FC2ブログ

オムライス@家庭料理 花凛(山形市)

実はひそかに、前から気になっていたお店。
情報があまり無いのでどうなのかなーと思っていましたが、
じんさんとのディナーで出かけてみました。
お店の前までは来たことがあったので、駐車場の狭さも、
微妙な外観も分かっていました

お食事メニューは650円からあります。
ほとんどがこの価格帯で一番高いのがカツカレー800円。
日替わりなのか「花凛定食」650円もボリュームがありそうでお得ですね。
この日の花凛定食は4種類から選べました。
・豚しょうが焼き
・チキン南蛮
・赤魚の粕漬け焼
・ぶりの照り焼き
でした。650円って安いよね~。
ランチ並みの金額です。
このほかにも定番メニューがあるんで
割とメニュー豊富ですよね。

花凛メニュー

オムライスが美味しいらしいと見たので
卵好きの私、オムライスをオーダーです。
じんさんとは好みが似ているのかなー、
いつも大体同じものを食べていますね
じんさんもオムライスでした^^

花凛 オムライス

オムライス、650円。
なかなか珍しい、容器かも。
ぱっと見、オムライスの量はそんなにないかなーと思いました。

サラダときゅうり、トマト、いちごが区切られた部分に盛られていました。
この容器のせいもあるのかも。
少なく見えます。

オムライス、
食べてみると卵にかなりのバターが使われているなぁ~
という味がします。
美味しいです。ああ、高カロリー。笑
中もちゃんとケチャップライスで、鶏肉がちゃんと入っていますよ。

で、私にとって重要なことなんですが、
くどくないし、味付けもしょっぱすぎずちょうどいい感じ。
さらにデミグラスソースもしょっぱすぎずにちょうど良いです。
これは、後で思ったんだけど、結構すごいかも。
(食べているときは、ん。普通に美味しい。と思った程度でしたが)

そう、普通に美味しいです。
でも金額的に650円ととてもリーズナブル。
これはうれしいですよね。
だってランチの金額ですよ。これって。

あ、ランチタイム(11:30~14:00)だとプラス100円でソフトドリンクがつけられます。

わざわざ来てって言うとなんだか、なのかも知れませんが、
近くにあったら結構使えるのかも?
などとじわじわと考えがわきあがってきました。
あと気になったけど結局食べてこなかったキャラメルチーズケーキ(250円)や
とろぉりプリン(180円)、花凛パフェ(350円)も気になるところです。

会計をしたら良かったらどうぞ、とフィナンシェをいただきました。
花凛 フィナンシェ
たまたまなんでしょうが、こういうちょっとしたこと、うれしいです。

花凛定食もお得そうだし、機会があったらまた利用してみたいです。

(2010.6.3 訪)

家庭料理 花凛
山形県山形市宮町3-5-22
TEL 023-631-6867
営業時間 11:00~21:00
駐車場 あり(2台くらい)
花凛

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2010-06-06(Sun) 22:02:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

いいでどんでん平ゆり園(2010.6.6)

ばっちゃが急に(まあいつでも急なんだけど)、
ゆり園に花苗を買いに行きたいと言ったらしい。

ってことで3人でゆり園へ。
本来であればゆり園も6/5あたりから有料期間に入る予定だったのでしょうが、
ゆり園

花の生育の状況があれなのか、この日は無料開放中でした。
目的は花苗なので、それでも良かった。
通常は大人1人600円です。

入口で、花は見ごろで無いので・・・と
言うことなのか?球根もいただきました。
あら、それはうれしいかも。(私は植えないけど)

ゆり園

まばら、というかやっぱりまだほとんど咲いていません。
つぼみにもなっていないものがたくさんありました。

ゆり園 白

ゆり園 ピンク

(2010.6.6 訪)

飯豊どんでん平ゆり園http://www.dondendaira.com/
山形県西置賜郡飯豊町大字萩生3341
TEL:0238-78-5587  
FAX:0238-78-5580

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

山形県内 | 2010-06-06(Sun) 14:39:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!