました。
(後になって、ご飯が足りなくなったようでおかわりはできなくなったようですが。)

最初にラーメンを食べましたが、
しょっぱいっ。
しょっぱめですねー。
海老のフリッターも、というか。
何もかもあじはしょっぱめ、
これはご飯なしでは食べれません。
普段白ご飯はあまり食べなくてもいいのですが、
おかわりもほしいくらいでした。
ご飯のおかずにはすごくなりますね。
でももう少し塩味は控えめの方が好みです。
どれも味はいいんですけどねー。
麻婆豆腐もスパイシーでいい味です。
エビチリもおいしいんだけどなぁ。
私にはしょっぱすぎでした。

杏仁豆腐は、ほっとできるおいしさです。

石林 コーヒー

これに珈琲も付いて1,000円。
いろいろの味が試せるのでまあ、よかったかな。

(2010.4.29 訪)

中国四川料理 石林(しーりん)
福島県福島市本町5-30 コーワビル2・3F
TEL 024-524-1741
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)
     17:00~22:00(L.O.20:30)
定休日 日曜日
駐車場 3,000円以上のお客様へチケットあり
    (契約P、ホンダP、Pのマークの共通駐車場)

石林 入口

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2010-05-06(Thu) 20:24:36 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

珈琲ババロア@珈琲グルメ

hime☆彡さんと会った時に、
「珈琲グルメでババロアは今月(4月)320円で食べれるよ!」
と言う話を聞いていたので、HPをみてクーポンを印刷しておいていました。

うな萬で満腹になりつつも、じんさんをお誘いし、これまた雨の降る中
歩いてお店へ。(食べることに貪欲。。。)
(だいぶ間が空いてしまいましたが、4.28のことです)

甘いものは別腹。最近ますますこの別腹(いや、普通に腹ですが)
広く大きくなってきてなんでも入ってしまいそうで困っています。

珈琲ババロア

持っていったクーポンに必要事項を書いて渡すと
630円の珈琲ババロアが320円に

珈琲ババロア、かなりぷるんとしていますね。
おいしいです。
上に乗っているソフトクリームはバニラにしました。
(バニラ、珈琲、ミックスから選べます)

このソフトクリームもおいしいですねー。
それにぱらぱらとかかっている
ローストされているアーモンドスライスがまた香ばしくて良いっ

写真では見えないですが、生クリームもちょっと絞ってありました。

あー。。満腹。。
満腹感の続くまま、帰って眠りにつきました。

(2010.4.28 訪)

前回の珈琲グルメ
珈琲グルメ」(2008.10.13up)

自家焙煎 珈琲グルメjumee☆signHPD
福島県福島市栄町7-33 錦ビル2F
TEL 024-523-4035
営業時間/10:00~22:00
○金、土曜日は~22:30
○日曜日は  ~21:30
○年中無休
駐車場 なし

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2010-05-06(Thu) 00:09:52 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!