FC2ブログ

3つのヒミツ!極上ロール@セブンイレブン 7iro cafe

飯豊町をドライブしてお昼を過ぎた。
道の駅で何か食べよう。

・・・としたけど、激混みでなかなか難しく。
道の駅で弁当やおにぎりも売っているはず、
と思ってみてみると、すでに売れたのか
だんごしか売ってなかった。。

なのでいったん道の駅を出てコンビニへ。
ところが、このコンビニもおにぎりが2つしかない状態。
それは1パックに2個のおにぎりが入っているタイプでしたが、
たらこといくらだったのよねえ。(彼が買いました)

惣菜ぱん、弁当もすっかりからから。何もない状態。
菓子パンでもいいかあと見たら、なんとそれも無い。
食パンとロールパンしかなかったよ。

仕方なく買ったのはこちら。
ハムチーズベーグル
チーズがしょっぱい感じだったなぁ。
ランチ難民しかけたので仕方ないです。

おやつもげっと。
セブンイレブンは米沢市内にもたくさんあるのですが、
ほんと普段コンビニにはあまり行かない。
ロールケーキもあったんだ。
私の好きな某コンビニロールに似た感じ。
と思って買いました。

「3つのヒミツ!極上ロール」150円。253Kcal.
セブン 極上ロール
①スポンジとクリームの間にカスタード
②北海道産のミルク風味たっぷり生クリーム
③卵たっぷりのしっとりスポンジ
というのがヒミツのようです。

3つの秘密!極上ロール

実は最初クリーム部分を食べてみたんです。
んーー。。クリームはちょっといまいちというか。
そうですね、某プレミアムなロールと比べちゃうんですが・・・
私はあちらのクリームの方が好きです。
最初に食べたときはコンビニでこのクリーム!と驚きがあったんです。
ロール生地と生クリームの間にカスタードクリームもありますが
普通においしい感じのクリーム、なんでしょうね。
正直、ほんと普通。
ちょっと甘めな感じ。

ただ、こちらのスポンジはおいしいです。
すごくしっとりしていて蜂蜜が入っているみたい。
スポンジのしっとり具合はこちらの方が好きですよ。

でもトータルで考えれば、
私的にはまったく及ばないといった感じかなぁ。
(個人的にですがね。)

セブンイレブンHP
今回初めてだと思うのですが、セブンイレブンのHPをみました。
商品情報等は全然使えませんね。。

(2010.5.30 食)

にほんブログ村 スイーツブログへ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

デザート・スイーツ・菓子類 | 2010-06-03(Thu) 22:14:44 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!