FC2ブログ

秘伝豆&ラムレーズンジェラート@飯豊めざみの里(道の駅)

コンビニで買ったものを食べてうろうろした後
また飯豊めざみの里(道の駅)に戻ってきました。
お買い物もあるし。(山菜等の買出し)

で、お昼に来て気になっていた秘伝豆のジェラートを食べてみました。

秘伝豆ジェラート説明

山形県産の秘伝豆のジェラート。
素材のおいしさを生かしながら濃厚クリームと混ぜてジェラートにしました。

なんと数量限定なのでミニジェラートでの提供。
ミニジェラート250円。

秘伝豆&ラムレーズンのジェラート
秘伝豆ジェラートを2つとも思ったのですが、
ラムレーズンと秘伝まめにしました。
ラムレーズンすごくやわらかくて、すぐ食べないと溶けちゃいました
ちょっと甘めのラムレーズンでしたがおいしかったです。

秘伝豆ジェラートは秘伝豆の粒粒を残しつつ、
濃厚さもあるアイス、だけどやっぱりさっぱりしています。
前に某所で食べた秘伝豆ジェラートは結構豆乳っぽくてあっさりしすぎ感が
私の中ではあったのですが、こちらは豆乳っぽさが無くておいしかったです。
豆乳っぽさというとなんかあれですが、豆乳シャーベットな感じがしたんです。
(前に別のところで食べたやつですが)

こちらの秘伝豆ジェラートの方が好みです。よかった。
でもやっぱりミニジェラートは少ないっ。
お値段的にはお高めですね。

(2010.5.30 訪 食)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

スイーツ・パン山形 | 2010-06-04(Fri) 17:55:32 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!